2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
昨日の夕食
IMG_0028_2.jpg

きのこの常備菜
ほうれん草のオイマヨあえ
ふんわりジューシーから揚げ

から揚げは電子レンジでできる、と言うレシピを参考にしたのですが、
やっぱり時間がかかってもちゃんと揚げないとおいしくなかったです><
作り方は普通のから揚げと同じように下味を付けて片栗粉、強力粉をつけて
電子レンジ(600W)で7分半ほど。
お肉が硬くなっちゃいました・・

ピー子は寝ながら白目をむいてニヤリ、と笑うことがよくあります。
私はびっくりするのだけど、じいじやばあばのココロをわしづかみしている笑顔です。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
満腹のときとか、半目でにんまりしますよね。
確かにチョットこわい・・・笑。
あれは神様が笑わせてるんだよ、と聞いたことがあります。
幸せな証拠なんですよー、きっと!

うちで飼ってたモモは雌でした。
9歳でリンパ腫にかかり天国へ行ってしまいましたが、
ほんとに毎日見てて飽きなかったです。
甘えっ子で、自分が人間だと信じてるフシがあり
ちょっとずる賢いワン子でした。
もしもまた犬を飼う機会があったらやっぱりパグがいいなあ!


No title
レシピどおりに作っても固くなっちゃうんだったら
やっぱり失敗のレシピなんですかねぇ。
ちょめは「火を通す」ということに神経質すぎて
唐揚げをあげすぎてしまうことがよくあります。
唐揚げは、引き上げ時が難しいよぉ・・・。



ひかりさんへ
ひかりさんちのももちゃんは9歳で亡くなっちゃったのですね・・
うちのもも君はもう8歳。まだまだ元気でいて欲しいです。
うちのもも君も人間だと思っていますよ^^
パグは毎日見てても飽きませんよね。
パグを飼ってらっしゃる人が「パグはなんともいえませんよ」
と言ってました。確かにそうです!!
ピー子のお世話をしようとしてくれるのだけど、
たまに行き過ぎてみんなから怒られてしょんぼりしてます・・
可哀想なのですが・・^^;

あの笑顔、神さまが笑わせてるのですか!?
確かにそうですよね。見てると幸せになってきます。
あれを見るとついついこっちもにんまりしてしまいます・・


ちょめさんへ
あ、わたしもそうです。
鶏肉なんかは特に火を通しすぎるくらい・・
半生だと怖いですからねぇ・・
あと、油ものは温度がよく分かりません。
箸を入れて泡が立つかどうかとか、衣を入れて
浮き上がってくるかどうかとか、
そういうのを説明されてもやっぱり良く分かりません・・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。