2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ぱぐちゃん
20071006.png

さいきんの日課は、パグのことを書いたブログを見ることです。
どの子もかわいいなあ・・
女の子は、やっぱり、ぷくぷくと太っていて、美人の子が多いですね。

今日は、愛犬もも、「がふ!がふ!」って、変な声で鳴いてました。

**********
毛皮やファーはもちろん、おもちゃのキーホルダーにも、動物の毛が使われてるんだそうです。
そういうものを作るために、たくさんの動物たちの命が犠牲になってるんだそうです・・
アタシたちが、気づかないところに、たくさんたくさん、不必要な動物の死があるんです。
生きるためには、他の動物の命をいただいて、生きなくてはいけないけれど、自分たちの贅沢のために、奪わなければいけない命、って、本当に必要かな。
まいにち、何匹の命のおかげでアタシは生きていられるのかなあ?感謝の気持ちを、忘れちゃいけないと思うよ。。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

パグって、本当にかわいいですね♪
ももちゃん、サイコー♪♪
犬の種類は…全部はわからないですけれど;

動物達が、そんなところで、命を奪われていたなんて…。
知らなかった…。(><
知らずに、キーホルダーのファーなどを見て
「きゃ~♪ かわいい♪」
なんて、いってた自分が、ちょっとショックです。orz
本物じゃなくてもいいのにねぇ…。合成繊維だって…;;
動物たちに、感謝しないといけませんね…。
…今日、鶏肉たべました。鳥さんに感謝。(T T


青タン、本当にありがとう!;;
青タンのとこでもこんな風に記事にしてもらえて嬉しくて涙が出そうだよ!;;
少しでも知ってもらえる人が増えていったらいいなあ!!
リンクさせてもらえる!?
(というか、青タンがコレを読む時にはもうしちゃってるかもしれない。。)
しかも、挿絵可愛すぎる!!拍手ポチ!!


>わたるさん
パグの好きな人って、たまにしかいないんですよね。
でも、アタシはあのブサイクなところがかわいくて・・
しかも、動きがころころしるから、余計にかわいく見えるのですよ。

動物って、アタシたちの知らないところで、いっぱいしんじゃってるって、
アタシも、このあいだ、知ったところなんです。
動物のこと、すごく好きなのに、あまりにも知らなかったから、
アタシもショックでしたよ。。
しかも、殺され方が、すごく残酷なんだそうですよ・・
無駄な死がなくなって欲しいですね・・

>Kannaタン
こんな、しょぼい記事でも、いいのかなあ?
それなら、リンクしちゃって。
ちょっとでも多くの人が、些細なことでたくさんの動物たちが
死んじゃってる、って知ることができたらいいね・・
Kannaタンに教えてもらわないと、わたしも、知らなかったよ・・

この絵は、愛犬ももが、アタシに戦いを挑む時の顔だよ(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

