2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
31週
なんだか分からないうちに切迫早産で入院していました。
2,3分おきにお腹が張ったのでこれは陣痛なのかと思いました。
(その割には痛みがたいしたことがなかったのでおかしいと思ったんです・・)
切迫早産と知ったのもついこの間で、それまでお腹が張ってるから入院、と思ってました。
そういえば先生も早産の話をよくするなあと思っていたんです。

入院中はずっと点滴でつながれてるし、部屋から出られないし、誰もいないし、お風呂にも入れないし、
戦時中の捕虜の人の気持ちを考えたりしてしまいました。
いや、長いこと閉じこもってると変な気分になっちゃうものです・・

私は家事とかを手伝ってくれる人もいるし、家でも安静にできるし、ストレスは良くないし、
と言うことで帰してもらえましたが
本当はできるだけ入院して安静にしていたほうがいいらしいです。
入院っていやだなあ・・

やっと1500グラムを超えました。2000グラムまでは何とかお腹の中にいてもらわないと
何かと良くないらしいので家でもおとなしくしてるつもりです・・
(もしかして、手ごねでパンを練ったのが予想以上に体力を消費していたのかな・・?)

さかごと貧血だったんですが、それも治った模様です。(どちらもまたなるかもしれません、といわれましたが・・)
きっと、いちど居心地のよい場所を探して頭をうえにしてみたものの、意外とそれも安定がよろしくなかったので頑張ってまた1周してみたんでしょう。
それとも私がしつこく「頭の位置は下がいいんだよ、下だ、下だ」とうるさく言っていたのを聞いてくれたんでしょうか。
今度は「11月まではお腹の中にいるんだよ」とうるさく言っているのですが・・

ピー子がよく動くので(背中の位置なんかは左右毎日変わっています)そのせいでお腹が張ったのかも、と言われてますが、原因はよく分かってないので、ただひたすら安静です。
エコーでいろんな長さを測るのですが、じっとしていないので先生も苦労して測っていました。
看護師さんにも心音をとろうとしても位置がすぐにずれてしまうので「本当によく動くね」と感心されました。
元気が良い証拠なので多少それでお腹が張っても私はかまわないんですが。。。
いや、私のお腹の中が狭くて居心地悪くて早く出ようとしてるんだったら困ります^^;
あ、たまにお腹を見てると大きなこぶが移動するのがわかります。
まさにお腹の中に何かがいる、と言う感じですよ。見てると面白いんですがね・・ご主人さんは怖がります・・

2008-09-26 004
左が頭を上から見たところ、右のほうに目や鼻があるはずです。
右の写真の黒いS字が心臓、その右横が胃(の中のガス)らしいです。
入院中はしょっちゅうエコーで見てたんですが、おまたの間は隠されてばかりでいまだ性別ははっきりしていません・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃ~!
とりあえず大丈夫だったとのことでよかったです。
うちの弟の嫁も切迫流産しかけて結構長いこと入院してました。
ほんと、安静にしてるのがいいらしいので、
お大事にしてくださいね。


No title
>長いこと閉じこもってると変な気分になっちゃう
分かりますよw
課題とかあってしばらくヒッキー(それでも大学の研究室に行ったりはしますけど)してると、気分がどんよりしてきますからww

>頭の位置は下がいいんだよ・・・
赤ちゃんがお腹にいるころから、もうあおむしさんはお母さんなんだなぁ~って思いました。
逆子を直してくれるなんて素直で良い子ですね♪

根拠はないですけどw、きっと元気な子が産まれますよ♪それまで頑張って下さいね星


No title
↑↑↑↑↑↑↑
あー、すいません名前が入っていませんでしたww


No title
青タンおかえり^^

ところで切迫早産でさかごって…。。
だいぶお腹が大きくなってきたからお腹が張っていて、それで自然のままに入院になったのかと思っていたけど、違っていたんだね。。
話を聞いてびっくりしたよ…。

しかも食欲もないみたいだし大丈夫かな。。

ぴーちゃんは相変わらず元気そうなので、ちょっと安心しているのだけど、青タンの体が心配だよ。

安静にって事なんだし、ほんと無茶しないでゆっくり休むんだよ。。
今度手ごねパンを作ったら、ぴーちゃんがもう出て良い頃だと勘違いしてしまうかもしれないから(笑)、少しの間お休みだね^^


ちょめさんへ
知らなかったんですけど、結構、妊娠中にそういった
トラブルで入院にいたっちゃうことって結構あるらしいですね。
自分は大丈夫~なんて思っていたけれど、
もうひとつの命をおなかの中に持っているんだから、
もっと大事にしなきゃ、って思いました><


hottnさんへ
名前がなかったけれど、なんとなくhottnさんだと分かりましたよ・笑

なかなか、閉じ込められる、と言う体験はしたことがなかったのでまあ、貴重な体験となりました・・もういやですけどね・笑

結構、おなかの中の子にたのみごとをすると聞いてくれるそうです。
根拠はないんですけど、統計的に・・

入院することがなかったら、我が子と対話する時間もなかったし、まあ、悪いことばかりでもなかったかな、と思ってます。

胎動が激しいので、きっとおてんばな子だろうと確信してますよ。
元気なのはいいことですけどね。
あともうちょっとです。頑張ります!


Kannaタンへ
今ではもうほとんどおなかも張らないし、大丈夫だよ^^
でも、無理すると怖いので家でもおとなしくしてるよ。
できる限り妊娠中にしたら良いことはしてきたつもりだったので、
それが逆効果だった?無駄だった?とか思うとがっくり来るけど・・^^;
なんでも、「自分の体にあわせる」って事が大事だね。というか、自分が一番リラックスしないとね。
ストレスためながら頑張るのは良くないね。。て、そこまで頑張ってないけど^^;

食欲はないんだけど、この時期、太りやすいからあまり食べ過ぎないように、って言う体からの信号かな、と思ってるよ。
ピー子は今日も元気に動き回ってるよ。
胎動が少ない気がして心配・・って言う人もいるのに、なかなか贅沢な悩みだよ^^;
本当に、家族が元気だとずいぶん心配事が少ないよね。
逆に言えばちょっと鼻づまりなだけでもかなりストレスになるよ・・^^;
健康が一番だねぇ。



ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

