2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
おいしいができない・・
安静のため、ゴハンつくりも母親に任せております・・
色々と食べたいものがあるのになぁ。
スーパーに買い物に行くのもまだだめなので、
色んな食材を見て、選んで、って言うこともできません。
これはおいしい星人にとっては辛い試練です。

ピー子の性別は・・

おそらく女の子だろうと言うことです女♪
性別がわからないときからなんとなく「子」を付けて呼んでいたのですが、
本当になったようです。
小さい女の子がおかっぱにしてるのはかわいいなぁ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>食材を見て、選んで
料理の楽しみって、買い物も含まれますよね。
僕は新しい食材とか買うときは結構どきどきしたりもしますw
ただ、やっぱり安静が一番だと思いますよ☆

>お子様
女の子ですか~。
多分、男の子でも女の子でもどっちでも可愛いんだと思いますけどw


おひさ~~!
青ちゃん、こんばんは。お久しぶり!
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
かなり長い間低迷中ジャッたけど
何とか這い上がってきたぜ!
そしたらいきなし風邪ひいたぜ!
風邪ひいたの何年ぶりじゃロウ。。。
おバカさんじゃなくて良かったわ(>▽<;;

ッチュー課、青ちゃん大変ジャッたんじゃね。
今も。。。お医者様のゆう事聞いて
ホンマに安静にしチョかんにゃイケンよ?
大事な時じゃロウから。。。

お子様女の子の線が濃厚?
女の子ジャと可愛いお洋服がよぉけあって
選ぶのも楽しいかもね♪
でも性別関係なしに
元気で丈夫に産まれて来てくれるとエエね!


hottnさんへ
たかがいなかのスーパー、と言っても、色々と食材を見て「次はこれをつかってみよう」
とか思うとメニューの幅も広がりますよね。
スーパーにすら行かないようになるといつも同じ味になってしまいます・・
まあでも、もう少しの間だから、頑張って安静にしておきます^^

女の子=かわいい、と言うイメージだったのですが、病院の看護婦さんに
「男のこの方が実はかわいいんだよ~」といわれました。
女の子はすぐに生意気になっちゃうらしいです^^;


ゆっちんへ
風邪なんてかなり長い間引いてないよ・・
軽い鼻水とかならあるけれど・・
鼻づまりだけでも結構負担になるよね。
そんなときに健康のありがたみを強く感じるのだよ。
普段は全く考えてないのにねぇ^^;
たしか、風邪にはビタミンCがいいんだよね?
新鮮な野菜とか果物とか食べて風邪予防しなくちゃね。

ピー子は女の子のようです。女の子が欲しかったのでうれしいなあ^^
ぬいぐるみとかおもちゃとか、私の小さい頃のものが有効に使えそうで良かったよ^^
そうそう、今は早く生まれなくていいから、元気で丈夫に生まれて欲しいよ^^


No title
ちょっと前のニュースでやっていたのだけどね、女の子がほしかったからといって自分の息子(まだ小さい男の子)の大事なとこを切り落としてしまったというニュースをやっていて、なんてひどい親だろうと思ってしまったよ…。
自分の子なら男の子でも女の子でも可愛いだろうに。。
なんだかね、そういう事する親達って不思議と同年代の人が多い気がしてね、なんか悲しいなあと思うよ;;
同世代なだけに、自分は特に何もしてなくてもなんだか申し訳ない…とヘンに思ったりしてしまう^^;

青タンはとっても優しいし^^、ぴーちゃんが産まれる前からおもちゃを作ってあげたり声をかけてあげたりして、本当に素敵なお母さんになるのだろうなあと思うよ^^

なんかちょっとダークなお話になってしまってごめんね^^;


Kannaタンへ
え~!!なんということが!!
そんなニュースは聞いたことがなかったけれど、怖いことをする親もいるもんだねぇ・・
ニュースでしか知らないけれど、最近、かわった親がいっぱいいるよね。
学校の先生にものすごい注文したりだとか・・
昔も広まらなかっただけでいたのかな?そんなことないよねぇ・・?
子どものことを大事に思ってるはずなのに、
一生懸命になりすぎてヘンになっちゃうのかな??
自分の希望とか、子どもに押し付けたりとかしたくないなぁ・・
あんまり「こども、こども」って思うんじゃなくて、自分の人生も楽しんだらそんなことにはならないんじゃないかな、と思うけれど・・
まだまだ甘いかな??笑


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

