2018/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
朝早くても眠くない
今日は仕事でした。田舎の朝は早いねんけど、夜も早いから睡眠時間は十分ですわ。

朝から暑かったので体温が37度でしてん。
ここの所、暑い日が続くんで体温も上昇してます・・・(変温動物です)

仕事場に着いたら、「昨日、Nさんが、すっごいわめいて、わたしもはらたったわ!」と、ヌシが言っておりました。
Nさんというのは、要注意人物らしくて、何かにつけてクレームゆうてくるひとらしいです。
昨日は、「グルテストセンサー(血糖値を測るセンサーのチップ)が違うやんけ!!!!」ってわめいたそうです。(ちなみにNさんは女の人で、周りにもいっぱい患者さんがいたそうです)
ちょっと間違うくらいたまにはあることやし、それに薬を間違うんじゃなくてセンサーやし・・・
最後には「先生がまちごうたんやろ!?あの先生たよりないからな!」ってセンセの聞こえるところでわめいてました・・・アハハ・・・

ちょっと、昨日勤務じゃなくてよかったっておもいましたわ。

アタシは、この人に採血したことがあるんですが、要注意人物と知っていたので決して失敗しないよう頑張り、素早く、痛くないよう工夫して行い、罵倒を逃れました。
痛くない工夫:アルコールを十分乾かし、針の向きと角度、皮膚の伸展、普通の針より細い針←高い で、なおかつ迅速に、そして丁寧な声かけ

声かけを怠っただけで罵倒された人もいます^^;

あの人が来るだけで温度が下がる気がします・・・

しかし、看護学校では「疾患による不安から来る動揺」とかいって処理され、アタシたちの責任になるのです。不合理だ・・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お知らせ☆
お知らせです~!
ブログ、引っ越しました。
これからはココ↓
http://ameblo.jp/asuka-0718
よろしくお願いします。


こんにちわ。
ちゃんとチェックさせてもらいますよ~。
これからもよろしくです。


おおお~!
やっぱ青タン看護士なんだなあ~!!
なんかテキパキしてる姿が想像出来るよー!
私が看護士だったら採血だなんて絶対に手が震えて出来ない…!

しかし…そのNさん、先生に聞こえるように言うって…。。
他の従業員にしてみたらどう対応していいもんか…^^;
面倒な患者だねえ…^^;


ぜんぜん、ぜんぜんてきぱきしてないよ!
この人だけ特別に気を使って・・・^^;
いつもは「これやった?」ていわれてから「あ、すいません、いまからやります」
てなかんじだよ^^;

このひと、クレームつけるのが趣味みたいで。
みんないつもこの人がきたら、構えてるよ。
「言葉を選ぶ」っていってたもん・・・迷惑だなぁ。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。