2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
わしょく
(しゃしんがないです)

なめたけ
ポテトサラダ
かれいの干物
明太子
しらす
おかゆ

じつに健康的な食事です。
今日はご主人さんが夕ごはんいらない日だったのでこんな感じになりました。
かれいとしらすはお土産です。
新鮮でおいしかったヨ。

ピー子の場合ぴよぴよ

平和なピー子さんの1日

21時
ミルクタイム。おくるみでくるんであげるとよく寝る。

5時
ミルクタイム。構ってほしそうにしても隣で寝たフリをしていると諦めて寝る。

9時までが私の時間
いつの間にか起きて一人で遊んでる。「おはよう」と言ったら「ニヤ~~~」と笑う。
ミルクタイム(あんまり飲まない)。布オムツに交換。おしゃべりして飽きたらちょっと寝る。

11時
起きたらオムツ交換。そのままお風呂タイム。その後おどったりして遊ぶ。
ちょっと寝たすきに私のおひるごはん。

1時
わざと起こしてミルクタイム(やっぱりあまり飲まない)。
お天気がいいときはスリングに入って日向ぼっこ。
そのままちょっとだけお昼寝タイム。

15時
オムツ交換。その後、抱っこタイム。ひざの上でスヤスヤ・・(床では寝ない)

18時
ミルクタイム。台所に移動して私のゆうごはん。じいじとばあばにバトンタッチ。
大声でおしゃべり(一番機嫌がいい時間)。飽きたら抱っこタイム(寝ない)。

20時
オムツ交換。スリングでおうちツアー。ちょっとウトウトしたので、

21時
寝床に下ろすと目が覚める。紙オムツに交換してミルクタイム。
なぜかぐずらずそのまま寝る。

毎日同じ事の繰り返しですが、飽きないんですねぇ。。

それにしても昼間ほとんど寝てないですが一旦寝ると
ミルクの時間がちょっとずつ遅くなっちゃって昼間でも5,6時間あいて
1日量がかなり少なくなってしまうんです。大丈夫なのかな?
何となく4時間くらいであげるようにしてるけど、吸いつきが悪い時が多いし・・
口だけ動かして吸ってない時もあるし(笑)
私の「おいしいことしたい」遺伝子は受け継いでないのかな?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
授乳の間隔空いちゃうの、気になりますよねー。
わたしもずっときにしてたけど
でもそろそろ自分で飲む量調整しだす頃だろうし気にするのやめましたー。

朝、おはようっていうと笑いますよね~。
寝起きめちゃくちゃご機嫌なんですよ。
不思議ですよねー。


ヤギ猫さんへ
そうなんです、ミルクちょっと少なめなのに時間だけが長くなって・・
どれだけ飲んで、っていうの、育児ノートにつけてるから
1日でどのくらい飲んだのかなぁ、って数えたら以外に少ないことが
多くてきになってしまうときがあります・・書かなきゃいいのに(笑)
「2ヶ月過ぎると満腹なのが分かるようになる」って聞いて
ちょっと安心したのだけど、それにしても間隔が開きすぎでは・・!?って
気にしちゃうときもあります・・気にしすぎは良くないですよね^^;

お嬢ちゃんとよく似てますよね。朝笑うところまで!
私の周りでは男の子のママが多いから、よく分からなかったけど
もしかしたらやっぱり女の子だからよく似てるのかな?
朝のご機嫌タイム、見てると嬉しくなります。
朝からご機嫌だと嬉しいですよね。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。