2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
すごくかわいいボク
IMG_0253.jpg

こんにちわ。愛犬ももです。
あいかわらず、ボクはかわいく生活しています。でも、とっても寒いんだ・・

さいきん、みんな忙しくしていて、ボクのお話聞いてくれないの。聞いてくれるかな?

去年、夜にあいつがご主人さんと急に車で出かけて行って、1週間くらいいなくなったの。
ううん、それはぜんぜん心配してなかったんだけどね、
あいつ、すごく太ってたのに、おなかが急にぺったんこになってたんだ。
それからしばらく、2階に閉じこもったきりで、たまにゴハンに降りてくるくらい。
ママさんまで、2階によく行ってて、ボクのこと、ほったらかしにしてたことが多かったんだ。
それから一月くらいして、ちっちゃなコが突然やってきたんだ。
いつもあいつが抱っこしててね、そのコ、自分で歩けないらしいんだ。
それに喋れないし・・
だから、ボク、そのコが泣いたら、舐めてなぐさめてあげようと思うのに、
近づこうとするだけでみんなに怒られるんだ。
あるときなんかは、なべぶたでボクの耳元で「カーーーン!!」って鳴らしてボクを驚かすの。
何でそんなことするのかな?ボク、かわいがってあげたいだけなのに。
それに、ボクには触らせてくれないのに、あいつはあのコをしょっちゅう触ってるんだ。
あのコを連れ去って、水につけたり、オリに入れたり、いじわるばっかりして、あのコを泣かせてるんだ。
だからボク、しっかりあいつをこらしめてあげなきゃいけない、と思って、噛んだり、吠えたりしてあげるの。
そしたら、またボクが怒られるの・・・
あのコ、ボクのお世話の仕方なら絶対に泣くことなんて無いのに。
いつもミルクばっかり飲んで・・おいしいもの、絶対に食べさせてもらえないんだ。カワイソウ。

それから、さいきん、ややこしいんだ。
あいつが、おかあさんで、ご主人さんがおとうさんで、おかあさんが、おばあさんで、おとうさんが、おじいちゃんで、おばあちゃんが、おおばあちゃんで・・・
だからボク、「おかあさんが来た」って言われたら、喜んでお迎えに行ったのに、実はあいつだった、っていうことがよくあるんだ。つまんない。
なんで名前が変わったのかな?ややこしいだけなのに・・
とにかくね、あのコ、カワイソウだから、ボクが守ってあげなきゃいけないの。
ちょっと目を離すと、あいつがいじめるんだ。子泥棒なんだ。
だから、ボクがいつも、気を抜くことなく見張ってなきゃいけないの。
このうちの人たちにはまかせておけないんだ。みんな、あいつがあのコをいじめてても平気らしいんだ。
だからボク、すごく大変な仕事してるんだよ。
なのに、誰もボクのこと誉めてくれないし、すごく疲れて寝ちゃっても、「ああ、寝た、寝た。よかった。」って言うんだよ。ボクに聞こえてるよ!!

あのコが来たから、ママさんやパパさんがボクと遊ぶ時間が減っちゃったけど、
そんなのは気にしないんだ。ボクはおにいちゃんだからね。
それよりも、本当にボク、毎日大変な思いをしてあいつからあのコを守るために必死で働いてるんだ。
それだけは分かって欲しいから、長々とお話したんだ。
でもね、こんなのほんの一部なんだよ。ボク、毎日、すごいストレスなのに、ガマンしてるんだよ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ももちゃん、お久しぶりですね。
目を細めてかわいい~!
パグさんってほんと寒がりですよね。
うちでもヒーターの番人みたいに特等席陣取ってました。
(あ、番犬でしたね。でも彼女は絶対自分を人間と思ってました)

ももさん、ピー子さんにちょっぴりジェラシーを感じつつも・・
我慢して、いいおにいちゃんですね!エライ!



ももちゃん視点,毎回面白いですね~.
これ,本当にあおむしさんが書かれてるのか疑いたくなるくらい,あおむしさん家のことが客観的に表現されてますよねw

ももちゃんファイト!


