2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
お正月
あらら、ようやくおいしいゴハンの写真を取ったはずなのに間違えて写真を削除しちゃいました^^;
おせちと、焼き魚と、お雑煮。

わがやのおせちは毎年おおばばさんが手作りしてくれます。
煮豆2種類、棒だらの煮付け、なます、ごぼうの醤油煮、
ごぼうの酢漬け、高野豆腐、数の子、こんにゃくの煮物。
一人で大晦日に1日かけて作ります。すごいです。
お雑煮は大根とにんじんと小芋と豆腐、それにお餅を入れて
どろどろに煮たやつが私は好きです^^
あと、今年はぜんざいも食べました。これもおおばばさんの手作りですヨ。
うちはおせちを重箱に詰めません。大皿に盛って、各自食べたいものを
よそってくるのです。
ちなみに、愛犬ももは棒だらが好きで棒だらの前で行儀よく座って
「いい子にしてるからちょうだい」と言っています。

ピー子の場合ぴよぴよ


さて、ピー子ですが、不思議なことに、あまり泣かないのです。
どうやら、おなかがすいたことよりも眠たいらしいのです。
大体3時間くらいでおき始めるのですが、「クスッフワッ」といっては
10分寝て、それを繰り返して、本気で起きるまで1時間くらいかかるのです。
たまに私がしびれをきらして起こすのですが、そうするとミルクをあげても
途中で寝てしまってあまり飲んでくれません。
無理やり口に突っ込んで飲ますのですが、そうすると手を振り上げて怒ります。
というより、「泣かなくても時間がたてばミルクをもらえる」というのを
分かっているような感じです・・

あと、母乳をやめてミルクにし始めたのですが、そうするとうんこが
2日に1回になってしまいました。
それはいいのですが、すんごい量のうんこです。さすが2日分です。
しかも、母乳のうんこは黄色くてくさくないのに、ミルクのうんこは
緑色で形状もにおいもヘドロのようです。どうも親しみやすくありません。
ピー子もたっぷりうんこは気持ち悪いらしく、うんこのあとは教えてくれるようになりました。

そろそろ産後ダイエットを始めないと・・!
9キロ増えて、7キロやせたんですが、あと2キロがどうしても減りません。
10ヶ月近く腹筋を使っていなかったのでおなかもぷよぷよです><
それにしても、ピー子を見るたびに
「これくらいの大きさのものがおなかに入っていたんだなぁ・・」と
しみじみ思ってしまいます。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとうございます!

うちの子も、食い気より眠気が勝ってるタイプです。
いったん爆睡すると、こしょばしてもオムツ替えてもなかなか起きません。
仕方ないので、半強制的におっぱい咥えさすとしっかり飲みますが。笑
うちも泣かなくてもおっぱいもらえるって思っちゃってるかも~。

私も、ダイエットしなきゃ・・・。
完母だから痩せるかと思いきや
体重、出産直後よりむしろ増えちゃいました。笑
ほんとやばいです~。


ヤギ猫さんへ
明けましておめでとうございます!!

うちはオムツのときだけはすっごいいやなのか、
ばっちり目がさめてしまいます。
なので、布オムツだからかえたいんだけど
起きちゃうからどうしようかな~って時がかなりあります^^;
結局かえないことが多いんですが、そうすると服がデロデロになってるときがありますヨ。

私は出産直後は4キロしか減っておらず、おなかも
「まだもう一人入ってるんじゃないの?」って言われる始末で・・^^;
だからまだ今のほうがましですが、それでもおなかはぷよぷよだし、
何せミルクだからこれからがドンドン太っていきそう・・!
しかも食欲だけはかなりあるのですよ。みんながびっくりするくらい・・
ホント、どうしよう、です・・><


No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もも君、試練の年ですね・・・。
グレないといいなぁ(笑)

子育て、本当に大変そうで、
ちょめが子供を産んだ場合近くに頼れる人がいないので、
できるのか?とかなり不安です。

自分の子供だったらがんばれるのかなぁ・・・。


ちょめさんへ
明けましておめでとうございます!

子どもは予想以上に手がかかるものなんだと痛感です・・
でも、まいにち楽しいですよ^^
すっごく時間が過ぎるのが早くて、あんまり時分の時間がないけれど、
「コロン」と眠れるので意外と疲れないです^^
子どもが生まれるまでは
「自分がお母さんになれるのかなぁ・・」なんて
考えたりしたけれど、「まあ、大丈夫かな」って思えるようになりました。
(そんなことを言ってもたいしたことはできてないのだけど・・)

きっと、ちょめさんもいいお母さんになると思いますよ^^
手作りのアクセサリーとか作ったりできていいですよね。
私は不器用で・・^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

