2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
スフィンクスの手
こんにちわ。愛犬ももです。お久しぶりです・・
IMGP2898.jpg

ボク、理由があって、顔が出せないんだ・・かわいい顔が見れなくて、ごめんなさい。
実はね、ボクの、自慢だった、白髪のひげが抜けてしまったんだ・・
この間、お風呂に入ったら、抜けちゃったみたいなんだ・・
かわいかったのにね。ううん、あれがないと、ぶさいく、ってわけじゃないんだけど、でも、ああ、自信がない、ってわけでもないんだけど・・
かわいくて仕方がなかったのが、かわいすぎる、くらいになったってことかな?
ボク、この手の、反対の手、関節のところ、膨らんでるんだ・・痛くないんだけどね、つい、忘れちゃって、大きな段差を飛び越えたりしちゃうんだ・・

そうそう、ボク、きのう、誕生日だったんだ。7歳だよ。でも、おかしいな、学校には行かなくていいんだって。どうしてかな・・?きっと、ボクは学校になんかいかなくても、賢いからだね。
ちょっと、気になってるんだ・・お誕生日の日には、サンタさんが、けーき、くれるんでしょ?ボク、もらえないのかな・・?

ボク、7歳になってから、仕事を覚えたんだ。夫さんを、起こす、仕事。
朝ね、通路に、なぜか、敷居があるんだけど、あ、これ、まさか、ボクが通れないようにしてあるわけじゃないと思うんだけど、それをね、あいつが、開けるんだ。ボクはね、朝から、その敷居の前で待ってるんだ。開けたら、ボク、夫さんの布団に飛び掛って、べろべろしてあげるんだ。そしたらね、朝から、ボクのかわいい顔を見て、爽快に起きれるでしょ?あいつの顔なんか見るより、断然、寝起きがいいしね。「重い・・苦しい・・」って、言うんだけど、夫さんは冗談がうまいんだ。ボク、気がすむまでべろべろしたら、いつものボクのハウスに戻るんだ。ボク、賢いからね、しつこくやったら嫌われるでしょ?あ、ボクは、かわいいから、嫌われることなんてないんだけどね。
でね、朝から、一仕事終えるんだ。働き者でしょ?えらいよね?ボク、賢いから、捨てられないよね・・?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ももタン、誕生日だったんだね、おめでとう!ついに7歳かぁ~。
たぶんももタンは優等生だから学校に行かなくてもいいのかもしれないね、ほら、海外では飛び級みたいのがあるんだよ、優秀だと学年を飛ばして進級出きるって事があるらしいんだ。
ももタンも学校自体を飛び越えてお仕事させてもらってるんじゃないかなあ?
それって凄い事だと思うョ^^
ところでケーキもらえなかったんだ?残念だねえ…今じゃ犬用のケーキもあるのに…。
あ!そうじゃなくて犬用のケーキもあるくらいだから、人間だって誕生日にケーキをもらえて当然って事なんだけどね!
そ、それよりも関節が膨らんでいるんだって?痛くないとはいっても無理をしてはだめだよ、ももタンは凄く賢くて可愛いけれど、ちょっと頑張りやさんだからヒヤヒヤしてしまうよ。
可愛いといえば…ヒゲが抜けてしまったんだってね!
でもきっとそんな風に落ち込んでいるももタンを周りの人が見れば、ますます可愛いと思うだろうよ^^


Kannaさん、こんにちわ。愛犬ももです。そうなんだ、自慢の、白いひげが、抜けてしまったんだよ・・お風呂に入れてくれたのは、パパさんだから、ボク、仕方ないと思うんだ。これがね、あいつだったら、ボク、思いっきりかんでやる所だったんだけど・・
でもね、白いひげがかわいいからって、いつも、ボク、あいつにいぢめられてたからね、ぬけてちょっとほっとしてるんだ・・これで、あいつ、ボクのかおをみて笑ったり、しないと思うんだ。
外国のこと、ボク、知らなかったよ。そうか、ボクはとっても優秀なんだね。だから、学校にすら、行かなくていいんだね。ボク、かわいいから、きっと、上級生の人たちにいぢめられるとおもうんだ。だから、行かなくていいと聞いてほっとしたよ。
学校にも行かないで、ちゃんとお仕事してるんだもの、ボク、偉いよね?
ところで、ま、まさか、Kannaさん、ボクのこと、「イヌ」だなんて思ってないよ・・・ね・・・?「犬用のケーキ」だなんて・・ううん、ボクの考えすぎだね。ボクはね、生クリームが、大好きなんだ。もうすぐくれると思うんだ。きっとサンタさんは忙しくて、ちょっと遅れてると思うんだ。
ボクね、足の関節、膨らんでるんだけど、痛くないから、つい、忘れちゃうんだ・・とくに、郵便やさんがきたら、急いで走っちゃうんだ。だって、郵便やさんは、1日に1回しかこないから・・頑張っちゃうんだ。ボク、頑張りすぎだね。これじゃあ、あいつの分まで仕事してるみたい!ちょっとボク、休憩しないとね!


ま、まさか!私は決してももタンを犬だなんて思っていないよ…!
いや、犬はね犬で可愛いんだよ、ももタンって、ほらコロコロしてて犬のように可愛いものだから、ついつい可愛い犬に例えてしまうんだよ、こりゃ私の口癖なんだ、気、気にしなくても大丈夫だからね!

そうだよ、ももタンちと働きすぎかもしれないねえ、世の中面倒くさがりな人達が多いけど、ももタンはそんな人間達の最も見習うべき存在だと思うよ、でもねえ、働きすぎだとカロウで倒れてしまったりもするらしいから、ももタンもある程度息抜きしないと後々しんどくなるんじゃないかと心配しているよ。。
でもこんなにも頑張っているんだから、サンタさんがケーキを持ってこないはずはないよ!


こんにちわ。ボク、ちょっと、気にしすぎてたカナ・・?
ボクがイヌだなんて、そんなことないもんね。
イヌ、なんて、下僕だもんね。イヌ、って、かわいい・・の・・?
ううん、かわいい、っていわれても、やっぱり、ボク、イヌじゃないしね。関係ないんだ。ごめんなさい。

ボク、やっぱり、働きすぎなのかなぁ。
朝は、あいつと、ママさんの動きを監視するでしょ、12時は豆腐屋さんを追いかけるでしょ、3時になったら郵便やさんと、幼稚園から帰ってくる近所の子どもさんにごあいさつ、4時にはちーちゃんのお散歩をお見送りするし・・ボク、そのたびに急に飛び上がって走っちゃうんだ・・足の事、忘れちゃって・・でも、やっぱり、ボク、これくらい働かないとね、監視してないと、あいつ、すぐにおやつを食べるんだ。それに、これだけ働いてたら、サンタさんも、いっぱいけーき、くれると思うし・・ね・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

