2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
ふふふふふふ
20070930085713.jpg


なんと、なんと!親愛なるKannaタンから、贈り物が届いたよ!
わざわざ、アタシのために、絵を描いてくれたんだよ・・
こんな、嬉しいプレゼントってあるだろうか。。
しかもですね、この絵は、きのこ!きのこ!きのこ!もう、うれしすぎです。

Kannaタンの描く絵は、本当に、すばらしいものばかりなのですよ。
全てに、色んな、メッセージがこめられてるんですよ。
HPにも、たくさん絵が載せられてあるんですけれど、見れば必ず、みなさん「ああ、そうだ、そうだ」って、うなずく絵ばかりだと思います。
なかなか、分かってることでも、絵で表現するのって、難しいのに、それを身近なものを通して、表現してるのですよ。本当に、すごいですよ。
それと、10月15日から、27日まで、東京の方で、グループ展があるらしいのです。
このグループ展が面白くてですね、「赤と、黒と、白色だけで表現する」らしいのですよ。東京なので、いけないのが残念なのだけど、ぜひ、見たいところです。どうんな風なものが出来るのだろう・・ぜーったい、自分には思いつかないことだから(笑)、すごく、見てみたいですね。
 
芋煮会
20070928.png

食べることが好きだと、料理も苦痛ではなくなります。

あたしゃ、里芋が大好物でね、いつも食べたいと思ってるんですが、学生の頃、一人暮らしをして、初めて冷凍の里芋を買ったときに、何てまずいものなんだ、とおもいました。いつも掘りたての芋しか食べたことがなかったのでね。

今日は、畑にかってに生えてる里芋を掘ってみたら、実がぎっしりなっていたので、にっころがしにみそ汁を作っていもざんまいの一日になりました。幸せでぶ。
 
リング
20070927.png

この間、古代エジプトの番組をテレビでやっていたので、熱心に見てましたら、ピラミッドの壁が崩れて封印が解け、ファラオの呪いが蔓延して、とりつかれて、無差別殺人鬼になってしまう夢を見てしまいました。
怖かったよー・・
 
銀のさら
20070921.jpg

今日から、急に、くしゃみ、はなみづ、かゆみ、が、起こりました。
苦しくて仕方ないです。(本当に滝のようにはなみづが垂れる)

ブタクサの花粉症、らしいです。

**********
ぺディグリーの商品のバーコードを切り取って、送ると、動物のマスコット付きエコバッグがもらえるそうです。

かあ様がバーコードを切っていると愛犬ももがごはんをくれると勘違いして寄ってきたので「ももさん、はさみ使ってるから危ないですよ」というと、「ぐるぐる、ふご!」と吠えて噛み付かれました。
丁寧語を使っても、だめです。

おにごっこ
パグ、2匹飼ったら楽しいだろうなぁ・・
 
ボクは青虫の飼い主です。
IMGP2903.jpg

これは、ボクのものだよ!

IMGP2900.jpg

むしゃむしゃ・・

IMGP2901.jpg

なんだ!にせものじゃないか!

**********
8年前に買ったTシャツが、とうとう着られなくなりました。
愛犬ももにお魚と骨のぬいぐるみを作ってあげました。
中に、ミントの葉っぱを詰めてみたら、いいにおいがして、嫌がってしまいました。
 
分析
イヌ分析1.jpg


ネコ分析
2.jpg


*****の解析結果
*****の74%はビタミンで出来ています
*****の26%はお菓子で出来ています

体内メーカーやってみました。


 
スフィンクスの手
こんにちわ。愛犬ももです。お久しぶりです・・
IMGP2898.jpg

ボク、理由があって、顔が出せないんだ・・かわいい顔が見れなくて、ごめんなさい。
実はね、ボクの、自慢だった、白髪のひげが抜けてしまったんだ・・
この間、お風呂に入ったら、抜けちゃったみたいなんだ・・
かわいかったのにね。ううん、あれがないと、ぶさいく、ってわけじゃないんだけど、でも、ああ、自信がない、ってわけでもないんだけど・・
かわいくて仕方がなかったのが、かわいすぎる、くらいになったってことかな?
ボク、この手の、反対の手、関節のところ、膨らんでるんだ・・痛くないんだけどね、つい、忘れちゃって、大きな段差を飛び越えたりしちゃうんだ・・

そうそう、ボク、きのう、誕生日だったんだ。7歳だよ。でも、おかしいな、学校には行かなくていいんだって。どうしてかな・・?きっと、ボクは学校になんかいかなくても、賢いからだね。
ちょっと、気になってるんだ・・お誕生日の日には、サンタさんが、けーき、くれるんでしょ?ボク、もらえないのかな・・?

