2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
カロリーを気にして
2008-03-01 001

さいきん、おいしいものばっかり食べてるから、体重が増えてきまして、標準体重というものを調べてみましたら、まだ、その中には納まってるんですけれども、それでも体を動かしにくいから、ちょっとだけ、1キロくらい、落としたいなと思い始めましたところ、なかなか落ちませんでして、そのために、カロリーを計算してみましたら、わたくしの年齢と身長では、1400kcalくらいがちょうどよいそうでして、おやつを食べずに普通の食生活ですと、1000kcalくらいなのですが、それでも体重に変動はありませんが、まだはじめて3日なので、これからも続けようと思ってますが、おやつを我慢するのは結構大変です。

標準体重というのは、医学的に見て、一番病気になりにくいといわれている体重だそうです。

色んな食事のカロリーを知ると面白いです。
この日のごはんはおみそ汁(30)・ひじきごはん(180)・魚の煮物(240)・おひたし(40)←大雑把なカロリーの目安です
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
僕も長期休みになると食っちゃ寝生活で体がだれてしまいがちです(汗
>ひじきごはん
ひじき以外にもいろいろ入っててヘルシーで美味しそうですね~

>前回の記事
すいません、勘違いしていました!!
COOKPADのリンクにあった材料の「オールスパイス」って、スパイスをオール(全て)みたいな解釈をしてしまっていて、どんなスパイスを入れるのかと思っちゃっていましたw。「オールスパイス」という名前のスパイスがあったんですね(汗
妙な質問してすいません。。。
僕も衣を2回に分けて付けるのはちょっと面倒な気がしましたw


No title
超健康的な食生活じゃないですか!
ちょめなんか朝は前日の晩御飯の残りで、
昼は果物か菓子パン、もしくは食べない、
夜はお肉中心の食事です。
ダメ主婦です。

でも最近ご飯食べられなくて、
痩せてきてます。
うれしいけど、つらい・・・。


hottnさんへ
ひじきごはんはカロリーを押さえておなかいっぱいになるように、こんにゃくを盛りだくさんにしてあるのです。

学生の頃は考えることで多分たくさんのエネルギーを消費していたのか、食べても太らなかったのに、今は思考する事が少ないので食べたらすぐに太ってしまいます・・^^;

オールスパイスね、わたしも最初はそう思ったのですよ。
たまたまこれを作る前にスーパーのスパイス売り場で見つけて知っていたのですよ。
カーネルさんの8割くらいの味がこのスパイスでできてそうな感じですよ。
このとき以来、揚げ物はやっていないのですが、見ていたらまた食べたくなってしまいました。。


ちょめさんへ
ハナさんのこともあって、大変ですよね。
体重が減るのは嬉しいですが、ごはんが食べられないのは悲しいですね・・

私はものすごくパンが好きなので、朝は絶対パンなんです。
昼間は手抜きであるもの・・(それこそ昨日の残りとかです^^;)
よるだけきっちり作るんですが、本当は夜こそ粗食にしないといけないんですよね^^;
ご主人さんがお肉好きなので、結構お肉の料理が多いです・・
さいきん、同じものを食べても量を少なくするとか、お肉を減らすとかにしてるんです。
男の人は太りにくくていいですねえ・・


No title
私も最近、コンビニ弁当とかお菓子のせいで体重がやばい事になってるよ…。
食費もね;;(コンビニは何でも高いので嫌になっちゃう)
青タン、痩せてるからまだまだ大丈夫なんじゃないかなあ^^v-222v-238


Kannaタンへ
ぢつは。うちの町内には、コンビニが、ないのです・・・・・・

コンビニに行く事がないと、たしかに、お金が減らないような気がするよ。
高いし、ついでに何か買っちゃうからねえ。
コンビニのお弁当は、味付けが濃いから嫌いなんだけど、お弁当屋さんの唐揚げ弁当はたまーに、急に食べたくなるんだ。
(でも、お弁当屋さんも、近所にないんだよ・・)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

