2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
こうかい
20071018_2.jpg

夫さんが3連休でしたので、にやにやごっこをして遊びほうけておりましたら、いつの間にか寒い日になってしまいました。

とうさまとおばあさまが肥料(にやにや)を取りにいき、帰ってきたら交代で出かけようと思っていたのだけど、なかなか帰ってきませんので、その間に芋を煮ることが出来たのに、と、悔しく思っております。(愛犬ももはひとりで留守番が出来ないので)

出かけると言っても、近所のやみいち、に、です。
20071018.png

図のような、ぬくい服を手に入れたいのですが、なかなか希望のものは売っておりません。
<希望>
・ぬくい生地
・ウエストが苦しくない
・だらだら出来る服かつ急なお客さんが来ても恥ずかしくない服
・袖を捲り上げてもすぐに下がってこない(水仕事をしてる時に下がってくるときになるきになる)
・きのこ柄
・またはしましま

こんなふくはうってないだろうなあ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。(^-^*
きのこで、しましまで、ぬくい服。
「ぬくとい」って、そっちの地方でもいいます?
東三河は、「あたたかい」を
「ぬくい」とか「ぬくとい」って言っています。
東京じゃ言わないみたいだけど…。(^^;

青さんは、きのこが好きなんですよね。
きのこ柄って…なかなか見たことがないです。
でも、見つかるといいですね。

そろそろ寒くなってきましたね。
お芋の季節♪ まだ今年は食べてないなぁ…。
あぁ…。お芋が食べたい♪
風邪にはお気をつけて下さいね。


きのこ柄かあ~、そういえばよく考えるとなかなか売っていない気がするねえ。私ならぬくい服にでっかなキノコのアップリケ(自作)を縫い付けるかもなぁ~(笑)青タンの方が器用だから上手にやりそうな気もするけど!^^
このシマシマパンツは意外とありそうかも!でも「袖を捲り上げてもすぐに下がってこない」ってのが難しいところだね、あとウエストが苦しくないというあたりも(笑)
しかし、にやにやごっこをして遊べるお相手がいてうらやますい。


>わたるさん
「東三河」という地方がどこなのか、知らなかったので(すみません・・^^;)調べてみましたら(ネットはすぐに調べられて便利ですね)、愛知県の方だとか。
友人が愛知の方の大学に行って、その時に、「ぬくい」のことを「ぬくたい」って言ってましたよ。
他にも、こっちのいなか言葉は愛知の方では結構つうじるみたいなんです。(夫さんは京都ですが、なかなか通じません)
ちなみに、「ぬくい」の反対、冷たいは「ひゃこい(ひやこい)」っていいますよ。

そうなんです、きのこがすきなんです。
毒々しい色が特に、カワイイ気がするのです。
たまごのようなものから虫を栄養にしてるものまでいろいろあって、ミステリアスですよねえ・・
なかなか、きのこがらの服なんて売ってないですが・・雑貨は色々売ってますよね。

ああ、寒い季節は嫌いなんです・・手足が冷えますね。
でもおこたに入りながらおいしいものを食べるのは楽しみでもあります・・

>Kannaタン
きのこの柄の服なんて、なかなか売ってないよねえ・・
大きなアップリケを自分でつけるというのはなかなかよいかもね。
小さいのだけど、ワッペンなら持ってるのだよ、きのこのワッペン・・
でも小さいから、それを身ながら何とかしてつくろうかなあ・・(ああ、でも失敗したら着れないしなあ!)
昨日、ユニクロにいって、しましまのズボンを見つけたのだけど、
生地が薄かったのでかわなかったよ。これから冬だというのに、寒いズボンを買ったら着れないし・・
袖が下がってこないのはなかなか重要だね、ちょっとしたことだけど、
袖口が水にぬれたら乾くまで気になっちゃうし・・冬だから寒いし(そればっかり)
ああ、ウエストが苦しくないのも、重要だね。
こんな注文ばかりつけていたら自分で作った方が早いのかもしれない・・
にやにやごっこは、どんな遊びかはあえて申さぬけれど、ちのうれべるが同じくらいの相手なら、誰にでも出来るよ。にやにや。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。