2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
父の日
2008-06-17 002

この間の日曜日は父の日でしたね。
お義父さんに、と、パウンドケーキを焼いてみました。
レシピはこれです。
本当にふわふわでおいしかったです。
また作りたい・・けれど、バター不足なのでマーガリンでも作られるお菓子を探している所です。
でもやっぱり、バターの風味には勝てませんね。。

2008-06-17 004

このあいだ、てれびで「おいしいカレーパンの作り方」をしていたので作ってみました。
あまったカレーで作るんですよ。
パン生地は作らなくていいんです。食パンにはさんで揚げるだけでパン屋さんのようにさくさく!
作りたてのカレーパンはなかなか食べられませんからね。

(さいきん、揚げ物ばかり食べてしまって胃もたれです・・)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>パウンドケーキ
いいですね~!おいしそう!
材料を見ると、これまた作れそうなところがさらに興味をそそります☆
型ってご自分で持っているんですか?

>カレーパン
え、食パンで挟んで揚げるんですか!?
なんか脇からカレーが流れでそうなんですけど大丈夫なんですかね??
画像はとっても良い感じですね~!ww


hottnさんへ
このパウンドケーキは成功でしたよ!
ご主人さんが「買ったやつみたいや」って言ってくれました。
型は持ってるんですが、ほとんどのレシピでは18センチの型なのに、
私のは21センチなので、同じ分量で入れると少し背の高さが低くなってしまうのです^^;

カレーパンは、カレーを乗せた周りに、溶きたまごを塗って、もう1枚の食パンではさみ、手でぎゅっと押さえるだけなんですよ。
私も、揚げてる時に出てくるんじゃないか、って思ったのに、大丈夫でした!


No title
カレーパン、オネエマンズのでしょう?
すごくおいしそうだったけど、
青虫さん、作ってみたのですね。
サクサク、いいですねぇ。

ケーキもおいしそう。
うちにオーブンがないことを言い訳に
お菓子は作ってませんが、
時々作りたくなります。
こんなに上手には作れないでしょうけど(笑)


ちょめさんへ
そうそう!オネエMANSです・笑
あれの、お料理のコーナー、いつもおいしそうだな~って思いながら見てるんですよ。
実際に作ってみたのは今回が初めてなんですが・・
カレーパン、めったに食べないのですが、パン屋さんのでも、揚げたて、ってなかなか食べられないですよね?
だから、おいしかったです。
揚げ物をすると、あとかたづけが大変なんですが・・^^;

うちのオーブン、どうも温度が低いようで、あまりいいこげ色がつきません・・
「ヘルシオ欲しいなあ」って言ってますが、これから物入りになるのでなかなか手に入りそうにないです^^;
レシピ通りに作るだけで精一杯なので、わたしも上手じゃないんですよ^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

