2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
こんにちわ。
20071007171819.jpg

こんにちわ。愛犬ももです。今日は疲れちゃったよ・・

今日はね、稲刈り、の、日、だったんだ。
朝からね、ボク、皆さんにお茶と果物を届けたり、大忙しだったんだよ。ボクは働き者だからね。
おうちに帰って、疲れたから、一休みしてたの。うとうと・・
お昼頃、おなかがすいたから、起きたんだけど・・家の中が静かで・・そしたら、ママさんがいないの!!
おうちには、ボクと、あいつ一人だけ・・
ボク、あいつと、捨てられちゃったのかな!?って思って、ううん、ちゃんと考えたら、そんなこと、絶対、あるはずがないんだけど、ボク、冷静になれなくって・・だって、これから先、あいつの世話をしなくちゃいけないんだ、って考えたら、ぞっとしてね・・
ボク、わけが分からなくなって、思いっきりないたんだ。おうちの中、ママさんがどこかにいるんじゃないかって思って、走り回ったけど、やっぱりいないんだ。
ボクに黙って、どこかにっちゃった・・ママさんが、そんなこと、するなんて・・
ふと見たら、あいつまで、いつの間にか、どこかに消えちゃって・・
ボク!!ボク!!ちゃんとまいにち、働いてるし、いい子にしてるのに!!どうして!!どうして!!こんなひどいことをするの??
そしたら、町内アナウンスが、流れたんだ。
ボク、あれ・・大嫌いなんだ。こ、怖いんじゃ、ないよ。
ただね、あの、声が流れてくるところ・・壁の中に、ひとが、いるんでしょ?壁から、出てくるんじゃないかって・・
だから、壁にのぼろうとするんだけど、いつも、落ちちゃう。
今日も落ちちゃって・・足が痛くて・・声は止まらないし・・
もう、頭の中が、むちゃくちゃになっちゃって、ボク、とにかく、ぐるぐる、回ったんだ。ぐるぐる。
そしたらね、あいつ、隣の部屋に隠れてたんだ。
かくれんぼなんか、しちゃってさ!!そんなの、してる場合じゃないのに!!
ボクのこと、からかうのも、いい加減にして欲しいよ!!こんな、深刻な時に・・!
そしたらね、ママさん、帰ってきたんだ。お昼ごはんを、田んぼに届けにいったんだって・・
ボク、どんなに怖かったか、あいつが、どんなにひどいやつか、言いつけてやったんだ。
そしたらね、ママさん、ボクに謝ってね、ほねっこ、くれたんだよ。
そしたら、ボク、もう、ママさんのことは許してあげようと思って。
許せないのは、あいつだよ!
おうちに、おいてかれたって言うのに、台所をウロウロしてるしさ。
あいつ、食いしん坊だから、たいていは、台所にいるんだ。のんびりしてるよね。それなのに、ボクのごはんはいつも手抜きなんだよ。失礼しちゃう。
ほんとに、ほんとに、今日のことで、あいつのことは、大嫌いになったんだから!チーズをくれても、許さないんだ!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ももタン、散々な1日だったんだねえ。。
そんなももタンの波乱万丈な日記を読んでね、可愛そうで涙が出そうになっているのに、何故だか笑えてきてしまうんだよ、ごめんね。。
決して面白がっているわけではないんだよ、辛かっただろうにと同情してるのに、おかしいよね。。
一生懸命働いたのに、疲れちゃってうとうとしてる間にそんな怖い目にあっただなんて…本当ならほねっこでも許せないところだよね、それでも許してあげるももタンはなんて心が広いんだろうと尊敬さえしてしまうよ…!


こんにちわ・・
あいつがね、「パグ・ファン」っていう、本を見せてくれたんだ。
そこには、ボクのお友達がいっぱいいてね、その子たちも、「なぜか、みなさん、ボクたちのことを笑うんだ」ってかいてあったよ。
きっと、パグ、って立派な人間だから、皆さん嫉妬してるんだよね?
ボクね、優しいから、ほねっこで許してあげることはしょっちゅうなんだよ。
でもね、あいつ、にくらしいやつ、はね、許してあげないんだ。
いくら、とりにくをくれても、チーズをくれても、許さないんだ。
あいつは、わざと、ボクの嫌がることをしてるからね。ギャフンと言わせなきゃいけないんだよ。
ボクね、早く立派な人間になりたいから、毎日働いてるんだ。
今日も、郵便やさんを追いかけたよ。郵便やさん、困ってるみたいに見えたけど・・気のせいだと思うよ。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。