2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ボク、かわいそう。
20071030.png

こんにちわ。愛犬ももです。
ボク、今日は、悲しいんだ・・

今日ね、玄関の門が、あいてたんだ。
だからね、ボク、ひとりで勇気を出して、お外をのぞいてみたの。
ボク、イイコだから、ひとりで出かけることなんてしないんだけど、ちょっと、お外、のぞいてみたんだ。
そしたらね、ちょうどね、郵便やさんが来たんだ。
だからね、ボク、郵便やさんに飛びついて、「こんにちわ!!」って言ったんだ。
そしたらね、郵便やさん、ボクの顔を見て、ビックリして、「うわああ!!」って言いながら、帰っていっちゃった。。
ママさんが、あわてて、ボクの事をつかまえたんだ。
あいつも出てきて、「ももさんが、怖ろしい声を出してた!!」っていうんだ。
ボク、ちょっと、こんにちわ、って、言っただけなのに。
ちょっと、飛び掛ったけど、それは、いつも門をはさんでしか見れない郵便やさんに出会えて、嬉しかったからなんだ。
ボ、ボク・・「いつもごくろうさま、かわいいね」っていってもらえると思ったのに・・怖がるなんて・・どうしてかな・・
ボク、毎日、郵便やさんに向かって大声を出すの、間違ってないよね?立派な仕事だよね?

今日は、ちょっと、落ち込んでるんだ・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

もも君こんにちわ。かわいくてかっこいいブーです。
もも君はとっても勇気があるんだね、郵便屋さんに挨拶が出来るなんて凄い事だと思うよ!
郵便屋さんが怖がるなんておかしいね、きっと凄く臆病な方だったのかもしれないよ。
実はね…僕はちょっとだけ、郵便屋さんの気持ちがわかるんだよ。
本当は物凄く強い僕だけど、ちょっと恥ずかしがりやだから、あまり挨拶が出来ないんだ。
それがクールでかっこいいと言われるから、良しとしているけどね。
もも君がちゃんと挨拶するのは間違っていないよ!
そんなに落ち込まなくても大丈夫だよ!
それにしてももも君の後ろ姿、イカしているね、僕のおしりも大きくてもちろんかわいいけどね。


ブーさん、こんにちわ!
ちょっと、Kannaさんが風邪だって、聞いたんだけど・・
大丈夫かな?ブーさん、見てあげててね、Kannaさんはあいつと違って、ボクに優しいんだ。
ボクね、あれから、郵便やさんに、もっともっとお話しようと頑張ってるんだけど・・
なぜかな、郵便やさんが違う人に代わっちゃった・・
ボク、まさか、まさか、ボクのことが嫌いになったから、かわっちゃった、ってこと、ないよね?
ボク・・ちょっと、びっくりさせて、ごめんなさい、って、言おうと思ってたのに・・
もっと、おはなししたら、誤解が解けると思ったんだけど・・
でもね、あたらしい、郵便やさん、ボクがごあいさつしたら、「げんきやなあ」って言ってくれたんだよ。
だから、もっと、がんばらなくちゃね。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

