2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ある日のゴハン
2008-11-21 006
ハイジの白パン・・・
以前、印刷したであろうレシピが出てきたので、作ってみたのだけど、
あれれ~??なぜか思ったより膨らみませんでした・・
ちょっと温めて、具をはさんで食べたらおいしかったよ。
でも、やっぱり、白パンはふわふわのものをかぶりつきたい・・

2008-11-21 015
ホットケーキミックスの味って、時々やめられなくなるのです。
これは、紅茶と胡桃のスコーン。雑誌に載ってたので急に思い立って作ってしまいました。
(することがないので・・作りすぎてしまう・・)
おかしいと言われるのですが、ホットケーキミックスの、焼く前の生地がすきなのです。
でも、おなかが痛くなる、と聞いたこともあるので大量に食べませんが・・
ボウルに引っ付いたやつとか、ちょっと「味見」してしまいます。
(誰にも見つからないように・・)

2008-11-21 008
お魚は、またまたYOMEさんレシピから。
にんにく味と、照り焼き味って、合うんですね。
(駄菓子の、「蒲焼さん太郎」に似た味ですよ)
それにしても、おかずが多いなぁ・・
病院の先生に、「腹八分目で。よく噛んで。」って言われてます・・
あと、3日で予定日なんですねぇ。
もうそろそろ、たまにおなかが痛くなったりとか、何か「前兆」らしきものがあってもいい頃なのに、
全く何もないぞ・・
誰かさんに似て、のんびりしてるのかな?
スポンサーサイト
 
パンとゴハン
2008-11-21 002
「クランベリーチーズぱん」→レシピ
YOMEさんのレシピは簡単でおいしいので好きなんです。
パンも久しぶりにてごねで作ってみました。
早く消費しなければいけないクリームチーズが冷蔵庫に残っていたので
レシピよりかなり多めに入れてみたら、ばもばも、おいしかったです。

2008-11-21 003
色ご飯は「牛ごぼうごはん」。
これも、YOMEさんのレシピでした。(→ここに載ってたよ)
炊き込みご飯にお肉系を入れると、油でギトギトになるんじゃないかって思ってましたが、
そんなこと全くなくて、お肉のおだしが出ておいしかったです。

 
ひき肉の肉じゃが
2008-11-15 006
ひき肉で肉じゃがを作るとおいしいんですよ。
最後まで食べるには食べにくそうですが(肉が残って・・)、
ゴハンの上にかけてどんぶりにすれば問題解決です。

2008-11-15 003
「オレンジページ」と言う雑誌に「焼きドーナツ」が載っていたのですが、
ホットケーキミックスで作れないものかと思い、調べてみたら、レシピが見つかりました。

Cpicon ヘルシー★焼きドーナツ by たまちゃン

作り方は超簡単。
ホットケーキミックスは粉類を振るわなくていいのが楽チンですよね。
つやだし用のオリーブオイルを塗るのを忘れたので、コーヒーシュガーでごまかしました。

2008-11-15 009
これは買ったパンです。
アンパンマンのパン、一度自分で作ってみたいから、市販品を食べてみようと思って・・
今日はパンの日で、メロンパンやクリームパンなど、定番人気商品が2割引!
ということで、買いすぎてしまいました。。

 
ある日の夕食
2008-11-14 001
ちょっとだけ貧血気味らしいので、ひじきとほうれん草のおひたしです。
これだけじゃ足りないと思ってさばの塩焼きにマカロニサラダにブロッコリー。
また、食べすぎですね。。

2008-11-14 003
とりのまるやき・・じゃなくて、鶏の香草焼き。
ほぼ毎日、この本を眺めているのですが、「とりのまるやき」が出てくるので、食べたくなったのです。。
トースターで焼いたのですが、火力が弱いのか、カリカリにやけなかったのが残念。

2008-11-14 002
手ごねでパンを作りたいのだけど、なかなか苦しくてできません。。
ついついホームベーカリーに頼ってしまいます。
これは、ブルーベリーとクリームチーズのパンです。

毎日の散歩コースで畑を通るので、その日に使う食材をとって帰ったりしています。
昨日はブロッコリーをとって帰ったら、枝の間にくろ~い大きないも虫が3匹も入っていたよ。
油断していたのでびっくりしました。
虫がついているのはおいしい証拠なんですが。。
たまに、知らないでそのまま料理して、お皿にゆで上がった虫がついていることがあります・・
 
野菜中心
2008-11-07 002
最近は肉ばかり食べていたので体のためにも野菜をたっぷり取ろうと思い、
野菜ばっかりの食事です。
さばがこれだけでは物足りなく感じます・・

むらさき大根の味噌汁
ブロッコリー
にんじんなめたけ
さばの塩焼き
りんご

むらさき大根は近所の人にいただいたのですが、煮るうちに汁が紫になったので
大丈夫かちょっと心配になりましたが、味は普通の大根と同じでした。

にんじんなめたけは、また、「YOME楽チン☆レシピ2」から。
ゴハンがすすむ、って書いてありましたが、本当に食べ過ぎ注意です。
 
喜ぶので・・
2008-11-06 004
最近は、おいしいもの作っても、写真を撮るのを忘れてしまい、そのまま急いで食べてしまいます・・もぐもぐ
以前はどちらかと言うとお肉系は嫌いだったのに、最近は牛も、豚も、鶏も、大好物です。
と、いうことで、煮込みハンバーグ。
普通にハンバーグを作り、フライパンで焼き色を付け、その後、
水半カップ、ウスターソース大さじ1、ケチャップ大さじ1、コンソメスープの素半分で
ことこと煮ます。結構簡単。

2008-11-06 007
この間の健診で、「あんまり体重を増やしちゃだめですよ」と言われたので、
最後のお楽しみ、ミスドのふわふわショコラシュー。
しばらく、甘いものはお預けです・・
「ミスドのふわふわ ふわふわショコラシュー」と歌うと、ピー子が喜ぶので
食べないと仕方なかったんです・・(言い訳・・)

2008-11-06 003
いつかの夕食。
ちょっとだけ、量を減らしてみました。
奥の鶏もも肉は、「YOMEの楽チン☆レシピ2」を参考にしてみました。
本当に、楽チンでおいしいです。
 
ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。