2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
3ヶ月健診
まだ3ヶ月になっていなかったのだけど、健診に行ってきました~キュンv

ピー子の場合ぴよぴよ(・・チョット愚痴あり)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

体重は5326グラム、身長は57.5センチでした!
体重は先月よりまた600グラムしか増えてなかったけど、
まあまあ、身長と体重のバランスよく増えてるみたいなので
心配いらない、って事でしたうふキラキラ(ピンク)

(↓ここからが愚痴っぽいの。)
ミルクの缶には2,3ヶ月の子は200ccを5回くらい、って書いてあるのですが、ピー子は140ccを5回くらい、ムリムリ飲むくらい。でも、いろんな子がいるからと、特に気にしてなかったのです。
でも、栄養士のおばちゃんに、「そんなに少ないの!?今まではよくても、それがこのまま続けば大きくならないよ」って言われたので、気にしちゃって気にしちゃって・・泣く
授乳に時間かけすぎて疲れるんだろう、乳首があってないから、飲みたくても飲めないんだ、って・・
なので、SサイズからMサイズにしたら、確かに15分くらいかかってたのが10分弱で飲めるようになったんですが、量はやっぱりいつもの量飲んだらプイって乳首を離しちゃうし・・
それに、一度にたくさんの量が出るから飲むのに苦しそう汗
ミルクの量とか、乳首のサイズとか、書いてあるとおりにうまくいかないのに・・なんだか、余計心配事が増えてしまいました。。

でも、いい事もたくさんありましたBrilliant
小、中学校の同級生に出会って、その子の高校の同級生が私の同級生のお嫁さん(ややこしい・・)で、私の同級生の連れで来てた子が私の同級生の妹さんで、って事は・・(あああ!ややこしや!!)
すごい久しぶりで嬉しかったです。
「○○チャンはいま警察官なんだよ」とか、懐かしい名前がいっぱい出てきましたbikkuri01
狭い町内のことなので、私のこともどこからか流れて噂になっていたようです(どんな噂?)
あと、メールだけ交換してて会ったことのない人にも会えました。
メールも交換して、一度にたくさんお友達が出来たヨ^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

健診おつかれさまでした!
ちょっとした同窓会みたいに、なつかしいお友達のベビさんたちにも会えてよかったですね。

保健士さんの言葉、気になってしまう気持ちよくわかります。
でも、ピー子ちゃんのペースで、身長と体重バランスよく元気に成長なさっているとのことですから、心配ないと思いますよ!
5キロを超えると飲む力もだんだん強くなってくると思います。
Mサイズの乳首で、少しづつでもたくさん飲めるようになってくるといいですね。



ミルクの飲みも、それぞれだってわかってても
栄養士の人にそういわれると、気になっちゃいますよねー。
でも、缶の表示は目安だし、なにより
ピー子ちゃんが、いつもの量で乳首はなしちゃうならそれで満足してるってことだし
体重も少しずつでも増えててウンチとおしっこがちゃんと出れれば大丈夫。
ミルクの量も体重増加がゆるやかなのも
ピー子ちゃんのペースだとおもうし、今までどおりでよいと思いますよ!
あ、哺乳瓶の乳首は、ピー子ちゃんが飲みやすいように
いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね^^
Mの乳首でむせたりしているようなら出すぎなのでSでいいとおもいますよ!

ちなみに私の友達もずーっと成長曲線の一番下ギリギリで
かなりちっちゃめな子だけど
今1歳、めちゃくちゃやんちゃでとっても元気です^^
栄養士のおばちゃんの言う事なんてキニシナイ!!


そうそう。ピー子ちゃんのペースでいいんだよ♪
増えてなかったら心配だけど増えてるし。
イタボンなんてこの1ヶ月で300G増なだけよ~。
心臓の事もあるからだろうけど。でも検診ではOKだったよ(*^_^*)
たまたま嫌な栄養士さんにあたっちゃったんだよ(*^_^*)


ひかりさんへ
そうですよね。ピー子のペースで成長してるんだから
そんなに気にすることなんてないですよね。
5キロ超えるとげっぷさせるのもしんどいですね^^;
でも、本当に最近、ちゃんと飲むようになったな、って
見てて分かるようになりました!
今までは「チュッチュ・・」だったのに、最近は
「ジューッジュー!!」って飲むときもあるんです。
そういうのを見ると私まですっきりするというか。
飲み終えた後の満足感が違います^^


ヤギネコさんへ
そうそう、今までそれほど気にしていなかったのに、
その一言で気になるようになってしまったのが悔しいです。
ミルクの缶の量だってちゃんと見たことなかったのに確認してしまい、
そしたらピー子の量は1ヶ月児の量くらいだったので
余計気にしてしまった・・・(T_T)
そうですよね。どんな子だっているんだし・・
だいたい、私が小柄なのでピー子も小さめで当たり前なのだし。
ご主人さんも「小さい方がかわいい」と言ってくれてるし。
ちっさくてもすっごい元気な子、いっぱいいるし!
気にしちゃいけないですよね!!
ああ、ホント、余計な心配をしちゃいました^^;


oriseiさんへ
oriseiさん、本当にすごいと思います(T_T)
私なんか、些細なことで結構すぐにぱにくってるのに・・・(笑)
一人でこんなにてんやわんやしてるのに二人めとかほしいけど、
どうなるんだろ・・^^;
4人は大変ですか?でもにぎやかなのがうらやましいです!
きょうだいがいるほうが、子どもチャンたちにもいい影響絶対ありますもんね!!
栄養士さんのことは聞かなかったことにします!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。