2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ベーグル
IMG_0227.jpg
おととい、すてーき、を、たべたのです。
そしたら、おなかを、こわしてしまいました・・・・・・
おにくなんて、こうきゅうなものを、たべたせいでしょうか。
おなかがびっくりしたようです。

そんな、テンションが低い中。
ベーグル、初挑戦・・・
ですが、本物を直接見た事がないのでこれが本当にベーグルなのか・・
色はもっときつね色を想像していたのですが・・
それに大きさも小さいような気がする・・・・・・・・
さらに、テンションが低くなってしまいました・・・・・・・・・・

フードプロセッサ、うちにあったのですが、何となく刃物が怖くて(笑)、使っていなかったのですが、試しに使ってみたら、「こんな便利な機械を今まで眠らせていたのか!」って言うくらいの感動でした。
みじん切り、5秒で出来る!
にんじんはいつも手を怪我しそうになりながら。たまねぎは目に涙を浮かべながら切っていたのに。
このベーグルの生地も、フードプロセッサでガーーーッと混ぜるだけ。
だから失敗したのかな・・・?

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

20090224.jpg
再来週、お食い初めなのです。
ということで、石を探してみたのですが、私が小さい頃に拾った石が出て来たのでそれを使ってみようと思います。
川原で拾った石。穴が開いていますよ。
昔火山があったときに(いつの話だろう・・?)一緒に噴出したのだろうという石。
水蒸気が出てきて穴が開いたとか。
そういう、理科の好きな子でした。
あと、パワーストーンでもいいですかねぇ・・ひよこ@はてな

ピー子、夜の授乳の後、結構すぐ寝るし、ワンワン泣いたことが無いので特に寝かしつけとかしたことはなくって、いつも、横で寝た振りしてるんですが、やっぱりトントンしたりして寝かしてあげた方が安心するのかな?
遊びたそうに、鼻息フガフガしてることもあるんですが、寝た振りしてると諦めて(?)そのうち寝るんです。
昼間は寝るまで抱っこしてないと寝ぐずりあるんですが・・
自分が小さい時は寝るのが怖くて先に寝られると嫌だったのを覚えてるのですが、ピー子は怖がりじゃ無いのかな?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ベーグル私も大好きです!むっちむちでおいしいですよね!
レシピによって茹で時間がかなり違うのでどうなの?と思いつつ、気分で引き上げてます。
先日加水率間違えてベチョベチョになり泣きそうになりながら
お肌ガサガサベーグルを製造してしまいました・・泣

フープロ私もほしいなあ。
ピー子さんの離乳食のときも活躍してくれそうですね!

ピー子さんは再来週お食い初めなんですね。
おめでとうございます!!
石のお写真、一瞬ドレンチェリーかと思いました。きれいですね!
お食い初めのときには神社の石を拾ってきて噛む真似をするときいたことがあります。
安産祈願のときに神社で頂いた石があったのに
料理作るのに精一杯で出すの忘れてました・・涙



No title
あおむしさんもベーグル焼いたんですね!
私も思うようになりません(^^:)
しかも同じようにどのようなものか
しらなかったので、この前ネットで頼んでちゃんとしたベーグルを食べてみました。
やっぱり私のは膨らみが足りない感じです(><)

私もついつい先に寝ちゃうときありますよ(^^;)


No title
ベーグル作りでフープロ使った事ないからわからないんですけど
私はいっつも10分~15分くらいは捏ねてます。
ベーグルの生地って固いからけっこう重労働だけど
表面がつるっとするまで捏ねないとダメみたいです。

ピー子ちゃん、もうお食い初めなんですね!
早いですね~~。
写真、石だとわかんなかったです。
穴ぼこ開いてるのすごいですね!


ひかりさんへ
ドレンチェリーって何か知らなかったので調べてみたんですが、あのお菓子に入ってるチェリーなんですね。
あれ、おいしいから好きです・・!
かむと歯にくっつく感じがすきです。

ベーグル、私の見たレシピでは30秒ゆでてました。
ゆでる時間も色々ですよね~。
本物を一度ちゃんと食べてみたいです。
しかも、作ってから時間が経つとしわしわになってしまいました・・

お食い初めの石は神社の石なのですか?
しかもかむマネをするのですか?
地方によって色々みたいですよね。
岐阜の子は木の実だったみたいです。
私も、料理作るのに夢中で肝心の石を忘れそうでス・・^^;


oriseiさんへ
ベーグルって一体どこで売ってるんでしょう?
パン屋さんでも見た事がないです・・
むかし、コンビニで売っていると聞いたことがありましたが、
昔の話ですし、なんど、うちの町にはコンビニがないのです!!

話に聞くところによるともちもちしておいしいらしいですね^^
私も実際に食べてみたいです。

昨日も「あーあー」言ってたのに寝た振りしてしまいました^^;
よく寝てくれるからいいかな~って・・手抜き育児実践中です・・^^;


ヤギ猫さんへ
15分こねるんですか!?
じゃあ・・多分私のはコネ不足です^^;
次こそ頑張ってモチモチベーグル作ろうと思います。
ヤギ猫さんの記事を見てから無性にココアベーグルというものを
食べたくて仕方がないのです・・
あの写真のつるっと感やむっちり感が食欲をそそるのです・・
いっぱいおいしいもの食べられて旦那さんよろこんでるでしょうねぇ!

あの石、川原で拾ったんですよ。
よくそういうもの、今まで持ってたなぁ・・って思います^^;
よっぽど感動したんでしょうねぇ・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

