2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
おひるごはん
20080830_4.jpg

ありあわせの具材で中華あんかけですねこ
ご飯は青のりを混ぜて青のりごはんに。(これがなかなかおいしいのです)
緑の具がないから、う~ん、と思って冷凍庫をのぞいたら出てきたグリーンピースと、玉ねぎと、かにかまと、たまごだけで結構きれいな色がそろいました。

作り方は簡単ですよ。(いつものように適当料理です)
150ccほどのお水に鶏がらスープ小さじ半分を入れ、沸騰させます。
そこに、具材(量は適当です)を入れてやわらかくなるまで中火にかけます。
いちど火を止め、水溶き片栗粉を入れます。
再び火をつけてとろみが出るまでまぜまぜします。
フライパンでスクランブルエッグを作り、青のりご飯の上に乗せます。
あんをかけて出来上がり。健康志向のやさしいお味です。

20080830_5.jpg

この本、知ってますか?子どもの頃に読んだという人は多いけれど・・
前から、「この本のネコがかわいい」っていう話をご主人さんにしてて、
時々図書館で借りてみせてたんですが、
昨日、本屋さんに行ったらちょうどおいてありまして、
「かわいいなあ、かわいいなあ」と(うるさく)言いながら家に帰ったら、
私宛の小包が届いておりまして、
このシリーズ(6冊)セットで届いていたんです。
ご主人さんが内緒で私にプレゼントしてくれたんです犬笑犬(黄)
あまりにもうれしくて、うれしくて。
この本が手に入ったのもうれしいけど、内緒でプレゼントしてくれたのもうれしくて。
粋なことをしてくれるご主人さんです。
こんなことをされると、いろいろサービス(?)したくなっちゃいます料理
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
優しいご主人様で羨ましい~!
仲良しなのがよく分かるよ!

この本、読んだことあるある^^
でも小さい頃だったから内容は忘てしまったけれどね^^;
そうそう、このネコちゃん、ほんと可愛いよねえ^^
なんていうか、憎めない可愛さっていうのか、人の心を和ましてくれるというか(´U`)
シリーズになっていて、6冊もあるだなんて知らなかったよ!


Kanna
ふふふ。仲良しキャットなのです。

この本、結構知ってる人が多いよね。
私は「11匹のねことあほうどり」っていうお話を
よんだことがあったんだけど、内容まではさすがに覚えてなくて。
読み返したら、「ああ、こんな内容だったよ!!」った懐かしくなったよ。
そうそう、猫たちがちょっとずるいことをしようと
するんだけど、結局は失敗しちゃうんだよね。
それがまたかわいくて。
絵もカラフルだし、ねこの表情もかわいくておきにいり^^


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。