2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
田植え
この間の土曜日、田植えをしました。
農家の朝は早いので、終わったのはお昼前。
田仕事のある日はみんなでお弁当です。
おにぎりさんはおいしいなあおにぎり
2008-06-05 001

手前のおにぎりさんはコンビニのおにぎりさんではないのですよ。
こういう、のりも売っているのです。最近は便利だなあ。

2008-06-05 003

昨日は久しぶりにパンを焼いてみました。
ハムチーズサンドと、チョコクリームサンドです。
甘いものと、おかずっぽいのと、両方食べたくなったのでどっちも作ってみました。
焼きたてはチーズがどろっと溶けておいしそうだったのですが・・写真にはうまく写らなかったヨ^^;

2008-06-05 004

最近の愛犬ももさん。お年をとってきたから、元気がなく、いつも寝てばかりです。
ソファーを置いてあげたら、そこがお気に入りの場所になってしまいました。

そういえば、ワンちゃんは郵便やさんがきたら毎日吠えますが、これには理由があるんだそうです。
郵便やさんや宅急便やさんは、いわゆる「外からの侵入者」だとワンちゃんは思うのだそうですが、
用事が済むとすぐに帰ってしまいますよね。
するとワンちゃんは、「自分が吠えたから敵が退散した」と思って、気が済むんだそうです。
何度来ても、自分が吠えることで退散する、って言うことで、満足するんだそうですよ。
不思議ですねえ。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>豪華弁当
まるでドラマとかアニメの世界のピクニックでのお弁当みたいな迫力ですね~!!
これを仕事が終わってみんなと一緒に食べるなんて羨ましい!きっと何倍も美味しいんでしょうね~。

>ビニール付きの海苔
こんなの売ってるなんて初耳ですww
え、どういうお店で売ってるんですか?
まさかコンビニでは売ってないですよね?w

>パン
小さな画像だと、何かのキャラクター型かと思っちゃいましたw
あぁ、ちょこっと見えるハムが良い感じ☆
とろっと溶ける具合は脳内補完しておくので大丈夫ですww


No title
私もビニール付きのノリなんて初めてみたよ!
便利になってきているんだねえ~!

しかもお弁当、凄い迫力ね!
これで何人前なの??^^

ももタン、寝てばかりなのだね。
ちょっと心配だよ。
うちのブーも3歳になって、今までくっしょんへの腰振りが大好きだったのに、
最近はめっきりしなくなったんだよ、発情期が過ぎたのかな?
かわいいのはずっと変わらないけど、わが子が大人になっていくって、
嬉しい反面、寂しい気持ちもあるよねえ。。


hottnさんへ
お弁当って、一人分ずつ分けて入れるのは食べやすくて
いいんですが、大きな所に入れてみんなでつつきあいして食べるのもまた好きなんです。
イベントごとにこうやって作るのは楽しいですねぇ。

こののり、普通のスーパーに売ってるんですよ。
ちゃんと海苔を巻いた後にシールでとめるためのシールもついてるんですが、
そこにはちゃんと「具」の内容が書けるシールなんですよ。
(コンビニで売ってたら面白いですね^^)

何かのキャラクターパンもつくりたいです!
でもなかなか難しそうでできません・・><
くまとか、パンダとか面白そうなんですけれどね!


Kannaタンへ
このお弁当は(たったの?)4人分なんだよ。
この大きいほう、わたしとご主人さんが食べたのだけど、わたしは足りなくて三角おにぎりをむしゃむしゃと食べてしまったよ・・
おにぎりが大好きなのでね。
ご飯で食べるより、おにぎりにしたらなんでこんなに味が違うのかなあ??

もも君、郵便やさんが来たときは元気なのに、それ以外はもう暑いらしくてほとんどこのお気に入りソファーの上で寝てるんだよ。
でも、寝てるのにやっぱり周りが気になるみたいで、みんなが動くとしんどそうなのにわざわざついて来るんだよ^^
年をとったと言うのもあるけれど、わたしと遊ぶのが「そんなの、くだらないよ」って言ってるような感じ・・
そうそう、こうなってくるとなんだか寂しくなるよねえ・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

