2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
チョコ@パン
2008-05-01 009

妊婦さんはカフェインをあまり取らないように、といわれていますが、コーヒーは我慢できても、カカオ系は我慢できません・・・・・・
あまーい、チョコレートが大好きなので、チョコクリームをロールして、四角型と丸型の型に入れて焼いただけなのに、かわいい形に出来たようです。
うーん、うまい。。

最近のおかずで評判がよかったもの。
2008-04-29 001

さくさくコロッケ。→レシピ

2008-05-01 004

鶏もも肉のガッツリ焼き。→レシピ

2008-05-01 001

生トマトのパスタ

レシピを開発したりは得意じゃないんですが、このパスタだけは私のオリジナルです。

トマトは1センチ角くらいに切り、にんにくはみじん切り、たかのつめは輪切り。
オリーブオイルで炒めて塩こしょう、バジルで味付け。以上。。
なんと簡単な。。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カカオ系ってカフェインが含まれているのを初めて知りました!なんか意外ですw。(といっても僕は滅多にチョコレートを食べないんですけどねw)

>チョコパン
パン屋さんで売ってるやつみたいです!
チョコがいい具合にはみ出してますね☆


No title
チョコパンほんと美味しそうだ…!
こういうのはやっぱり手作りが1番だねえ^^

カフェイン系って、チョコもダメなんだね?
知らなかったよ!
私も最近になってコーヒーがダメになってしまってね(飲むと吐いてしまって^^;)、それでもチョコは全然平気なんだよ(笑)
朝とか、目が覚めない時なんかに食べたりしているよ^^

自分でオリジナルのメニューを作れるなんて凄いねえ!
私は未だにレシピ見ないと作れないよう^^;


hottnさんへ
そうなんですよ。
紅茶にも、緑茶にも、ココアにも、(多分ミロにも)含まれてるんですよ・・
甘いものが好きなものにとっては酷なことなのです・・
いつも朝はコーヒーを飲んでたので、それに代わるのもがなくて苦労してます^^;
牛乳も、とり過ぎはよくないらしいので・・
でも我慢もよくないので、こうやってたまに食べてるんですけどね。

市販のチョコクリームだったのですが、ちょっとこげた感じのチョコも好きなので、こんど、気合を入れてチョコクリームも作ってみようかと思ってます・・


Kannaタンへ
なんだか、最近、食べ物が安全でないような気がしてね・・
やっぱり、自分で作ったら安全だしね、それに作ったら「これも作ったの?」って人にいわれるのも気持ちがよくてね・笑

チョコは太るから、なるべく食べないようにしてたけど、カフェインも入ってるらしくて、それからちょっと控えるようになったのだけどね。
「大量にとらなければよい」って書いてあるんだけど、やっぱり気にしちゃって・・
チョコ大好きなので困ったよ。
コーヒーではいてしまうの??
刺激物になっちゃうからなのかな?
わたしは、夏なんか毎日アイスコーヒー(こっちではレーコーって言うんだよ)に牛乳たっぷり入れて飲んでたよ。
今年はそれが飲めないのが耐えられるかどうか・・

自分でレシピを開発するのは私も無理無理。
このパスタだけだよ~。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。