2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
機械おんちです
昨日のばんごはん

冷奴のニラソースがけ
キャベツと鮭のミルクスープ
こんにゃくのガーリックソテー

写真のサイズ変更をした後、わざわざ削除してしまったようです。
カメラの使い方、いまだになれてません・・><

てんきち母ちゃん」のレシピ本で作りました。
ご主人の好きなもの・嫌いなものが似てるので作ったものはまず合格点ももらえます。
ニラソース、おとといの豚バラ肉にかけて出したら、「おいしい」って言われました^^
ご主人さんはフランス料理を作っていた人なのでなかなか自分から「おいしい」と言わないのです。
(いつも私から「おいしい?」と聞いて、無理に「おいしい」と言わせてます)
どちらかと言うと肉が好きなご主人さんに野菜や魚をおいしく食べてもらおうと思っているのですが、
このレシピどおりに作ればもりもり食べてくれます^^

ピー子の場合ぴよぴよ

なぜか分かりませんが、ピー子はいまだに夜にグズグズ言ったことがありません。
新生児の頃は本当に1日中寝ていて、おとなしすぎて大丈夫なのか心配でした。
で、昨日は9時間も寝てくれました・・
あんまり寝てるときはいつも、息をしているかいつも確認してしまいます^^;
昼間は4時間ごとにミルク飲んでるのに、おなかすかないのかなぁ・・
夜は寝るけれど、昼間はほとんど起きてます。
起きて、「抱っこしてくれ!!」と叫んで、スリングに入れて抱っこしてるうちにうとうとして、
布団におろしたら目がさめて、あやしてるうちにミルクを飲んで、またその後スリング・・
と言うのが続きます。
とにかく一人でいるのがいやみたいです。
何か用事のあるときは、母に抱っこしてもらって、その間にお風呂入ったり、ご飯食べたり・・
その代わり、21時くらいから次の日の9時くらいまでは途中ミルクを飲んで
その後すぐに寝てくれます。(昨日みたいにミルクなしでずっと寝てることも・・)
なので、朝のうちに晩御飯を作ったりとかしてます^^;
もう、昼夜の区別がついてるのかな・・?
気のせいかもしれませんが、ピー子の場合、昼間にたっぷり抱っこして
構ってあげると夜にぐっすり寝てくれてるような感じです。
寝る前にはいつもスリングに入れておうちツアーをしてあげてます。
なんとなく、「これの後は寝るんだな」って分かってくれてるみたい・・??
たまに、夜でも構って欲しそうなときもあるんですが、そんなときはくっついて寝て、
寝たふりをして寝息を聞かせます・笑
そうすると電気も消えて暗いし、あきらめてくれるみたい・・^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです~。
>ご主人さんはフランス料理を作っていた人
あ、そーだったんですか?!w
普段の食事とかってご主人様がして下さったりすることってあるんですか?
それにしても、そのご主人様においしいと言わせるなんてさすがですねw

>ピー子さま
寝る前のおうちツアー、良いですねw。ツアーの後は寝る、みたいなのが体に染み付けば、ある程度大きくなっても寝れない時はおうちツアーすると寝やすくなるかもしれませんね。(ある程度大きくなったらおうちツアーできなくなっちゃいますかね?w


No title
ご主人が料理人とは…
ご飯作るの緊張しちゃいます><

ピー子ちゃん、いっぱい寝てくれて助かりますね。
あ、昼間ずっと起きてても仕事ができなくて困っちゃいますかね?


hottnさんへ
そうなのですよ。
フランス料理を作っていたし、大変おいしいものが好きで
おいしいお店によく行ってたりしてます。
私もおいしいものが好きなので以前はよく外食してたんですが、
最近はいけてなくて、自分で作ってうさばらしです・・
あ、ご主人さんは家ではぜんぜん作ってくれませんヨ^^
「道具がないので出来ない」のだそうです・・

ピー子はもう重たくなって腰が痛いです。多分5キロくらいですが・・
もも君が10キロなのでそれに比べれば軽い筈なのに。
自分で動き回れないから、色んなものを見せたら面白いみたいです。
ねかしつけにはいいかもしれないですよね。


ちょめさんへ
さいしょは料理を作るのがすごく下手だったので
あきらめてくれてたのがプレッシャーにならなくて良かったです^^;

ピー子は昼間は寝てくれないけれど、朝のうちにちょこちょこして、後は昼間に一緒に遊んで・・って感じです。
「抱っこして~」って言うのも今だけなんだと思うと寂しいです・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

