2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
3ヶ月健診
まだ3ヶ月になっていなかったのだけど、健診に行ってきました~キュンv

ピー子の場合ぴよぴよ(・・チョット愚痴あり)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

続きを読む

 
しっぱいつづく
IMG_0242.jpg

なぜ、膨らまないのだ、ベーグル・・・・・・・・・
イースト菌が、死んでいるのかな。。。。。。へこみ

ピー子、今日に日付が変わってから9時に30cc飲んだだけです(今、10時です)。
ミルクよりも眠たいみたいです。
最近、知恵が付いてきたようで、おなかいっぱいならこぶしを振り上げて顔をそむけます。
前は吐くまで飲んでたのに・・(←オニの母親ですね。加減が分からなかったのです)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 
煮込みハンバーグ
IMG_0239.jpg

煮込みハンバーグ
具だくさんみそしる
いろいろきのこ煮

ハンバーグにはにんじんをたっぷり入れたためか
やわらかすぎて焼いてる時に崩れそうになってしまいました。
「あああ、しっぱいした~~みずたまこ」と思っていたら、
逆にやわらかくておいしかった、と言ってもらえました。
なかなか私の「うまくいった!」感じと、ご主人さんの「おいしい!」感にはずれがあるようです・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

続きを読む

 
ベーグル
IMG_0227.jpg
おととい、すてーき、を、たべたのです。
そしたら、おなかを、こわしてしまいました・・・・・・
おにくなんて、こうきゅうなものを、たべたせいでしょうか。
おなかがびっくりしたようです。

そんな、テンションが低い中。
ベーグル、初挑戦・・・
ですが、本物を直接見た事がないのでこれが本当にベーグルなのか・・
色はもっときつね色を想像していたのですが・・
それに大きさも小さいような気がする・・・・・・・・
さらに、テンションが低くなってしまいました・・・・・・・・・・

フードプロセッサ、うちにあったのですが、何となく刃物が怖くて(笑)、使っていなかったのですが、試しに使ってみたら、「こんな便利な機械を今まで眠らせていたのか!」って言うくらいの感動でした。
みじん切り、5秒で出来る!
にんじんはいつも手を怪我しそうになりながら。たまねぎは目に涙を浮かべながら切っていたのに。
このベーグルの生地も、フードプロセッサでガーーーッと混ぜるだけ。
だから失敗したのかな・・・?

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

続きを読む

 
とんかつ
IMG_0224.jpg
とんかつ
こんにゃくときのこの煮物
ひややっこ

この手はご主人さんが私のとんかつを盗もうとしている、の図、です。
冬なのにひやっこなのはちょっと田舎の豆腐屋さんのおいしい豆腐を
手に入れたからです。
愛想のないおばさんが売っているのだそう。
でもおいしかったです。

ホクトのきのこで色々あたるとのことなので頑張ってきのこを消費しています。
(去年、きのこ組のお弁当箱が当たりました)
でも、この時期のきのこってちょっと高いのです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

続きを読む

 
キャベツと鶏肉の甘辛カレー炒め
IMG_0025.jpg
キャベツと鶏肉の甘辛カレー炒め
里芋のにっころがし
ほうれん草のオイマヨあえ

キャベツは春キャベツだったからかすんごく甘くなっちゃってちょっと失敗でした。
あと、ほうれん草、オイマヨなのに、マヨ、入れるの忘れました・・・がーん

IMG_0040.jpg
昨日、忘れてたんですけど、じいちゃんの誕生日だったので、
この間お義父さんにもバレンタインに作ってあげたパウンドケーキを
また作ってみました。
今度は私もはじっこをもらって味見できました。うん、おいしかった料理
じいちゃんは61歳になります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

続きを読む

 
カルボナーラとわしょく。
お昼ごはん。

IMG_0019.jpg

カルボナーラ。
卵が固まりかけです・・ぴよぴよ

晩ごはん。

IMG_0021.jpg

ジャガイモのおみそしる
ポテトサラダ
さんまの開き
スイートポテトパン
マンゴー

何の工夫もない晩ごはんです・・・・・・和洋折衷です。
マンゴーはお祝いに頂きました。つるっつる滑ってむきにくかったです。
そして残念なことに、食べるのが早すぎたみたいでちょっとえぐ味が残ってました・・
(ご主人さんに「えぐい」って言ったら通じませんでしたが、こっちの言葉なんでしょうか)
悔しいので、中に入っていた種をまいて育ててみるつもりです。

今日はご主人さんの生命保険のプランを変えるためにア○コさんがきます。
ご主人さんはお酒飲めないまないし、たばこすえないわないし、
体重もやせすぎちょうどだし、血圧も低すぎだ高くないし、
前のプランに1まんえん、上乗せするだけで死亡保障が3ばいにもなるんだす。
ピー子が生まれたので、そのくらいはひつようなんだそうです。

