2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
生まれた~!!
11月28日に無事、女の子を出産しました。
顔はすんごいさんかくで、ご主人さんそっくりで笑っちゃいます。
早産の気があったものの、終わってみれば予定日4日過ぎて、
3186グラムの大き目ちゃんでした。
ご主人さんの3連休の前夜に陣痛が始まり、タイミングよすぎです。
お産もとっても軽くって、出産直後も「もう2,3回体験したいなぁ」と思えるくらいでした。
「鼻からスイカを入れるくらいの痛さ」と聞いていたものの、いやいや、そっちのほうが痛いと思います。

目下の悩みはピー子がおっぱいを飲むのが下手なのと、私のおっぱいが出にくいのと・・
哺乳瓶のほうが楽にたくさんのめるので、そっちを覚えてしまい、
私の乳首を激しく嫌がってます。。
その怒る姿がまたかわいいのです。思いっきり抵抗して、パンチしまくるのです。
たまに鼻に直撃するときがあり、痛くてたまらないときも。

体重の増加が思うように伸びなくて、何とかミルクを飲ませたとたんにゲボッと吐いたりとか、
一通りお世話が終わって私が休もうとしたときを見計らってグズグズしだしたりとか、
なかなか大変だけど、楽しいですヨ。
わが子はかわいいと思うのは当たり前ですが、こんなに特別にかわいいと思うとは思いませんでした。
もう、かなりの親ばかです^^

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おめでとうございます!
産まれたかなぁまだかなぁと、やたらブログ見に来てましたw
ほんとにおめでとうございます。
とっても安産だったみたいで、よかったですね!
ウチのお嬢も、飲むのがへたで1ヶ月検診まではなかなか体重増えなくて悩みました~。
でも、そのうちうまくなるし、おっぱいも出てくるので大丈夫ですよ!
慣れるまで大変ですが、お互い頑張りましょうね。

あ、布オムツのこと、今日ブログうpする予定なので
よかったらまた見てください!


No title
青タン、おめでとう~!!
安産だったみたいでほんと良かった良かった^^
あと2、3回体験したいって思えるのってほんと幸せな事だよね^^
私はまだ経験がないけど、本当に痛いのが苦手なので、今から考えただけでもビクビクしてしまうよ(笑)

いつかぴーちゃんの写真UPしてもらえるのかなあ?
(そればっかり 笑)

それと、ももたんは元気??^^
ぴーちゃんと仲良くしてる??^^


No title
おめでとうございます!
思ったより更新の途絶えが長かったのでちょっと心配していましたw

親の都合を考えて生まれてくるなんて、小さいのに気が利きますね☆

なんか、青虫さんがお子様のお世話を楽しくしている姿が浮かんでくるようです。こちらまで温かくなりますw


ヤギ猫さんへ
いつも教えてもらってありがとうございます。
ほんっとうに分からない事だらけで
毎日「これでいいの?いいんだよね??」って思ってやってるんですよねぇ・・
同居してるので、手伝ってくれる人はいっぱいいるのに、
こんなにしんどいとは思いませんでした><
昨日まで、ゆっくり「かわいいなぁ」と思える時間もなくて、
この先大丈夫かな?と思ったけれど、何とかなりそうです。

色々教えてもらって本当にうれしいです。
同じ女の子ですし、これからもよろしくです☆


Kannaタンへ
こんんちわ。
パソコンではお久しぶりかな??
メールしてもらえて本当に気分が楽になったよ。
ずっとお子と一緒の部屋ですごく息が詰まっちゃうときがあって、
そんなときにメールもらえてうれしかったよ^^

もも君は、本当に甘えん坊になってしまいました・・
もも君、まだピーこのことが分からないみたい。
お風呂に入れるとき以外はもも君とは会わないので、
泣き声が聞こえると不思議そうな顔をしているよ。
「主役をとられた!」って思いもしてるみたいなので、
もっとかわいがってあげなくちゃ、って思ってるよ^^


hottnさんへ
すっごくお久しぶりですよね。
パソコンを見る時間もなかなかなくて、
更新もなかなかできなくて。
今はご飯を作ることもできないです><
早くおいしいものを開発したいと思っているのに・・

そうなんです。
結構、親の都合を考えて出てくる子が多いって聞いてましたけど、
まさかうちの子も、って思いですよ。
あと、「スルッと生まれてね」って言ってたからか、
お産もすごく楽でした。
おなかの子にお願いするのは効果があるらしいですよ・笑
将来のお嫁さんに教えてあげてくださいね・笑

楽しく子育てしてるときもあるんですが、泣き止まないときはもう、こっちも必死になってしまって。
はやくコツをつかんで余裕で接したいものです・・^^;


No title
 あおむしさん、お久しぶりです。
 ご出産、おめでとうございます。元気な女の子が生まれたとのことで本当にお喜び申し上げます。
 自分なんかがコメントしてもよいのかなと思いつつも、今回ばかりはどうしても一言お祝い申し上げたくて、ついコメントしてしまいました。
 あおむしさんと、その家族の皆様のご多幸を切に祈念しています。
 本当におめでとうございました。


スタさんへ
こんにちわ!お久しぶりです!!
サイトがなくなってしまい、どうなったのかと思っていました。
お元気にされてますか??
コメントくださってうれしいです。どうもありがとうございます。
出産は怖いかと思っていましたが、すっごく楽しかったです!!
またよかったら近況を教えてくださいね。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

