2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
夕食と、お昼ご飯
2008-06-26 001

牛丼うし pkkで有名な、「吉野家」に、行ったことがないのです><
でも、有名だから食べてみたい・・
でもでも、近所にはないのです・・

と言うことで、吉野家の味を再現できるレシピを発見。
作ってみました。レシピはこちら
このサイトで、「牛丼 吉野家」で検索すると、いっぱい出てくるのですが、比較的簡単に作れそうなものがあったので挑戦です。

知らなかったんですが、吉野家の牛丼って、甘味が少ないんですね。
代々の、我が家の牛丼って、ものすごく甘いんですよね。すき焼きのように。
だから知りませんでした・・本物の牛丼の味。
しょうがをあわせて食べると・・本当にうまいにこり

2008-06-26 002

我が家では、トマトトマトも作っているのですが、おばあさまによると、「熟するまで置いておくと、アライグマコリラックマに横取りされる」のだそうで、大量に収穫してきました。(アライグマのノラ、っているのかな・・?)
これはトマトを3個使って作ったトマトソースパスタです。レシピはいつぞやアップしたものです。
さすがにトマトを3個も使うと、一人分には多いですが・・でも、新鮮トマトで作るパスタは本当にうまい笑い。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>吉野家
僕も上京してから初めて行きました(汗
地元だと近くにないのでわざわざ食べに行くって感じじゃないんですよねw
自炊始めてからは滅多に行かなくなっちゃいましたけど。。。

>画像
それにしても、本当にソレっぽいです!僕も豚丼は何度か作ったことあるんですが、適当に作ってたんで適当な味でしたw。レシピだと、タレって結構材料が入ってるんですね~。参考になります☆


hottnさんへ
吉野家ですが、一番近い所へでも、車で30分以上はかかると思います・・
わざわざ食べに行くのも・・っていう感じですよね^^;

ところで、豚丼、と言う名前からすると、豚肉のどんぶりなんでしょうが、初めて聞きました・・
ちまたでは有名な食べ物なんでしょうか?
またレシピを検索して作ってみようと思います。(牛よりもお手ごろ価格ですので・・)


No title
゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
吉牛!!懐かしい!
働きよった頃よぉ食べに行きよった!
つゆだく大盛りで~。
結婚してからは外食をしなくなったけぇ
行ってないけど。。。また行きたいなぁ。

お家でその味が再現できるなんて!
今度レシピを参考に作ってみょうかな。

トマトが採れるのはエエね♪
ウチはおじいちゃんちにおった頃
新鮮野菜を毎日採りよったなぁ。
青ちゃんのレシピはホンマ、参考になるよ☆


ゆっちんへ
もう、今しか外食はできない!って思って、週に1回くらいお昼ご飯を食べに連れて行ってもらってるよ。
食欲もあるのでおいしいものを食べると本当に幸せになるんだ~・・・
吉牛は近くにないんだけど、「すきや」って言う牛丼やさんはあるんだよ。
でも、味音痴の私にはどう違うのか分からない・・^^;
新鮮野菜はいいよね。
でも、そろそろトマトのメニューが思いつかなくなってきたよ^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