ももくんお久しぶり、ブーです。
なんだかストレスをためているみたいだけど、大丈夫かな?
健康のためにもストレスをちゃんと発散しないと胃が痛くなるんだってKannaが言っていたけれど、ももくんは大丈夫??
ももくんが一生懸命可愛がっているのにわかってもらえないなんてひどいなあ。
前はお母さんもお父さんも、ももくんに優しいって言っていたのに、一体どうしちゃったんだろう?
ももくんの事を嫌いになったわけではないだろうけれど、やっぱりちっちゃなコになにか原因があるのかもしれないよ!
ほら、人間って動物に優しくするっていうじゃない?
もちろん僕も可愛がられているけど、それは僕が良い子だからで、動物っていうわけじゃないよ。
もしかしたら、そのコ…、イヌなのかもしれないよ…。
あ!こんな事僕が言ってたなんて青虫さんには言わないでね!
ここだけの秘密だよ!
でも…もしかしてそうかもしれないよ。。


ひかりさんへ
ひかりさん、ぼぼぼ、ボクは、イヌなんかじゃないんですよ!
立派な人間なんですよ!!
そして、賢いお兄ちゃんなんですよ!!

パグはね、人間の中でも特殊な賢い子、って言う意味なんだよ。
だから寒くてね、あいつはばかだから、あつがりなんだ。
それにしても、みんなひかりさんのようにボクのことを誉めて欲しいものです。。


hottnさんへ
これは、ボクが書いてるんだよ!
あいつはばかだから、こんなに長い文章かけないんだよ!
それにね、あいつは、ちっともボクの気持ちなんて
分からないんだよ。
本当にばかだよね。
ボクね、賢くなってあいつを見返してやるんだ!
そのために、毎日勉強してるんだよ。賢いでしょ??


ブーさんへ
こんにちわ!お久しぶりだけど、元気にしてたのかな?
トビを辞めてしまってどうしてるのかなあと思っていたんだよ。
営業職は胃に来るらしいよ。大丈夫?
おかげで、ボクもストレスのせいで胃が痛い毎日なんだ。ご心配の通りね・・

それで、ブーさんに言われて気づいたんだけど、
どうやら、あのコ、イヌ・・かもしれないんだ。
よくね、近所の人が、「ワンちゃん、どうしてるの?大丈夫?」
って聞いてくるらしいんだ。
ワンちゃんって、イヌのことだよね・・?
あの子がイヌなんだったら、仕方ないよね、かわいがってもらわないと、イヌだったら仕方ない・・
ボクは立派な人間だもの。ガマンしなくちゃ・・
でも、やっぱりたまには、ママさんもパパさんも
ボクのこと、ボクが嫌になっちゃうくらいかわいがって欲しいよ。
Kannaさんはちゃんとブーちゃんのこと、かわいがってる?ないがしろにされてない?
かわいがってるよね、あいつとはちがうんだもん。
あいつは、ボクよりも、あの子のほうがかわいいんだ・・・きっと・・・
ううん、ううん、そんなこと、気にしないんだ!
ボク、あいつにはかわいがられなくてせいせいしてるんだよ!!



ももたん久しぶり!
もも君、お兄ちゃんなんだね。
かっこいいな。
家族の名前が変わるの、ややこしいね。
あと、あの人達の視点、ほんっとよく解らない。
アタイが良いと思ってやってる事、いっつも怒られるんだよ。
一体なんなんだろうね。
ももくん これからも小さい子を守ってあげてね。
約束だよ。
あと 最近おかあさんって呼ばれるようになった人にも
ちゃんと優しくするんだよ。

3月なのにまだ寒いね。
お互い いい人間らしく頑張ろうね!


コユさんへ
こんにちわ!お久しぶりです!!
そうそう、あいつの視点ってほんっとうにわからないよ!
どうして、ボクよりもバカなあいつがあのコを触れるんだろう・・
どうしてもボク、理解できないよ。
絶対にボクの方があのコをかわいがるのに・・
その証拠に、ボクが舐めてあげたら泣きやむんだよ。
それなのにみんなに怒られるんだ。
それにね、ボクの立派な毛づやのいい毛がたまに抜けてるんだけど、
それも怒られるんだ。ふさふさだから仕方ないのに。
きっと、コユさんのきれいな髪の毛も集められてるでしょ?
きっとあれはうらやましいんだよ。

あのね、コユさんのお願いでも、ボクはあいつを大事には出来ないんだ。
どうしても、それは無理なんだよ。ゴメンネ。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

