2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
おいしい♫ミルクティくるみパン
なくした、と言っていたデジカメが出てきたんですkao03
キッチンのハンカチやら、布巾やら、山積みにしてあるところに埋もれていました汗
出てきてよかった~!!

20080830_1.jpg

久しぶりに、パンを作ってみましたフランスパン
今までは腰が痛くてずっと立っていることが難しかったので、
ついつい、ホームベーカリーで食パンを焼くくらいしかできていなかったのですが、
この間、腰痛対策に「トコちゃんベルト」と言うものを購入したところ、
嘘のように腰痛が消えたので、立ち仕事でも何でも来い、と
パンを焼く気になったのです。

こちらは、またまたYOMEさんのレシピで作った「ミルクティくるみパン」。
ほんのりミルクティの香りが食欲をそそります。

20080830_2.jpg

これはうまい!

今日は初めて手ごねでパンを作ってみました。
いつもは一次発酵までホームベーカリーで作ってたんですが、
本を見たら、意外に簡単そうだと思って、挑戦してみました。
パン、って、繊細なものだから、捏ねるのも難しいんじゃないか、って
思ったのだけど、意外とうまくできたよ!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
デジカメ見つかったんだねえ^^
良かった良かった!
デジカメに限らず、いったんものを無くしてしまうとなかなか出て来ないんだよねえ^^;
最近なんて何気なくポンと、そこら辺に置いたものさえ、どこにやったか覚えていなくて、テンパったりしているよ^^;

パン、「ミルクティくるみパン」て言うんだねえ、美味しそう!
ミルクティの味のパンて初めてだよ!
パンの中に入っている黒いツブツブは、紅茶かな??
改めて思うのだけど、手作りっていうのはやっぱりいいものだねえ^^
青タンが近くに住んでいたら、おすそ分けしてもらいに行くのになあ(笑)


Kannaタンへ
デジカメ、見つかってよかったよ~・・
狐につままれたようなこと、って、たまにあるから、
「絶対無くなるはずがない!」っておもっても、
半分はあきらめてたんだよね。。
大人になってからあまり物を無くすこともなくなったはずなんだけど^^;

このパンは珍しくうまくいったよ^^
ミルクティを入れるんだよ。紅茶の葉っぱも。
本当に、近くに住んでたらちょくちょく作って遊びに行くのに・・残念・・
自分だけじゃ食べきれないし、おすそ分けするのが結構好きだったりするんだよねぇ。。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文: