2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
北京に行ってきます
2008-02-22 004

きれいな形にするにはどうしたらよいのかなあ?
どうしても、ロールした生地を切る時につぶれてしまう・・にやにや4

2008-02-22 005

今日のお弁当はわんこです。
卵がわんこの形になるはず・・でした。
わんこの顔のフライパンがあったので、それで焼いてみたのですが・・
きっと、ホットケーキとかを焼くとうまくいくんでしょうねえ。
ご飯は、焼肉のたれをかけてみました。(好きなんです・・)

来月、春休みに、北京に行ってきます。
北京ダックあひる食べるんだ・・
それから、万里の長城とかも見に行く予定です。
ふふふ、中国は、いま、ちょっと、色々言われてるので、旅行はやすいみたい。
しょうろんぽうとか、肉まんとか、ゴマ団子とか、ももまんとか、食べるんだ・・じゅる・・絵文字名を入力してください
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ふぉーーー
こんにちは。

いいですね。北京だったらいいかも。
旅行後の日記、楽しみにしています。
青虫ちゃん、ももまん似合いそう~v-266


uLさんへ
まだ、北京に行くのは1ヵ月後なんですけどね・・ふふ。
もう、いろいろ用意とかしてますよ・・早すぎる・・

ももまんてかわいいですよね。
たしか、南京町で食べた気がするのですが、
ももまんは日本だけなのかな?

おいしいもの食べてきます・・じゅる・・


No title
犬の顔のフライパンなんてあるんですか~!?

>卵
言われてみれば、何となく、何とな~~く犬の顔っぽく見えなくもない気がしますww

中国ですか~。僕も一生のうちに万里の長城ぐらいは行きたいです。。。


今私も北京だよ!!
青虫さんにもうちょっと早く知らせておくべきだった!!私も北京にいる、会えるチャンスだったのに!


hottnさんへ
この卵は、ぜんぜんイヌの顔に見えないですね。。
ホットケーキを焼こうと思っているのですが、
そのためにはホットケーキミックスを買ってこないといけなくて・・
もりながのやつしか、おいしくないので、ついつい
後回しになってしまってます。

焼いてみたら、また、アップしたいと思ってます^^

万里の長城はわたしも死ぬまでに行きたいと思っていたので行けてうれしいです。
あと、ピラミッドにも、死ぬまでにいっておきたいです!


カゲカゲさんへ
カゲカゲさん、お久しぶりです。
中国、とは知っていたのですが、北京だったのですか!
惜しかったですねぇ・・

とにかく、食いしん坊なので、おいしいものをたらふく食べてこようと思ってます。


ニイハオ!
そうそう!!青虫さん!私はちょうど北京の大学に通ってます。筆談を利用して「我想北京語言大学的南門付近下車」っていえば、タクシーなら運転手さんが連れて行って下さるはずです。
または「五道口付近」、「成府路和学院路的中間」と、書いてみてください。
そうすれば会えるはずです。大学見学も観光文化の一つです。ぜひ来てください。

今ならまだ間に合いますか?
青虫さんに会いたいです。もし来たら情報よこしてください。南門の近くで会いましょう。


カゲカゲさんへ
カゲカゲさんのキョンシー変装面白かったです。
本格的ですねぇ。

北京の大学なんですね。
まだチケットが送られてこないので分からないんですが、たぶん、自由時間のないツアー?みたいなのですよ。
どうなるか分からないですが、個人自由時間があるか調べてみますね。
北京の大学なのですね?
外国の学校なんて見たことがないから、ぜひ観光しておきたいですよ。


No title
青タン、北京に行くの!?
きゃあ♪
何泊する予定なの??
楽しみだねえ~!
万里の長城も行くんだね!
ああ、羨ましいよ~、私も、ガンダーラやエジプト行きたいなあ。。(コレ言うの、何度目だ…)
お土産話、楽しみにしているよ!

ところで、私の方のMT面(←簡略化)は相変わらずだけど、騙し騙し好調な気がするよ^^
心配ありがとうね^^
青タン、カンチしたみたいでほんとうに良かった!;v;
今後とも見捨てずに仲良くしてね!v-39v-238


Kannaタンへ
こんにちわ。おはよう。
北京には3泊4日でいくんだよ。
あまり、ゆっくりしてられないんだけど・・
まだ、チケットが送られてこないから、旅行の日程が分からないんだよ。
説明書?には、自由行動のスケジュールが書いてないんだ・・
てことは、団体行動なのかな??
万里の長城はいつか行きたいと思ってたのでそれがかなって嬉しいよ!
わたしも、エジプトはいきたいんだよ・・!!
いつか、死ぬまでに豪華なエジプト旅行をするんだ!!

MT面(笑)、落ち着いてるみたいで良かったよ。
焦らないで、Kannaタンペースでやってね。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

