2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ガトーショコラ
2008-02-07 004

今日は練習です。
ガトーショコラ・・らしいですにやにや1

最初にチョコレートとバターと生クリームを混ぜて溶かすらしかったのに、生クリームを入れ忘れてしまい、一番最後の、焼く段階(もう型に流した後デスヨ・・)で思い出したんです。

それでも何とか出来たようですが、本物もこんな風に表面がひび割れるのか気になるところです。
義父さんにあげようと思っているのですが・・できるだけきれいなものを差し上げたいのですが・・

2008-02-07 002

ある日のお弁当。
カレー味メンチカツのタルタルソースがけ
豚肉の味噌しょうが醤油焼き
ゆで卵
具が少ないような気がします。

2008-02-07 001

ある日のお弁当その2
和風煮物(蒟蒻・きのこ・わかめ・にんじん)
だし巻きたまご
タコウィンナー
ブロッコリー
赤飯

この間、愛犬ももがゆうごはんの時に寄ってきて「鮭のバター焼きが欲しいのです」というので、一口差し上げたのですが、そのあとしゅじんと喋るのに夢中で愛犬ももさんのことを忘れていたのですね。
しばらく喋り終わるのを待っていたようなのですが、なかなか二口目をくれないのですねてしまいました。
机の上にはももさんのよだれがたらたらと残っていました。
愛犬ももさんはいつも口を閉じていてイヌらしくないのですよ。
だから、よだれをたらすほど欲しかったのかと思ってかわいそうになりましてね。
後からご機嫌をとりに行ったのに、愛犬ももさんはしつこくすねていて。
記憶力がいいところもイヌらしくないのです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>お弁当
パッと見、ほとんど冷凍食品がないみたいですけど、毎回このようなお弁当を作っているんですか??

特に玉子焼きなんか物凄く美味しそうです!(全部おいしそうなんですけどねw)
もしかして、玉子焼き専用の四角いフライパン(?)を持ってたりするんでしょうか?

あ、質問攻めみたいになってすみませんw


こんばんは
ももさんはパグさんなのですね。
ちょめ家はミニチュアダックスさんがおりますが、
ご飯のときはゲージに帰っていただきます。
うちはローテーブルなので、
そうじゃないとゆっくり御飯が食べられません。

また遊びに来ますね。


hottnさんへ
こんにちわ~。
お弁当は、冷凍食品を使わないようにしてるんです。
冷凍食品って高いでしょう?(笑)
(最近はいろいろあって安売りしてるようですが・・)
それに、おいしくないような気がするんです。
これは父用のお弁当なんですが、健康を気にしてますので、既製品はよくないような気がして。
(ちなみに、父は高血圧症ですが、白衣高血圧症でもありますよ。お医者さんの前だと上が200くらいまで上がるんだそうです・・)

玉子焼きは、いま、練習中なのでほとんど毎日入ってます(笑)だしを多く入れたいのに、そうすると固まりにくくなるから難しいですねえ。
ちなみに、四角いフライパンでやってますよ。初心者なので普通の丸いフライパンでは作れないです~。


ちょめさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます~!!
今日もこの辺は雪が降っていますよ。寒いですね。

ももさんは甘やかされて育ったので、ゲージに入らないんですよ。
お客さんが来た時は入れますけれど、入ってる間はものすごくうるさいんです。
普通の泣き声ではなくて、「なんでこんないじわるをするのですか!」と訴えてる・・ように聞こえるんです・・
ゲージから出すと、う○こをその辺にして、嫌がらせをするし・・
きちんとしつけられなかったのが悪いんですけどね。
本当に欲しい時は盗み食いをしてしまうし・・パグってただでさえ太り気味なのにね。

ミニチュアダックスもかわいいですよね。
ももさんに会う前に、ミニチュアダックスもいいね、っていってたのですよ。わんこはどんなわんこもかわいいのですが!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。