ボク、7歳になってから、仕事を覚えたんだ。夫さんを、起こす、仕事。
朝ね、通路に、なぜか、敷居があるんだけど、あ、これ、まさか、ボクが通れないようにしてあるわけじゃないと思うんだけど、それをね、あいつが、開けるんだ。ボクはね、朝から、その敷居の前で待ってるんだ。開けたら、ボク、夫さんの布団に飛び掛って、べろべろしてあげるんだ。そしたらね、朝から、ボクのかわいい顔を見て、爽快に起きれるでしょ?あいつの顔なんか見るより、断然、寝起きがいいしね。「重い・・苦しい・・」って、言うんだけど、夫さんは冗談がうまいんだ。ボク、気がすむまでべろべろしたら、いつものボクのハウスに戻るんだ。ボク、賢いからね、しつこくやったら嫌われるでしょ?あ、ボクは、かわいいから、嫌われることなんてないんだけどね。
でね、朝から、一仕事終えるんだ。働き者でしょ?えらいよね?ボク、賢いから、捨てられないよね・・?
 
体内メーカー
こんどは、これが、流行ってるらしいぞ。

でも、アクセスが、集中してて、なかなかいけないぞ。
 
ぬ。
むかしから、けものには、予知能力があるといいます。

アタシは、動物なので、ちょっと、予知能力があるんです。フフフ・・

イヤーナ事がある前は、なぜか、いつもと違って、イヤーナ、感じが、するんですよね。イヤーナ。
でも、イヤーナ、事が、起こるよ、ってわかっても、何が起こるかわからないから、どうしようもないんだよね。

っていう、妄想。

今日は、休み明けやったので、病院も、混んでました。
混んどる時に限って、いつも来ない、急な患者サマとかが来るんやよね。今日はめまいがする、言う人が来ました。めまい、って、たいしたことはないんやけど、症状は酷いから、ものすごい、不安がってる人が多いです。さいきん、めまいがするっていうて、駆け込んでくる人が多いです。うーん、でも、せんせは慣れてるし、たいしたことないって分かってるし、治療も、ちょちょいとするだけやから、不満がる人も多いです。だいたい、めまいが起こってる人には、点滴をするんですが、アタシは、点滴が嫌いで・・点滴やっても、大して変わらないと思うし・・(だって、200ml.の、ブドウ糖と、ビタミンと、ちょっとだけ、薬、入るだけでしょう?)点滴するなら、ぶちゅ、っと、血管に、注射をするほうが、気持ちよいですね。にやにや。

アタシは、血を採るのも好きですが、採られるのも好きです。もうすぐ、うちのムラにも、献血車が来ますので、行ってこようかと思っております。にやにや。
 
HP
トルネコの大冒険シリーズをやっています。

この、ロールプレイングゲームはかあ様がはまっていたものをよこどりしてやっているわけですが、かあ様は「HP」のことを「ホームページ」と言ってました。
 
すごわざ
神の業

アタシもン年前はじゅけんせえだったのに、これはちっとも出来ません。
 
ししまる
今日発見したこと。

愛犬ももはちくわが大好き。
(3本食べたよ)
 
にやにや
今日は生活習慣病健診でした。
アタシはひたすら血をとる係。
3時間で30人くらいの血をちゅうちゅうと・・・
65歳以下の人ばかりやったのでまあまあおいしかったです。

こういうとき、必ず、へんなおっさんが一人はいるもんですが、今日もいましたよ。にやにや。
アタシは奥の部屋で血を吸っていたので聞こえへんかったのですが、なにやら「アンタはひまやから、待ち時間なごうてもええやろうが、わしはいそがしいんや!!」とか、「待ち時間長い!日を決めてせんと、もっとたびたびやれ!!」とかなんとか・・
待ち時間があるのが、気に入らなかったようです。ひたすら、そのことを言ってました。受付の人はかわいそうやなぁ。
怒っても仕方ないと思うのですが・・他の人も同じ条件なんだし・・それより、感情をあらわにして恥ずかしくないのかな?
とか思ってると、そのお方も血をとられに来たわけですが、アタシのところにきてしまいました。
失敗すると何を言われるか・・そう思いつつも無事に終わりましたが。「たまたま」うまく吸血できたので、機嫌がよかったです。(おっさんによると失敗されたことがあるらしい)「アンタここの病院の人か?」って言われましたが、なんか、知られたくなかったので、にやにやわらってごまかしておきました。「俺の名前は○○。芸名もあるで。源氏名もあるで」って言いましたが、酔っ払いのようで関わりたくなかったんであえて名前を聞きませんでした。このおっさんがこれからうちの病院に通うような事がないよう祈ります・・
 
