2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
おちごと
いつもけちをつけるマリコさん(仮名)50歳。この間は気に入らんことがあってお財布を投げつけたそうです。
今日は急に採血をしましょうとセンセがゆったので、アタシは心の中でブリザードが吹きました。
心悸亢進、血圧上昇、体温上昇、手のふるえ、呼吸困難等の症状が現れます。
しかし、あのお方から一度血を頂いたことがあるので、血管の走行等、特に問題がなかったことを思い出し、落ち着きを取り戻そうとします。
あとは、不快な思いをさせないようにニヤニヤしながら愛想をふりまきます。
駆血帯をまき、血管を探します。
ああ、出来そうや、そう思ったのに、マリコさんがアタシの手さばきを見とるではありませんか。
あたしは見られとると出来ひんなるのです。
再び手のふるえ等が現れます。
しかし、のろのろしとったら怒鳴られる、そう思ってブッスリ刺しました。(ゆっくり刺さないと痛いらしいのですが)
何とか、無事取れました。
ふうとため息をつくと、奥の部屋からセンセが出てきまして「無事終わった?」と聞くではありませんか。
センセは、何かと文句を怒鳴りつけるマリコさんの性質をよく知っとるので隠れとったんです。なんと!
そんなセンセは最近院内のトイレを改装したことが嬉しいらしく、スタッフにことあるごとに「トイレ見た?」と聞く、お茶目なセンセです。
マリコさんの血糖測定チップのメーカーを間違えて渡したことがあるのですが、今日は確認の確認の確認(3度の確認)を行って渡したので「今日は間違えへんだな!」と言って帰りました。捨て台詞とも言います。
今日は、まだ、機嫌がよかったみたいです。
次は2週間後・・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

財布を投げつけるだなんて…。
しかも最後の捨て台詞もイヤだねえ…。
私もお客に品物の袋を渡したら(にこやかに丁寧に!)、文句言いながらひったくられて物凄い腹立ったけど、マリコさんも相当だね…。
絶対にキレそうだわ、私…^^;
2週間後…青タン休みの日ならいいのにねえ;;


アタシは運良く、マリコさんがきれた場面をまだ見たことがないのだよ。
いやだねぇ。きれたところでどうにもならないのに・・・
しかも、通院してるんだから今度また会うことが分かっててやるんだから・・・
腹が立つなら他の病院にいったらどうなんだい?っておもうのだけど。他のところに行ったところで多分、マリコさんはなんにでも腹を立ててるだろうけど^^;
世の中には変な人がいるよねぇ。そういうアタシはやたらニヤニヤした違う意味で変な人なんだろうけど・・・


お世話になっております。
Baby☆Gangの小埜マコトです。
この度8/31をもちまして
当サイトを閉鎖する事になりました。

ブログは変わりませんので
今後、ブログの方をお気に入りに
登録して頂ければ幸いです。



ブログアドレス
http://razydoll.blog.drecom.jp

掲示板アドレス
http://www.style-21.jp/bbs/razydoll/index.html

以上よろしくお願い致します。
用件のみコピペで失礼致します。m(*- -*)m


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

