2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
気になる
右手の親指がね、気になるんです。

ちょうど、関節のところに、ぴ、ぴ、と、擦り傷がね、出来たんです。
そしたらね、アタシね、皮膚が、弱いから、すぐに痒くなるんです。
そこは、いたがゆうて、いたがゆうて、でも掻いたら、皮膚が、弱いから、ぶつぶつと、膨れて、熱もってくるんです。
だからね、掻いたらあかん、おもいますやろ、せやけど、気になって気になって仕方ないから、いっそのこと、ぎぎぎ、と、爪でかたつけたろうかいな、思うて、せやけど、そんなんしたら、よけいわるうなるわ、思うて、イライラカリカリしましてね、イライラカリカリしますやろ、そしたら、やっぱり、爪で、ぎぎぎ、と、かたつけたろうかいな、思いますねん。
せやから、昨日、ねながら、そのことが気になって気になって、眠れませんでしてん。
アタシの眠るを妨げたこいつ、またイライラカリカリしましてね、やっぱりひとつ、こらしめたろうかな、思いましてね、でもね、いやいや、そんなんしても、あとでなおるんがおそうなるだけや、思いましてね、そしたら、そや、軟膏ぬっときましょ、思いましてね、一番きっついやつ、塗りましてん。
そしたらね、塗ったとこが、じんじんしみましてね、ああ、傷のやつ、反省しとるわ、思いまして、ちょっとこらしめんのはまたこんどにしといたろう、思いましてね、ゆっくり寝よう、思いました。
せやけどね、ものの10分もしないうちにね、またいたがゆうなってきましてね、もうこいつ、あきませんわ、思いましてね、がりがりかいたろう思いました。
せやけどね、いざ、かこうおもたら、傷が余りに小さすぎて、かかれしませんのや。指も、幅、ないですやろ、せやから、かけませんのや。
噛んだろうか、思いましてんけど、きつい軟膏、ぬったさかい、食べてもうたらあかんのちがうか、思いましてな。
もうね、ほんまの、ぴ、ぴ、と、したとこやのに、こんなに気になって気になって仕方ないですねん。
そんでね、やっと忘れて、寝ておきた、思いましたら、今度、漬けもん作りましたらね、しおっからいのが、指につきましてね、ひりひりしてね、また思い出さされたんです。
結局ね、軟膏、きっついの、つけたけど、変わりありませんでしたわ。
今度はね、バンドエイド、はっとこうかとおもうんですが、それもね、水につかったら、皮、ふやけますやろ、せやから、どうしようもないですねん。
いちにちのうち、ほとんど、こいつのことばっかり考えてますねん。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

笑っちゃいけないかもしれないけど、気持ち分かりすぎて笑っちゃったよ…青タンゴメン(笑)
こりゃ拍手だよ!
気になるんだよねえ、そういうの^^
青タン、元々神経質なのかねえ、例えば非常にこだわりがあったりする事に関しては特に^^
読んでる方としてはそんな着目点が面白かったりするんだけど、本人としては本気でイライラしてたりしてそうだなあ^^
今はその子、落ち着いてる?^^


おだいじに
怪我なされたんですね。出血大丈夫でしょうか?その血をいただいても・・・?


>Kannaタン
そうなんだよ、こだわりがあるんだよ。
本なんか特にね、本棚の並び方。
作者別はもちろん、本の形とか、大きさとか、内容とか、出版社とか、色とか、そういうので分けたくなるんだよ。
だから、1日目はこれで満足、と思って並べても、次の日には違うこだわりになって並べ替えたりしてるんだよ。
でも、昔はもっと神経質だったような気がする・・・
物がまっすぐ、きっちり並べてないといやだったし、ノートの書き方もこだわってたきがするよ。
われながら疲れる生方をしてたんだなぁ、と思うよ。
(洗濯物も種類別に干さなきゃ気がすまないよ、どうせ取り込むのに・・・)

>キョンシーさん
出血と言うほどでもないんですよ。
ただ、皮がめくれたと言う、それだけで・・・
血のにおいがしないのでキョンシーさんに狙われないと思います・笑


そうなんですね、ホッとした。
おだいじにです。怪我したら消毒肝心ですよ。自分自身は小4のとき彫刻刀で左の人差し指をグサッとやっちゃいましたが・・・←大出血
しゃぶりながら保健室へ行って、止血してたらいつの間にか口の回り真っ赤になってて、保健室の先生が
「キョンシー!」て叫んだ記憶があります。ああ、血はトマトジュースよりは旨かったっす。


ぐぇぇぇぇ!!
おもわづ、想像して気持ち悪くなってしまいました・・・
彫刻等は怖いです。いつも怖い怖いと思いながら使っていた記憶が・・・
アタシも怪我したことあります。
でも、そんなふかいきづは・・・
口の周りに、血だらけ・・・ふふふ、本物のキョンシーのようです。お札があれば貼っちゃうのですが。
トマトジュースより、おいしいのですか・・・?(トマトジュースは嫌いなのですが)


