2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
元気になったよ
20071127.png

こんにちわ。愛犬ももです。
ボク、かわいいから、元気になったよ。
いつまでも病気のままだと、あいつにいじめられちゃうから、頑張って元気になったんだ。

病気の間、あいつが「胃腸が弱い間は、あんまりごちそうあげちゃいけないね」って、もっともらしいことを言うから、みんな本気にしちゃって、ボクにおいしいものをくれなかったんだ。
だから、ボク、内緒でおいもたべてたんだけど、うんちに、おいも、そのままの形で出てきちゃって、ばれちゃった・・
でも、優しいママさんは、「おいしいもの食べたかったのね」って、ボクのこと、なでてくれたのに、あいつ、「ばーか、ばーか、もものばーか」って言って、ボクのことつつくんだ。あいつなんか!あいつなんか!

それからね、ボク、あんまりおなかがすいてなくても、皆さんが、食べ物をくれなくなるんじゃないかって、ひやひやして、食べられる時に食べておこうと思ってね、たくさん食べちゃうんだ。
今まで以上にね、おねだりしちゃうんだ。
でもね、皆さん、なかなかくれないんだ・・

ごんたのほねっこも、さいきん売ってないみたいでね、あれ、ボクの好物なのに・・食べられないんだ。
ボク、かわいそうだよね・・



スポンサーサイト
 
くるしいよう
20071123.png

こんにちわ。愛犬ももです。

ボク・・病気なんだ。
1週間くらい前に、皆さんで、お肉を食べたんだ。
ボクも、欲しかったから、おねだりしたら、皆さん、ボクに分けてくれてね、でも、あいつだけ、くれなかったんだ。
それでね、「ちょうだいよ!!」って怒ったら、あいつ、やっとくれたんだ。
でも、それが・・腐ったお肉でね、ボク、そのせいで、吐いたりしてるんだ。
それでね、ボクが、こんなに苦しんでる時に、あいつ、「ももさんをビョインに連れて行こう!!」なんていうんだ。
ビョイン、ってね、知ってるかな?台の上に乗せられて、みんなでボクのことじろじろ見るんだ。
それで、たまに、針で刺すんだよ。怖いところなんだ。ボク、大嫌いなんだ、ビョイン。
でもあいつ、ボクが苦しんでる時にそんな嫌なところに連れて行こうとするからね、ボク、必死になって、ママさんに、「あいつがいやなことを言うよ、ボク、怖いよ」って泣きながら訴えたんだ。
そしたら、ママさんは優しいからね、ビョインには行かなくていい、って。あいつの言う通りばかりにはならないんだ。
それでね、だんだん吐くのも止まって来たんだよ、よかったよ。
今日はね、あいつが、抹茶のパウンドケーキを作ったんだ。
それね、バターと、たまごのいいにおいがするから、ボクも欲しいよ、って言ったのに、皆さん、「ももちゃんには、もう、人間の食べるもの、あげちゃいけないね」って言うんだ・・
ボク、腹が立って・・あいつの言うこと、皆さんにうつっちゃったみたい・・ひどいよ・・
だからね、ボク、一番、油断してる・・ううん、優しい、夫さんのところに近づくんだ。
それでね、夫さんが横を向いてるときに、ボク、一口で盗む・・ううん、分けてもらうんだ。
そのあと、あいつがぎゃーぎゃーうるさいことを言うんだけど、ボク、気にしないんだ。
サベツするみんなが悪いんだよ。
 
ヨーグルトメーカー
20071118.png

こんなもの を、みつけました。

家でヨーグルトが作れるのですよ。
たくさん作ってたくさん食べられるのです・・じゅる・・

むかし、カスピ海ヨーグルト、の、菌を、もらって、作ってたことがあるのですが、夏だったので、すぐに菌が死んでしまいました。

これがあれば温度設定も出来るので、菌も長持ちです。
 
いぬどろぼう
こんにちわ。愛犬ももです。
今日は、顔を出せないんだ・・ボクのかわいい顔、皆さん楽しみにしてるとおもうんだけど・・ごめんなさい。

お顔を出せないのには理由があるんだ。
かわいい子を誘拐する人がいるんだって・・
ボク・・すごくかわいいでしょ、それに、かしこいし・・見つけたら誘拐されないはず、ないんだ。だから・・

あいつ、ボクが食い意地がはってると思って、
「ももさんは、おいしいものを見せたらどこかに行っちゃうから心配だ」
なんていうんだ。失礼しちゃう。
ボク、食いしん坊じゃないし・・おやつを見せられても、ママさんとパパさんのおうちを離れることはないんだ。
それに、あいつなんかに心配されても嬉しくないよ!