あああ、今月は内祝いとかいろいろあったし、出費が怖ろしいです~~おいしい

ピー子が生まれてからよく思うのです。
うまれてくるいのち。きえてゆくいのち。
みんな、祝福されて生まれてくるんだよ。
いつのまにか、姉さんよりもながいきしてしまいました。
さいきん、ちょっと、かなしいのです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 
10分ティラミス♥
IMG_0011.jpg
バレンタインに1日早いけれど、明日もご主人さんはお仕事らしいので作ってみました。
混ぜるだけのティラミス。
10分で出来るって書いてあったけど、私の手際が悪くて30分かかりました・・ひよこ@無言
底には濃いめのコーヒーに浸したオールブランを砕いたものを敷いてあります。
まだ味見はしていないのでどんな感じか分かりませんが、
クリームチーズとマッチしてうんまい!んだそうです。
材料がギリギリで味見する分が残らなくてネ・・ちょっと残念。

↓のパウンドケーキ、お義父さんにメッチャ誉められました!!
プロの味・・って。それは誉めすぎですが・・にやにや6
私、お菓子作りはずぶの素人なので何も特別なことはしてないんだけど・・
隠し味のしょうゆが良かったのかな?
さすが、てんきちかあちゃんのレシピはすごいなぁ。

ところで、義妹チャンからこんなお祝いを頂きましたキラキラ(ピンク)
20090213.jpg
・・・と、これだけではないのです。wii本体と、バランスwiiボードも!!
たくさんいただいちゃった~!キュンv
「アナザーコード」、チラッと「やってみたいなぁ、でもwiiもってないし・・」
って言ってたのをご主人さんが伝えたみたいです。へへへ。
wiiってすごいなぁ。デジカメ画像も見れるんだよ。
まだ使いこなせてないけど、家族でやるの、すごく楽しそう。
早くピー子も出来るようになったらいいのになぁ。。

 
パウンドケーキ
IMG_0012.jpg
お義父さんが来ることになったので
急遽バレンタイン用に作ったパウンドケーキ。
本当は14日にもって行くつもりだったのだけど、
昨日急に来てくださることになったので
ありあわせの材料で出来るレシピを探してつくりました。

てんきち母ちゃんのレシピです・・また・・

自分で切って崩れたらダメなのでこのまま渡しました・・kao02
横に膨らみすぎですよね。
でも味見したら香ばしくておいしかったですドコモダケ

ナッツ類がたくさんと、あと、隠し味にしょうゆ入り・・!
ちょっと懐かしい昭和の味です。(昭和世代なのが分かりますね。。)

ピー子の場合ぴよぴよ

続きを読む

 
わしょく
(しゃしんがないです)

なめたけ
ポテトサラダ
かれいの干物
明太子
しらす
おかゆ

じつに健康的な食事です。
今日はご主人さんが夕ごはんいらない日だったのでこんな感じになりました。
かれいとしらすはお土産です。
新鮮でおいしかったヨ。

ピー子の場合ぴよぴよ

続きを読む

 
豚ドン
IMG_0006.jpg
日曜のお昼は簡単な丼がいいですよね。
でもこんなボリュ~ミ~なものを食べた後は体重計が気になります・・・

ピー子の場合ぴよぴよ

続きを読む

 
キャベツと鶏肉のまったりキムチ炒め
IMG_0004.jpg
キャベツと鶏肉のまったりキムチ炒め
ほうれん草とツナのオイマヨ和え
しじみスープ(インスタント・・)

まだまだてんきち母ちゃんに助けられていますようふ
私の味付けと言うのはどうも薄味のようです。
この味付けは男の人の好みに合うみたい。
私は「ちょっと濃かったかな?」と思ったのだけど、ご主人さんは「うまいよ」といってくれたし。
てんきち母ちゃんレシピは好き嫌いの多い子どもでもパクパク食べるらしいので
今から楽しみにしています・・料理

ピー子の場合ぴよぴよ

続きを読む

 
ごぼうサラダ
IMG_0078.jpg
大根とひき肉の煮物
ごぼうサラダ
ブロッコリー

ごぼうサラダ、うまうまですもぐもぐ
いくらでも食べたい・・
大根は近所の人に頂いた大根で作ったのですが、「やわらかいので皮ごと食べてね」
と言われたとおり、皮付きです。
でも、皮が付いてるかとは思えないほどのやわらかさ。
あそこに栄養があるらしいよ。

ピー子の場合ぴよぴよ

続きを読む

 
ニラたまあん
IMG_0072.jpg

ニラたまあんかけ
ひじきの炒め物
わかめのみそ汁
赤飯

大量のニラ・・そして卵がちゃんと固まってない><
ご主人さんには「かにの味がする」って言われました。
なんでかな?かになんてちっとも入れてないのに・・(ご主人さんはかにが大嫌いですもぐもぐ
赤飯があるのは、昨日、内祝いを近所の人に配ったからです。
田舎なので、ご近所づきあいがあるのは当たり前なのですが、
お祝いを頂いた件数、全部で50件くらいあります。

ピー子の場合ぴよぴよ

続きを読む

 
ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

