2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
豚ドン
IMG_0006.jpg
日曜のお昼は簡単な丼がいいですよね。
でもこんなボリュ~ミ~なものを食べた後は体重計が気になります・・・

ピー子の場合ぴよぴよ

親ばか発言特集です・・笑う

子育てって、も~~~~~っと大変だと思っていたのに
意外と大丈夫みたいです、今のところ。
もっともっとガマンしなくちゃいけないことが多いと思っていたんだけどなぁ。
もちろん、周りの人の協力があってこそ、こんなに自分の中に余裕が出来てるわけです。
特にご主人さんにはいつも「ちくちく・・ちくちく・・」言ってます・・jumee☆faceA106
ちゃんと毎日感謝してるのに!なぜかついつい言ってしまう・・そして毎晩反省の繰り返し^^;
妊娠中は毎日幸せで誰のどんなことも許せたんですが、
逆に今はほんの些細な言い方にも腹が立っちゃうことがあるんです。ゴメンナサイ。
すぐに「なんであんなことで怒っちゃったんだろう??」って思い返すのだけど・・
そんな毎日なのに、気にしないでずっとそばにいてくれる人ががいるって言うことはすごく幸せなことですハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

で、ピー子といえばキュンv
相変わらずミルクの量が少ないとか、飲むのが下手で「大丈夫なの?」
って、チョコチョコと心配事や不安なこととかはまあまああるのだけど、
長い目で見たら全然たいしたことなくって、おかげ様で元気で大きくなってくれてるみたいだし。

(注:ここから親ばかです)
本当におりこうさんで、あんまりギャーギャー泣かないし、
あんまりごんたもいわないし、いつもご機嫌だし。
用事する間、「待っててね~」と言ったらちゃんと待っててくれるし。
用事が終わった後にちょっと構ってあげるとそれで満足してくれるし・・笑う
夜はたっぷり寝てくれるから私も睡眠不足じゃないし。
この間まで「昼間はずっと抱っこ~!!」って感じだったのに、
私もコツが分かったのか、床に下ろすタイミングが分かって
ちょっと昼間でもお昼寝してくれるようになったし。

もうちょっと大きくなったら夜泣きとか、人見知りとかで大変になるのかな・・?
って思うと、ちょっと今おりこうさん過ぎてコワイですが^^;
私もご主人さんもマイペース屋なので似てくれたのかな?
のんびりゆっくり大きくなってくれたら嬉しいな。
ゆっくりゆっくり、その分人よりも長生きしたらいいからね・・・ぴよのどアップ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピー子さん、何て親孝行な娘さんなんでしょう!
ホントおりこうさんですね。
うらやましい限りです。
きっと、あおむしさんの気持ちにゆとりがあることが
さらによい効果になっているのだと思います。
赤ちゃんがご機嫌だとこちらもほっとしますね。
豚丼、美味しそうっ!!

うちは平日は名前をグズ太にしようかと思うくらい
グズりまくりです。
家事などでかまってあげられない
→息子グズる→私の疲労度UP
→さらに息子グズる、の悪循環です。
ぐったり・・・


No title
お休みの日のお昼は簡単がいいです。
ちょめ家はスパゲッティだったりうどんだったり。
油揚げを甘く煮たのをたくさん作っておくと、
あっという間にきつねうどんができます。
(カトキチの冷凍うどんはレンジでチンで出来上がるんですよ~^^)

ピー子ちゃん、だいぶ手がかからなくなってきてるんですね~。
姪っ子は人見知りがあって、
うちの旦那さんを怖がります(笑)
でもみんな、そうやって大きくなるんですよね^^


ひかりさんへ
うちは大家族(?)だからわりと誰かがかまってあげられるのも
あるかもしれないです~。
でもやっぱりアピールが少ないと言うか、
割と一人でも平気みたいです・・
母さんから見たらちょっと悲しいです。。
女の子だから?か、体を動かす(抱っことかを含めて)のよりも、
おしゃべりしてるほうが好きみたいですねぇ。

ひかりさんちの息子さんはやっぱり男の子だからかな、
元気いっぱいでうらやましいですよ!
多少泣いたほうが肺も強くなるとか、手足も筋力がつくとか
言いますもんね。
うちももうちょっと大きくなったら手が付けられなくなるのかな・・^^;


ちょめさんへ
スパゲティ、大好きなんですが、麺をゆでるのに
結構時間がかかるのが面倒なときが多いです・・^^;
ゆでて置いておけるんだったらいいんだけど、
やっぱりそうするとおいしさが半減しますもんね。
となると、ついついどんぶりとか多いです。。
そうそう、いつもおもうのですが、うどんをゆでた麺をつかむのが
はしだとつるつる滑りませんか??
みなさんどうしてるのかいつも気になってます・・

うちも後半年くらいたったら人見知りの時期に入るみたいで、
そうなると見てもらえない(ってこともないですが)ので、大変になるのかなぁ、
なんてちょっと心配です。
いまは誰にでもニコニコだから、すごく助かります。
たくさんの人を見せておけばちょっとはましになるのかな、なんておもって
今から散歩とかしまくろうかと考え中です^^


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