かわいい子、ボクみたいな立派な人間は、誘拐されて高く売られたりするんだよ、きっと。
それでね、お金もちの太ったおじさんとかのカイイヌ(カイ、イヌ・・?)になっちゃうんだ。
パグはね、お金持ちの家で飼われるペット(飼われる・・ペット・・?)なんだって。よく、雑誌とかでも、金のネックレス、してるもんね。

と、とにかくね、ボク、かわいいから、なるべく顔を知られないようにしてるんだ。
でも、イヌは帰巣本能があるから、はぐれちゃっても大丈夫・・ううん、ボクはイヌじゃないよ。
 
ちーずだいすき
愛犬ももは、チーズが大好きです。そして、アタシのことは嫌いです。

今日、チーズを乗せてごはんを運んでいると、においをかぎつけて近寄ってきました。
しかし、「ももさん、今日は食べすぎなので、ダメですよ」というと、おとなしく、隣で寝始めました。(かあ様のそばを離れることはないのに・・)
しばらくして、アタシが、チーズの銀紙をむいていると、飛び掛ってきたのです。それはそれは怖ろしい声で鳴きながら。
まるで、「こいつはボクに、何日もご飯を与えてくれないんだよ!自分だけ、おいしいチーズを食べてるんだ!!何てひどいやつなんだ!!」といってるよう。
今日は特別にチーズ風味のおしゃぶりキャンディもあげたのに、すっかり忘れて・・
そしてむしゃむしゃと食べると、さっさとあったかい縁側に帰ってゆきました。
最初に隣でかわいらしく寝ていたのは、単にチーズのおこぼれを待ってただけだったのです。
ももきちとアタシは、食い物だけで繋がっているのです・・
 
寒くなりました
20071105080307.jpg

こんにちわ。愛犬ももです。

寒くなってきましたね。
ストーブの前は、ボクの場所なんです。
だから、ボク、じぶんの、す、を、運んでいたら、あいつ、「ももさん、かちかち山になりますよ」って、わけの分からないことを言って、ボクの、す、を、寒ーい場所に置くんだ。
あいつのいじわる、ひどいよ!
 
こんにちわ。
20071101133448.jpg

こんにちわ。愛犬ももです。さいきん、ボク、よく出てくるでしょ。かわいいから、仕方ないんだ。ごめんなさい。

昨日はね、ちくわをいただいたんだ。優しいおばあさまが、ボクのために、豆腐屋さんで買ってくれたんだよ。
ボクがね、いつも、大声でごあいさつする、豆腐屋さん。
車で売りに来るらしいんだけど、実はボク、まだ、お会いしたことはないんだ。
いつも、門からはお外には出ないからね。(昨日の郵便やさんは、特別だよ)ボクんちから、車の通る道、みえないから・・

それでね、あいつ、おかしなことを言うんだよ。やっぱり、頭が悪いみたいで・・ボク、ちょっと、心配になっちゃう。
「ももさんが、ちくわ、ひとりで1本も食べた」っていうの。
ボクね、1本を、四つに分けたものを、いただいたんだよ。
おばあさまと、ママさんと、パパさんと、あいつ。夫さんはね、ちくわ、嫌いなんだって。
ひとりひとり、いただきにいったの。ボクがかわいいから、チョーダイ、って言ったら、みんな、自分の分を、すんなり、分けてくれたんだ。
だから、よんぶんの、いち、でしょ?
あいつ、ボクが食いしん坊みたいに言うんだ!自分のことはなんだって言うのかな。
簡単な、計算も出来ないなんてね、あいつ、ほんとうに、かわいそう。
 
気が早い
20071101133120.jpg

はんど&はあとのキットを使って、クリスマスリースを作ってみました。気が早いなあ。

右上の、水色の飾りは、ゆきだるま、ではなく、マトリョーシカ、なのです。
見本では、もっとフエルトを使っていろいろと飾りを作るようになっていたのですが、細かい作業だったので、自分の好きなものばっかり(きのことか、ハリネズミとか)作ってみました。

まだ飾るのは、ちょっと、時期が早いので、なおしておきます。
 
ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。