2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ぬいもの
20071025152553.jpg

「りぼん刺繍の会」
やってみました。

りぼんで縫うのはなかなか難しかったです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

これ、糸じゃなくてリボンで縫ってあるの??
リボンを針に通すの大変そうな感じもするけど、これもまた専用の針があったりするのかな??^^
薔薇の色といい、模様が素敵だわぁ~。
確かに難しそうだね!でも綺麗に出来てるよー!^^
花柄に目がない私なんで、こういうのはたまらないんだよ、違う意味で、じゅる、だよ(笑)




http://bokunouta.cocolog-nifty.com/blog/
すごい! リボンで縫ってあるなんて!!(*>▽<*)きゃ~♪♪
模様が本当にステキです。
リボンだから、もしかして、光の反射によって微妙に雰囲気が変わったりするのかしら?
こういうの作る青さんは、本当に尊敬します。
わたしには、気力と根性が無くてやれません。orz


>Kannaタンへ
これはね、製作キットなんだよ。
だから、針もついてるし、リボンの色も用意してくれてあるんだよ。
針はね、やっぱり、リボンが通せるように、大きな穴だったし、
針の太さも太かったよ。
だから、布に、こまかい縫い目をつけてたら、針を通した穴が広がって、
おかしなことになりそうだったよ。
さいきんは、何をするにも、自分のセンスが疑われるので(笑)
何か作る時は、キットで作った方が、無難なんじゃないかと思ってるんだよ。
用意しなくちゃいけないものも揃ってるのが便利だしね。
Kannaタン、花柄が好きなんだね。じゅるりといってもらえてうれしいよ。

>わたるさん
りぼんで縫うなんて、自分では考え付かないものなんですけど、
こういうセットが売っていたのでね、完成品を見たら、面白そうだったので
やってみました。
でも、りぼんは、幅があるから、縫うのが難しかったです。ねじれたらおかしくなるし、縫うときにたるみを持たせればきれいに見えるとか、書いてあったけど、なかなか書いてる通りにはできないし・・
ちまちました仕事、昔から、わりと好きなのですよ。
とくに、冬におこたに入りながら暇つぶしにするのが好きで。
こんどは、ふきんでも作ろうかと思ってます。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。