2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
やっと休憩・・
なかなか子育てって大変です><
覚悟はしていたものの、こんなに大変とは・・

昨日は、午後から夜中まで、ずーっとグズグズ。
ちょっと寝ては起きて、ちょっと寝ては起きて・・
今までこんなことはなかったし、私も体力的にしんどくて、うわ~~ってなりましたネコ
ピー子とずっと一緒の部屋でいるし、眠れないし、一人でどうしたらいいか分からなくて不安で、
精神的にちょっときつくなったけど、今日、ご主人さんといっぱいお話しをして楽になりましたネコ
今まで、ゆっくり話をする時間もなかったので、スッキリです。

まだ、台所に立つことができません><
いろいろ、ご飯を作って気晴らしをしたいのだけど、ぜんぜん時間が取れないんです。
みんなどうしてるのか、ホント知りたいです。

おっぱい育児は結構あきらめかけてます・笑
1日に何回もすわせるのがいいらしいのだけど、やってみたけど体が持たなくて・・jumee☆faceA110
皆さん、それを乗り越えてらっしゃるみたいなのに、私には無理・・ネコ
私の母親もミルクだったし、ま、いっか、なんて思ってます。
でも、ミルクって結構高いんですよね。あと、瓶の消毒とか、結構面倒。

授乳で楽した分、布オムツを使っています(昼間だけ)。
オムツを替えるのはすごく好きなんですよね。仕事柄かな??
紙オムツ、変えたとたんに「ぷりっ」って言うことがよくあって、すごくもったいない気分だったんです。
洗濯なんて、昼間だけだったらぜんぜんたいしたことないですよ。
明日はかわいいオムツカバーが届く予定です☆

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
無事ご出産、おめでとうございます。
昨日はピー子ちゃん、ご機嫌斜めだったのですね。
今日はどうですか?

やっぱり子育てって大変なんですね。
ご主人様と協力して
頑張ってくださいね。
陰ながら応援してます^^


はじめまして~
ブログランキングから遊びにきました!

うちはもうすぐ5歳と2歳8ヶ月の姉妹がおります^^
私も完全ミルクで二人を育てました。世の中未だに母乳育児が推奨されていますが、私も出にくく長女の時は悩んだ時期もありました。

でも、ミルクだと自分が病気になった時や旦那に預けて買い物も行けるから、お金はかかるけど楽な部分も多いですよ^^
お互い育児頑張りましょ~!!


ちょめさんへ
こんにちわ!なかなか遊びにいけなくてごめんなさい><

出産は順調だったのだけど、その後がこんなに大変とは・・
みんなから出産前に「これから大変よ~」って
言われていたにもかかわらず、本気にしてなかったんです。
しかし、こんなに眠れないとは・・

何とかみんなに手伝ってもらってやっていこうと思ってます・・
というか、一人で見るなんてとても無理・・!!


ayuiさんへ
はじめまして~!遊びに来てくださってどうもありがとうございます!!
最近、ようやくパソコンを見る時間が取れるようになりました。
それまでは部屋に閉じこもりっきりでストレスがたまってたまって・・^^;
ayuiさんは女の子二人のおかあさんなのですね。かわいいだろうなぁ・・
私も二人は欲しいのだけど、でも今、ものすごく大変なのに
二人目を持つ余裕なんてできるのかな、とも思ってます^^
あ、まだ考えるのは早いですけど・・^^;

母乳、本当は何回も吸わせて頑張ったらいいんでしょうけど、
1日でギブアップでした^^;
なんて根性がないんだ・・と思いますが・・やっぱり寝たいんです^^;
ミルク代がかかるのと、消毒が大変なのと、洗うので手が荒れるのがいやですが・・
楽だし。確かに見てもらう間便利なのでミルクよりです・・^^;




ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

