2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
芋煮会
20070928.png

食べることが好きだと、料理も苦痛ではなくなります。

あたしゃ、里芋が大好物でね、いつも食べたいと思ってるんですが、学生の頃、一人暮らしをして、初めて冷凍の里芋を買ったときに、何てまずいものなんだ、とおもいました。いつも掘りたての芋しか食べたことがなかったのでね。

今日は、畑にかってに生えてる里芋を掘ってみたら、実がぎっしりなっていたので、にっころがしにみそ汁を作っていもざんまいの一日になりました。幸せでぶ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ここのとこ、青タンの日記に絵がついてるんでそれも楽しみのひとつになってきているよ^^
ところで掘り立ての芋を食べれるなんて贅沢だねぇ~、羨ましいよ!
青タンの話を聞いてるとさ、自然や土に戯れて過ごすのも気持ちがいいだろうなあと思うんだよ。
うちの隣りにも畑があるんだけどね、人の畑だからさすがにいじれないんだ^^;
ほんと、土いじりとかしたくなるよ。。
やっぱり仕事でも家でも電化製品に囲まれてるって絶対に体に良くないと思うんだよねぇ~^^;


そうなんだよねぇ。うちでは、贅沢なことに、野菜とか、新鮮なものをあたり前のように食べていたんだなあとおもったよ。
きょうも、栗ご飯を炊いたのだけど、外で食べると、栗の量って、すごい少ないんだね。くいしんぼうには、まちはきびしいですなあ。
子どもの頃は、本当に毎日、畑で遊んでいたよ^^;いなかだなあ・・
それにしても、買った野菜は、太いし、大きくて、形もきれいで、逆に、気持ち悪いと思ってしまうよ^^;人間も、優等生より、問題のある子のほうがかわいいと思ってしまうような・・
子どもの頃からなんだけど、都会に行くと、夕方になると必ず頭が痛くなるんだよねぇ。空気が悪いのか、体に合わないのか・・都会は、便利なんだけど・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。