2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
パウンドケーキ
IMG_0012.jpg
お義父さんが来ることになったので
急遽バレンタイン用に作ったパウンドケーキ。
本当は14日にもって行くつもりだったのだけど、
昨日急に来てくださることになったので
ありあわせの材料で出来るレシピを探してつくりました。

てんきち母ちゃんのレシピです・・また・・

自分で切って崩れたらダメなのでこのまま渡しました・・kao02
横に膨らみすぎですよね。
でも味見したら香ばしくておいしかったですドコモダケ

ナッツ類がたくさんと、あと、隠し味にしょうゆ入り・・!
ちょっと懐かしい昭和の味です。(昭和世代なのが分かりますね。。)

ピー子の場合ぴよぴよ

昨日、もう一人のじいちゃん・ばあちゃん・わかいおばさんが来てくれたのでピー子も大喜び。
リラックスしすぎて途中熟睡してましたが。
いつもは結構おしゃべりのおてんばさんなのに、昨日はおすましさんでした。
夜はちょっと興奮したのか時々「ギャウ!!」って寝言(?)言ってたけど、
やっぱり寝すぎて9時間もミルクタイム過ぎたので心配になって起こして飲ませました。
が、やっぱりいらなかったみたいです。小食だなぁ。。

皆さんおっしゃってることですが、ほんとうに、親になって初めて
自分の両親のありがたさが身にしみて分かります・・ネコ
私と同じように、子どものことをいっぱい心配したり、それ以上に嬉しく思ったり・・
本当に一生懸命育ててくれたんだなぁ。
何も知らずに、いっぱい心配かけたなぁ・・とも。これから親孝行しなきゃなぁ。
親に、「心配しすぎ!構わないで!!」なんてしょっちゅう思ってたけど、
ピー子を見てると心配する気持ち、構いたくなる気持ち、分かります・・キュンv
私も、ピー子に同じことするだろうなぁ・・笑う
(で、きっとうるさがられる・・)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。