2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ひさびさの和食
IMG_0047.jpg

ちょっと訳あって母が1週間ほど留守なので、家事とピー子の世話一人でやってます。
た、大変・・!!早く帰ってきて~っていつも思ってます。
夫婦だけで子どもを育ててる人は本当にすごいです!!

ごぼうのサラダ、うまいです。(→レシピはこちら
このたれを母がいなくなる前にたまたま作ってあったので1週間のあいだ、ごはんが30分くらいで作れます。

ピー子の場合ぴよぴよ

新生児の頃からよく寝る子だと思っていたのですが(ミルクよりも寝るほうが好きな子だった)
ここ3日ほど、夜はまとまって8時間寝てくれます。
その代わり、昼間は全く寝ません・・そしてずっと抱っこです。
家事とか、しなくちゃいけないときは待っててもらうのですが、
ちょっと戻ってきて声を掛けると「抱っこ!抱っこ!!」でギャンギャン泣きます。
誰も人がいないときは手を抜いて泣いてます・・笑
仕方ないからスリングに入れておうちツアーです。
スリングじゃないときは横抱きで抱っこする人が立って左右にゆらゆら。
必ず立って左右にゆらゆらじゃないと納得してくれません!!

でも、ほんの1ヶ月ちょっと前までは私のおなかの中にいて、
いつもおなかいっぱいで、ちょうどいい温度で、怖いこともなくて、うるさい音もなくて
本当に気持ちよく過していたのに、
生まれたとたんに「試練」だらけになっちゃって、本当にびっくりしてると思うのです。
だから、いっぱい抱っこしてあげて「怖くないよ~」って教えてあげないとね。

子どもの成長ってはやいなあ、ってつくづくおもいます。
昨日、急にずっしり重くなった感じ。
にやにや笑ってたことはあったけれど、たまに機嫌のいいとき、話しかけて笑うことも。
ばたばた手足を動かして布団がいつの間にかなくなってたりとかも。
本当、今日1日を記憶に残しておかないと、もう次に新しいことが起こるよ、って思います。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!
お母様の具合、いかがですか?
早くよくなるといいですね。

ピー子ちゃん、ちゃんと待っててくれるんですね~。えらいですねー。
うちの子は、そばから離れると泣き出して
遠くに行くとギャンギャン泣きます。
戻ってくると泣き止むんですけどね・・。

もう笑うようになったんですね!
笑うとすごくうれしいしかわいいですよね~~。
でもほんと、次々新しい事が起こりますよね。赤ちゃんの成長って早い。
この貴重な時期、1日1日しっかり覚えておかないとって思います。


No title
やっぱり夫婦二人で子供を育てるのは大変なのですね・・・。
旦那さんの同僚のおうちでは去年お子様が生まれたのですが、
時々途中下車して御飯を食べて帰るといってました。
ご主人の分まで奥さまの手が回らないみたいで…。

ああ、自分もそういう時が来るのかと思うと、不安です。

でも、まとめて寝てくれるようになって、あおむしさんもまとめて寝られるようになりましたね^^


No title
ほんとだね、子供の成長ってきっと早いんだろうなあ^^
今は凄く大変なのだろうけど、ぴーちゃんにとっても青たんにとっても、今っていう時間って2度とない日々なんだよね^^
ぴーちゃんも初めての事だらけでおっかなびっくりで毎日大忙しなんだろうなあ^^;

育児に飲まれすぎないように、そして忙しい中にも少しずつ楽しさがどんどん増えていくといいね!
青たん頑張れ!^^


ヤギ猫さんへ
どうもありがとうございます!
母親はすっかりよくなって普通の生活をしておりますヨ^^
ただ、食べ物はやわらかいものを食べないといけないみたいで
まいにちおかゆばっかりです。
私もおいしいもの好きなのであんなにまいにちおかゆばっかりじゃ
毎日つまらないだろうと思います・・^^;

最近、ミルクの後とか、よく笑っていて家族みんなのとりこにしてますよ。
本当に「今日はこれができるようになった」って言うことが
毎日あって、記憶に残しておきたいことばかりですよね。

うちの子は誰もいないと待っててくれるというか、「泣いても聞こえないだろうから来てから泣こう」って
思ってるみたいで、部屋に入ったとたんにギャンギャンなきますよ。
分かってるみたい・・^^;


ちょめさんへ
夫婦二人で育ててらっしゃる方もた~くさんいるみたいですし、大丈夫ですヨ!!
私も、最初はどうなることかと思いましたが、
1週間で結構慣れて、母親が帰ってきた後も
色々できるようになりました^^
やっぱり、どうしても以前よりはじっくり時間を掛けて色々するって言うことはできなくなってしまったのも
正直ありますが、それが特に苦になることはないですよ^^
子が生まれる前は私も色々不安でしたが、そのときが来たら意外と何とか、どたばたと過ごしていってます^^
子どもも、世間が言うほど(?)手がかかるって言うほどでもない気がしますし・・大丈夫ですヨ!!

夜、今日は9時間も寝てくれて・・うれしいけれど、息をしているか確認してしまいました^^;


Kannaタンへ
びっくりするくらい成長って早いね~!!
まだ生まれて2ヶ月もたってないのに、だいぶしっかりしてきたよ。
そして、体重が増えてなんだか太ってきたみたい。
かわいい顔がだんだん大きくてちょっとぶさいくに・・ああ、そんなことはないよ!!

大変大変と言うけれど、大変なのは1日のうち数十分くらいで、あとは
もっと楽しいことがいっぱいあってね、毎日本当におかしいよ(面白い、と言うよりついつい笑っちゃうようなおかしさ・・)。
子育て、大変、大変と言っているけれど、本当に一部の時間が大変なだけで、
全体で見たらぜんぜん大変じゃないよ。あ、それはもちろん
いろんな人に支えてもらってるからだけどね。
本当につまらない事にいちいち笑ってる気がするよ・・^^;
いつもどうもありがとうね。話を聞いてもらってすごく楽になるんだよ。
これからもよろしくね。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

