2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ばんごはん
昨日の夕ごはん。

IMG_0014.jpg
ハヤシライス(今回はルーは「完熟トマトのハヤシライスソース」です)。
ごぼうのポタージュ。
ほうれん草のおひたし。

市販のルーですが、まろやかでおいしかった~!
ごぼうのポタージュは「おいしいおいしい」と聞いていたので作ってみたのですが、
予想通りの「ごぼうの味」でした。
何かひとつ足りないような・・これからの研究課題ですkao02

今日のお昼ごはん
IMGP3616.jpg
ぶりのガーリック照り焼き。
さといもの煮っ転がし。
わかめのお吸い物。
ぶりのガーリック照り焼きはYOMEさんの本から。
いつもいつも、簡単でおいしいおかずをありがとう、って感じです犬笑
子どもができてから、なにかと時間がなくって、簡単にできるごはんレシピはありがたいですね。

ピー子は生まれてからずっと鼻が詰まっていて、泣き声も、
「フェッフェッ・・ブヒッ・・フガフガ・・ア~!!」
って言う泣き声なのです。
ブタの鳴き声みたいなんですが、それ以外にも、「ア~~!!」って
声をあげるだけなんです。
あんまり泣くと体力を消費するから?加減してるみたいです。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちも、しょっちゅう鼻詰まってますよ~。
毎日鼻掃除しないとフガフガ言います。笑
そして泣き方も、だいたいは「フェっ・・フェっ・・フェ・・・アー!!」てかんじです。
手が離せなくてほおっておくと
激しく泣きだしますが、うちもあんまり激しく泣かないですね~。
嘘泣きかなぁ?笑


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
カレー、凄く美味しそう!
「完熟トマトのハヤシライスソース」かあ。
まだ食べた事ないなあ。
そんなに美味しいなら今度食べてみようかなあ!^^

ぴーちゃんの育児、大変そうだねえ!
でも文面からみると大変ながらにも凄く楽しそうな感じが伝わってくるよ^^

大変だーと言いながらも、ぴーちゃんの事が凄く可愛いんだなあって感じがするよ(笑)

ももたん、主役の座を取られてだいぶ荒れてる(?)様子だねえ^^;
大丈夫かな??
ほんと子供が2人いるって感じだねえ^^;
青タンにも噛み付いてくるなんて…!
かなり焼きもち焼いているのかな?(笑)


ヤギ猫さんへ
鼻づまり、てっきり生まれたときから鼻炎?とか思ってこの先のことを心配してました・・
花粉症だったらつらい、とか思って・・^^;
私も1日2回くらい掃除しないと大きな鼻くそが
たまっちゃって気持ちわるそうです。
でも、綿棒を入れようとするとすっごい怒るのですが。。

泣き方、多分そっくりですよ!
やっぱり女の子は泣き方もこんな感じななのかな?
私の周りには男の子の知り合いしかいなくて・・
男の子はミルクのものもすごい勢いだとか、よくなくとか、
いくら「男女関係ない」って言われても、やっぱり違うものなんですねぇ。

赤ちゃんって、よく分かってるみたいですよ。
最初の頃は嘘泣きみたいです・笑
それに誰もいないところでは手を抜いて泣いてますし・・笑


Kannaタンへ
このルーを使ったら自分で作るのが嫌になる、と言うか、
簡単なのにこんなにおいしくできちゃって、ちくしょう、と言う感じだよ。
あ、これはカレーじゃなくてハヤシライスだよ。
ハヤシライスとハッシュドビーフとビーフシチューの違いが分からないのだけど・・^^;

あ、やっぱり自分の子はかわいいと思うだろうと予想していたけれど、
何でこんなにかわいいのかと思ってしまって
外で口走らないように気をつけてるよ^^;
もも君よりもかわいいと思うよ。
子育ては今のところ大変じゃないよ。心配事はあるけれど、
幸い、家族がたくさんいるので見てもらえる人がいるし、
心配になったらすぐに「どうかな?」って聞けるし・・
ホント、話しできる人がいないと結構つらい、と痛感したよ><

もも君は、だんだんと自分の中で格付けしてきたみたい。
でもやっぱりわたしのことを「目下のもの」と思ってるみたいで・・
あんなにかわいがってるのになぁ・・

例の件、ちょっと待ってね。いい物を探してるよ。本当にいつも有難うね!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

