2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
わんこ
200710005.png

テレビで、「動物保護施設」のことをやっていて・・
それは、涙なしには見れない番組でね・・
飼えなくなったペットを、連れてくるところなんだけど、そこでは、5日だけ保護して、飼い主が見つからなければ、処分、されてしまうんだって・・
連れてくる理由が、「噛んだから」とか、「病気になったから」とか、「レジャーにいけないから」って言うのもあるのだそうです・・
それなら、最初から、飼わなきゃいいのに・・
でも、連れてこられるペットの数は、年々減ってきてるそうです。

昨日、愛犬ももにおやつを買ってあげようと、ペットショップに行きました。
そしたら、かごに入れられたわんこたちが、いっせいに、こっちを見るのですよ。しっぽを振って、愛くるしい目で!!
何も疑いのない、純粋な目で、見つめられると、あたしゃ、恥ずかしくなったよ。。そんなに、人間が、好きなのかい・・?
よい飼い主さんに出会えるといいなあと思います。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

この挿絵のイヌ、たまらなくかわいいよ…。。

ところでそんな番組をやっていたんだね…知らなかったよ。。。
動物ものにはめっきり弱いのでね、、きっと私も辛くて見られないか、見れても涙で画面が見れなかったと思うよ…。。
本当にね、動物の純粋な眼差しというのか、人を信じようとする心というのか…そういうのは本当に胸が痛くなるし熱くなるよ…。
なんていじらしいんだろうね…。。
いつでも問題になっている話だけど…、ペットショップに売られている子のお母さん達なんて、ひどいブリーダーの管理化に置かれている場合なんか、もう見れないほど無残な姿をしているんだよ…。
病気になっても医者なんかあたりまえに連れていかないし、ただ子供を産むための道具にしか思われていないんだ…。
目なんか飛び出しちゃっていたり、皮膚病で体がボロボロになっていたり、痩せ細って骨と皮しかなかったり…。。
それなのに産ませるんだもの…。。
だから毛皮と同じだけど…ペットショップの売られている子を買うと、またブリーダーが産ませるんだよね。。
これから動物を飼う時には、そのテレビでやっていた動物保護施設からもらってきたりとかするのが、当たり前の世の中になるといいなあって思うよ…。。
またまたこっちでも重い話でごめんよ…。。


知らなかったよ・・!ペットショップのこたち、そんなお母さんから生まれてたの?
ブリーダーってきくと、「むつごろうさん」みたいな人がいて、あの王国みたいなところで生まれてるって思ってた・・
動物、産ませるための道具だなんて・・
病気になっても病院に連れて行かないなんて・・そんな人が、動物を飼う資格なんてあるの??
お金儲けだけのために動物を飼う・・というか、使う・・なんてひどいんだろう・・
動物の命なんて、なんとも思ってないんだろうね。何て悲しい話・・
それなのに、わんこたち、人間のこと疑いもせずに生きてるんだね・・
Kannaタンにおしえてもらわなかったら、アタシは毛皮のことも、何も知らないことばかりだったよ。
きっと、世の中にはこのことを知らない人がいっぱいいるよね。
そういう人たち、きっと、こういう現状を知ったら、考えを変える人もいるかも知らないね。
だから、みんなに知ってもらいたいね。
ちょっとずつでも、かわっていって欲しいよ・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。