2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
たくさん食べなきゃ・・
この間まで、いやでも体重が増えていたのに、最近は思うように増えません・・
おやつをなくして質の良い食事だけで体重を増やすと言うのはなかなか難しいです。

2008-07-08 001

最近は、ひじきや切干大根のメニューが多いです。
「これさえ食べていれば安心!」って言う感じがするので・・(いまいち、自分のメニューは栄養的にどうなのか、不安があるのです・・^^;)
大豆やささみは良質なたんぱく源ですもんね。
左奥は・・牛肉のたたき、ちょっと時間がたったので焼いたものネコ
右奥・・マーボーナス

あんまり暑いと、食欲がなくなるのがつらいですね。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんかいのご飯は80g以上はありそうですな(笑)
私は相変わらず、めっきり食欲旺盛で、5キロも太ってしまったよ^^;
しかも30になってからというもの、体重が一気に落ちにくくなってね、困っているよ^^;
青タンはこれだけ栄養いっぱいの食事をしているから、きっと体にはいいはずだよ!
おかしがなくなって、逆に体に良いものをたくさん食べているんだもの、大丈夫!^^
メニューにも自信を持って良いと思うヨ!^^


No title
切干大根はよくうちでも使います。
でも実は、ひじきを使った料理を
作ったことがないのです・・・。
青虫さんは料理上手ですね。
ちょめも見習わなくっちゃ!


No title
最近本当に暑くなってきて水分ばかり取ってる気がします。典型的な夏バテになりそうなので、食事もしっかりしたいところですよね~。
特に、青虫さんは一人の体じゃないですし☆
もうすぐ折り返し地点ですかね?
この夏はいっぱい食べて元気に乗り切りましょう!


Kannaタンへ
そうそう、ちゃんと調べたら、妊婦はご飯は軽く2杯(どんぶり茶碗で1杯)食べなきゃいけないんだって。
太るから、って、炭水化物を抜くのはよくないらしい><
分かってから、ご飯大好きなのでもりもり食べてるよ。
5キロ太ったの?私生活が充実してるからかな?笑
前に「胃もたれがするから食べられない」って聞いていたので、逆に太ったと聞いて安心したよ。
少々太っても、おいしく食べることが一番だよね。だからやめられない・・
とりあえず、またきょうもひじきご飯です・・^^;


ちょめさんへ
実は、切干大根は学校の給食以来、食べたことがなかったんです・・笑
給食の切干大根のうま煮がおいしくなくて・・
母親はあんまり料理が得意じゃないみたいで、いつもよく似たメニューだったので、作ってもらったこともなかったんですよ。
この間、初めて本で見て、(年を取ったから?)こういうあっさり系が急に食べたくなったんですよね。
そしたら病み付きになってしまって。好みも変わるもんですなあ。
私はまだまだ料理上手とはいえないんですよ><
そのときそのときで味が変わってしまって・・味見のときと、実際に食べるときと、味の感じ方が違うんです。。


hottnさんへ
私は逆に、水分をもっととらなきゃなーって思ってます。
1日2リットルくらいらしいですが、ペットボトルに入れて測ってみたら、意外に飲んでなかったんですよ・・
特に夏は気をつけないといけませんよね。
暑くなるとご飯がのどを通らなくなる・・かと思いきや、毎年、意外に暑い中、ガス台の前に長時間立ってごそごそしてることが多いので、栄養不足の心配はないと思います・・笑

やっと、6ヶ月に入りました。
もうすぐ性別が分かる頃です・・ふふ。
どっちでもうれしいんですけどね。


No title
青虫さん おはよです~ ^ ^
妊婦さんになると、食生活やっぱり大変なんですね。
大豆・ひじき・ササミなど栄養しっかり取れてると思いますよー♪
お腹の赤ちゃんも順調に育ってるみたいですね ^ ^
良かった良かった☆

**
シナモンのクリームサンドクッキー、冷蔵庫でねかせたり
作業が多いような気もしますが、チーズケーキよりも材料が少ないので
こちらの方がオススメかも♪
良かったら是非作ってみてくださいね ^ ^
バター、まだまだ品薄ですよねぇ。


良いジャぁないか!!
青ちゃん、こんばんは!ヽ(´∇`)ノシ
お料理毎日がんばっチョるね!
切り干し大根・ひじき・ササミ、良いではないかっ!!
栄養面でも問題ないと思うよ(o^∇^o)ノ
おやつなしで質の良い食事。。。
ウチも見習わんにゃなぁ~。(´ー`)y-~~~~
最近ダイエットしよるんじゃけど
3食食べたほうがエエね。やっぱ。
何事もバランスですなぁ。

オイラどんなに暑くても食欲旺盛。。。
でも痩せてきチョる!!゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

青ちゃんはもっと体重増やさんにゃいけんのんじゃね。
それはそれで難しいね。
応援してます!!*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*


みっこさんへ
おかげさまで、うちのピーちゃんはこれまた元気な模様です^^
よく動いてるし、食後によく動いてるから、多分私に似て食いしん坊さんなんだとも思います^^
ひじきの料理は昔はそんなに好きじゃなかったのに、いまはおいしく感じるんですよね。好みって変わるもんですよね。
でもこれは食べすぎかなあ・・???

今度作るおやつはシナモンサンドクッキーにしてみようと思います♪
今月末に遊びに行く予定なので、それまでにいちど練習と称してためし食べをしてみます。
バターがなかなか手に入らないので今までのようにしょっちゅうお菓子作りができなくなってしまって残念です・・


ゆっちんへ
ダイエットは三食きっちり食べないとだめだよ~~
おなかがすくと、その次に食べた時に糖とかのエネルギー分を体がいつもよりも吸収しやすくなっちゃうらしいよ。
それに、元気が出ないよ~~><
最近急に暑くなってきてるし、体を壊さないようにしてね。

最近はおそうめんとかがおいしく感じちゃって・・
ついつい食べ過ぎてしまうんだけど、そのせいか、昨日から胃が痛くて痛くておいしいものが食べられなくなっちゃったよ。
おいしく食べられないのって、食いしん坊にとってはかなり辛い・・><


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