そうそう、私もB型のクセに変なとこにこだわりがあるから(B型だから??)気持ち分かるよ。。
特に働き先とかでね、誰かが何かをしていつもある場所から物の置き場が変わってたりすると元に戻したくてたまらなくなってね、気になって気になって仕事にならない時があるよ。。
自分でもそんな事ばかり気にしてしまってアホらしい…って思うんだけどね、どうもなおらなくてねえ…。
順序立ててやらないとパニクるし…、ちょっと自閉症の疑いがあるのかも…って最近不安になったりもするよ^^;


なぜか仕事先ではいつも「きちんと元の所に置く」
という習慣のところばかりで働いてるから、アタシにとってはイライラカリカリしないですんだよ。
B型の人って、きちんと整理しない人が多いのかと思っていたよ(ごめんよ)周りでB型の人ってかたづけない人が多かったから・・・
アタシも、ちゃんと順番どおりにやらないとイライラして仕方がないんだよ。
そして人に自分のペースををジャマされると、すごい、ああ!もう!!ってなってしまうよ。
それに、自分のテリトリーをあらされるのも嫌だ・・・(動物のようだ)


あ、いいよいいよ^^
私のまわりのB型も散らかすだけ散らかしてそのままの人の方が断然多かったから、こっちがイライラするくらいだよ(笑)
「自分のペースをジャマされると~」ってすっごい分かる!!
テリトリーもそうだしさ、とにかく邪魔されるともうイライラしてダメ…。
相手の都合で突然予定が入ったりとかするのとかも許せないし、勝手に引き出しとか部屋のもの触られるのもヤダ。。(また元に戻さなきゃいけないっていうのもあるしね…)
これじゃあ人の家の冷蔵庫を勝手に開けて平気で牛乳飲むような海外には到底住めないと思うよ…。


そうそう、たんすなんて触られたら・・・イライラカリカリばかりになってしまうよ。
自分の中でルールがあって、たんすの中もきちんとしてあるのに、
自分でせっかくそうやってきちんとしたものをジャマされるとすごいイライラしてしまうよ・・・
あとで自分がきちんとしないといけないのもあるしね、だからと言って他の人にやってもらうのなんてとてもじゃないけど嫌なんだよ・・・
台所なんて、特にそうだよ。
冷蔵庫を勝手に・・・!?海外ではそんなことを?信じられないなぁ・・・


O型ですが??
自分の中にはルールあります。本の大きさ順にきちっとしまったりとか??
重ねるものでも大きさ、使う頻度別に分けてます。
海外に住んでます←グサ!!
中国人は逆に、これ飲んでいいとか言ってくれたりします。コーラ買ってくれたりとかします。


>キョンシーさん
私の海外知識など所詮映画からのちっちゃな情報なので気にせずに^^
ビバリーヒルズ高校白書~青春白書?が大好きなんで、よくそういうシーン見かけるんですよー^^

青タン、そうそう台所は絶対に嫌よ!だからね、結婚しても同居は…と思ってしまうのよねえ。。
今でさえ台所のものの置き場とかで家族で言い合いになったりするもの^^;
まな板の位置だとか…冷蔵庫の入れ方だとか…もうささいな事なんだけどねえ…^^;


>キョンシーさん
アタシもO型なのですよ。
でも、血液型って統計学?らしいですね。
それにしても見た目で血液型があたることって良くありますよね。

中国のお方はコーラをおごってくれるのですか。
ウラマヤシイです。(くいしんぼう)

>Kannaタン
そうそう、冷蔵庫とか、きちんとしてないと・・・
でも、実家に帰ってきて、片付けなおす気力がなくなってしまってね・・・
もう、最小限の自分の部屋以外は適当にしようと思ってるよ・・・
家族みんなが荒らすからね、もう追いつかないんだ・・・


ふふふふ・・・
ははは、食いしん坊な青虫さん。。見ただけでかわゆい子が想像できますぜ!←何
他にも、レストランに行ってお勧めのもん食わしてくれたりとかもありだよ。


キョンシーさん!

あいつ、青虫のこと、かわゆいなんて言ったら、あいつ、図に乗っちゃうから、ダメですよ!
かわゆいのは、ボク、愛犬ももだけなんです。
ボクはね、お肉、大好きなのにみんなくれないんだ。。
だから、ボク、中国に行ってレストランの前で座ってるよ!そうしたら、みんな、ボクが可愛いから、ご馳走してくれるとおもうんです!!
ボク、かわいすぎて、ごめんなさい。


ははは。血を分けてくれたら・・・
もし私に血を分けてくれるというなら喜んで差し上げましょう。


血、血、血・・・
ごはんと引き換えに、血、ですか・・・?
ボ、ボク、やっぱりごはんは遠慮するよ!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

