2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
今日もボクです
こんにちわ。愛犬ももです。
今日はボクのかわいい写真がないんだ・・・ごめんなさい。
っていうのはね、ボク、今、スト、やってるんだ。

昨日のばんごはん、ハンバーグだったんだ。
ボクね、ハンバーグ、大好きなんだ。
だから、今日のごはんはハンバーグ、って聞いてから、ずーっと楽しみにしてたんだ。
ハンバーグ、あいつが作ったんだよ。そしたらね、ボクの分は、みんなのと比べたらすごく小さいの!!それにね、ボクの分だけ、たまねぎが入ってないんだ!!
たまねぎ、お肉の料理にまざったら、おいしいんでしょ?でもね、ボク、生まれてから一度もたまねぎを食べたことがないんだ!!
いつも、いつも、あいつが、たまねぎ料理を食べさせてくれないんだよ!!
昨日は、ボクのこと、そうやって差別するから、ボク、とうとう怒ったんだ。
いままで、あいつがばかだから、ボクが我慢しなきゃ、って思って、怒るのはやめてたんだけどね、でも、いくら優しいボクでも、もう我慢の限界だよ!!
ボク、あいつの手にかぷっと、かぶってやったんだ。
そしたらね、あいつ、「ももきちは、タマネギチュウドクになるから、だめ」っていうんだ。
また、変なこと言ってる・・・

ボク、知ってるんだ!「タマネギチュウドク」って、イヌの病気でしょ?

あいつはね、ああやって、いつも、ボクの、一番嫌がることを言うんだ。言葉数が少なくても、ボクが、すごく、すごく、嫌がることをわかってていうんだ。
わざわざ、たまねぎ抜きのハンバーグを作ってまで、あいつ、ボクのこと、いじめるんだよ!!
でもね、今回はね、違うんだ。
パパさんも、ママさんも、ニコニコ笑ってるだけで、「あいつのまちがい」を訂正しなかったんだ!
だからね、ボク、スト、起こすことにしたんだ!スト、って、かっこいいしね!
でも・・・スト、って、何をやったらいいのかな?
取り合えず、あいつとなんか、遊んであげないんだ。
そうしたら、ボクがどれだけ立派な人間か、分かるもんね!!そうでしょ?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ハンバーグかあ、いいなあ…。
あ、ごめんごめん、ハンバーグにたまねぎ入ってなくても全然おいしいよお?^^
私はねえ、たまねぎがどちらかというと苦手だからわざわざ食べようと思わないよ^^、人間でもそういう人がいるから、イヌの、あ!同じ人間のももタンが食べられなくてもどうってことないない^^
たまねぎってね~…苦いんだよ!
ももタンもたまねぎの事はもう忘れたほうがいいよお~…。

というかほんとももタンの可愛い写真がない!これがストかしらん??
こりゃ訪問者が悲しむわよ~、「カワイイももタンが見れないくらいなら舌噛んでやる!」なんていう人もいるかもしれないわよ~;;
ストなんていわずにいつものスマイルスマイル!(笑)


こんにちわんこ!
ボクね、お肉、大好きなんだ・・・ミンチ肉なんてね、あいびきにくってね、すごくすごく大好きなんだ・・・
だから、ハンバーグ、だいすき。
でも、たまねぎがおいしそうで・・・
たまねぎっておいしくないの?ボク、ちっとも知らなかったよ・・・!!
もしかしたら、ボク、まだコドモだから、苦いのはダメだと思ってあいつがたまねぎなしのハンバーグ、作ったのかな・・・?
ボク、もう、ストをやめようかな・・・?ボクの、かわいい顔、見れないとがっかりするもんね?
それに、優しいボクがスト、なんか言ってたら、きっと色々なところで戦争が起こるに違いないよね!あ、戦争、って、最近覚えた言葉なんだ。怖いことなんでしょ?
ボク、たまねぎのことは気にしないようにするよ。あ、でも、ちょっと、ボク、忘れることもあって、また怒っちゃうかもしれないけど・・・あいつ、ボクのこと、記憶力が悪いって言うんだ。そそそ、そんなことないと思うんだけど・・・イヌじゃないし・・・
ボク、立派な人間だし、ちょっとのことで怒っちゃダメだよね。あいつはかわいそうなばかだから、ボクがオトナになってあげなくちゃね。


ハンバーグいいね♪
こんにちワン▽(^w^)▽
たまねぎが入っていない、ハンバーグって、とっても贅沢ですね。
だって、その分、お肉が多くなるでしょう?(^^*
ももきちクン用に、わざわざ作ってあげているなんて、ステキですね♪
わたしの場合、たまねぎが食べられないワンコには、安いドッグフードしか与えていなかったのです;
今は犬は飼っていないのですけれど。

たまねぎ中毒があるなんて知らなかったです。
もし、わんちゃんをまた飼う事になったら、気をつけようと思いました。


わたるさん、こんにちわんこ!!
そうか・・・たまねぎが入ってない分、お肉の量が多くなるのか・・・
ボク、気づかなかったよ。
あいつ、ボクをいじめるためにわざわざたまねぎなしのハンバーグを作ってるのかと思ったんだけど・・・違うのかな?
ボク、お肉が好きだから、作ってくれてたのかな・・・・?
わんこはね、たまねぎを食べたら腎臓に何か良くないものが溜まるんだそうです。
って言うようなことがわんこのまんがにでてたような気がします。
人間は大丈夫なのにね。でも、わんこは、普通はドッグフードを食べてるだけで十分なんだそうですよ。
あれ?ボクは何でわんこの話をしてるのかな?ボクはイヌじゃないのに。ボクの夢は早く立派な人間になってパパさんやママさんに親孝行することなんです。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