言い伝え
「かねのなるき」だそうです。(写真汚いです)
いっぱい増やしたのでお金持ちになります。
20070912143228.jpg


魔よけのとうがらしだそうです。
いっぱい増やしたので幸福になります。
20070912143310.jpg


今日は仕事に行く途中で大きな事故があったみたいで途中で通行止めになっていました。(帰りに見たら、テレビカメラを回してました)
そのおかげで遅刻しそうになり、大慌てで仕事場に電話をしたら「急いでくると危ないからね、ゆっくり来なさい」と言ってくださいましたのでありがたくゆっくり行かせて頂きました。もちろん遅刻しました。
 
くいしんぼう
アタシは食いしん坊です。

夫に、「あきよの話の5割は食べ物の話だぬあ。」といわれましたが、5割どころか8.9割は食べ物の話です。

最近はおにぎりさんのかわいさに目覚め、おにぎりさんの話ばかりしてります。
 
2007年9月9日
おなかにね、大きな石が詰まって取れないんです。
苦しいから、何とかしてもらおうと神さんにたのみましてん。
そしたら、神棚からファラオが出てきてたくさんの宝物をくれたんです。
でも、肝心の石は取れないから、「こんな宝もん、いりません。それより、石、とってください」っていうたら、「余の贈り物が受け取れぬのか」といってファラオは激昂し、変わりに「あれ」を送ってきて、「あれ」はアタシの体の中に入ってきてしまいました。

ていう夢。
 
こまごま
アタシのことを座布団にしか思っていない愛犬ももがお散歩から帰ってくるとすぐにアタシの背後に寄り、「くぅぅん」と寂しげな声で話しかけました。
何事かいな、と思うて「ももきちよ、どうしたのだ」と言うと「くぅぅん!くぅぅん!」というて尻尾を振り、体をこすり付け、愛嬌を振りまくやないですか。
アタシにゴマをすることなんかいくらおやつが欲しいときでもないのに、どうしたのだ、と思うて「遊んで欲しいのかい。ではぞうさん枕を取っておいで」というと、タッタッタと走ってぞうさん枕をとって来て、いきなり興奮してぶさいくな顔がさらにぶさいくになるまで暴れまくりました。
よほど遊びたかったのか体が気持ちについっていってません。小太りの体で猛スピードで走りますがまるで団子が転がっているかのよう・・・ぷぷぷ。
これ以上興奮させては心の臓に悪いんやないか、と思って途中でやめたのですが、最近は暑いし、もうお年寄りやし、アタシが遊びとうても愛犬もものほうが嫌がっとったのに、これはどうしたことでしょう。
とにかく、尋常じゃない興奮っぷりだったのでちょっとびっくりしました。

携帯の絵文字のおにぎりマークが最近かわいいと気づきました。

 
出来たよ
この間書いた、抹茶ろーるけーき、が、出来ました。
20070903174946.jpg

ああ、おいしそうだ・・・

「2時間で出来ます」って書いてあって、「アタシは不器用やから、もっと時間かかるわ」って思ったけど、意外にも2時間くらいで出来ました。
横のくるくるうずまきも、もともとふえるとをカットしてくれてあったのでくっつけるだけ。
上に乗ってる黄色いものはくり、です。
20070903174956.jpg

お、おいしそう・・・じゅる・・・
 
こまごま
夫が、「おうい、出かけるぞう、よい天気だぞう」といふので、D地区に参りました。
手芸やさんができておりましたのでうはうはしながらみていたら、ふえるとで作る洋菓子シリーズがありまして、まっちゃろーぉる、を購入いたしました。
これが完成したら、今度はちょっと難しそうな、しょーぉとけーぇき、を作ろうと思います。

くつ箱の掃除を久方ぶりにやっていましたら、ごきちゃんの死体が(風化したものが)出てきました。
気持ち悪いので外に蹴って出したらすぐに働き者の蟻さんが冬の食料に持って行ってくれました。蟻さん、蟻がとう、蟻がたい。

愛犬ももがアタシからのいぢめのせいでストレスを感じているらしく、白髪のひげが生えてきました。なかなか抜けません。

お座敷は何だか気持ち悪いです。昼間でも何か物を取りに行くのが怖いです。座敷わらしのプーティン君のせいだけではなさそうです。
きっと、床下か天井裏に白蛇さまが巣食っているのではないかと思っています。

夫が風邪をひいてしまった模様ですが、薬を飲むのが嫌いらしく、「早めにお薬を飲んでくださいまし」とお抱え看護婦のアタシの言うことを聞いてくださいません。
好物のハンバーグに薬を混入しておこうかともくろんでいます。
 
ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

