2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ベーコンポテトパイ
IMG_0248.jpg
物置においてあった10年前のオーブンで焼いてみました。
やっぱり、焼き色が薄いなぁ。
うちの配線の関係なのかな?
それならヘルシオとか、ビストロとか、買っても有効に使えないなぁ。(買う予定はないけど)

ベーコンポテトパイというものが、昔のマクドナルドにあったそうなのです。
ご主人さんが「あれはおいしかった」と言うので、それらしきものを作ってみました。
う~ん、ちっちゃくてもおなかいっぱいになる食べ物です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ


土曜日、出産した病院でも3ヶ月健診があったので行ってきました。
町の健診が、3~5ヶ月健診なので、生まれた時期によっては病院の健診の時期とはずれるはずだったのだけどね。
そんなことより、ピー子の身長が3センチも縮んでましたがーん
「57,5センチ!!ピー子はきっと背の高い子になる!!」と喜んでいたのに、ぬか喜びでした・・
どっちが正しいのかな。私がチビなので、どうか似ないで欲しいと願うばかりです。

昨日、たまたまでしょうが、声を出して笑いましたうふ
壁につるしてあったぬいぐるみを見てニコニコしてたので追い討ちをかけるようにコチョコチョの刑(ひたすらくすぐるという、この辺の子どもたちの遊びです)をしてあげたら「キャハ!!」「アハハ!!」「フフフー!!」って言ってくれた~!
たまたまだろうけど、これからあやしたら喜んでくれるようになるんだ、と思うと嬉しいですね~。

あと、前向きに抱っこすると喜ぶみたいです。
よく見えるからかな?
でもこの抱っこ、首が据わってないからすごくしんどいのです・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ベーコンポテトパイ!!!
おいしそう~i-277
旦那様も喜んだでしょう~♪

赤ちゃんの笑い声って幸せになるよね!!!
もう、ギュって抱きしめたくなるよね~!!!

身長3cmも違うとどっちがホント?って思うよね~☆
なんで違ったのかな~?


ピー子さんの初節句おめでとうございます!

声に出して笑ってくれると可愛さ倍増ですね!
これからもっともっと笑ってくれると思うと
あやすのも楽しくなりますね☆



ピー子ちゃん、笑ってくれたんですね~。
めちゃくちゃうれしくなっちゃいますよね^^
赤ちゃんの身長って、測る人によってけっこうテキトウですよ・・。
市の検診のとき、やっつけ仕事的に測ってるのみて
ぜったいちゃんと測れてないよーと思っちゃいました。
足がちゃんと伸びてなかっただけだと思いますよ~。
ちなみに、うちの子チビです。
4ヶ月直前で58cmしかありませんでした。
成長曲線下ギリギリ‥。
でも本格的に背が伸びるのなんて中学生頃からだし
女の子は小さいほうがかわいいし^^
ちなみに私は166cmのデカイ女です。
なので、むしろ小さい方があこがれです><


お久しぶりです~。
右上のガジェット(?)みたいなやつによると、もうお子様が産まれてから3ヶ月も経ったんですね!!いつの間に!という感じですw

>ベーコンポテトパイ
おおお!本格的な出来ですね!!
パッと見「チーズが溶けてる!?」と錯覚しちゃいましたが、パイ生地だと判明しても美味しそうなのには変わりありませんw
因みに生地はどうされたんですか?完全手作りですか??


oriseiさんへ
ベーコンポテトパイって食べたことないんですが、
「あれは本当においしかった、なんで発売中止になったんだ」
って嘆いています・・^^;
私はマクドナルドのパイはアップルパイが一番おいしいと思うんですけどね~。

笑い声、次の日もちょっと笑ってくれたのですが、
それ以降は声を出してくれません~。
何とかご機嫌で笑ってくれないかとくすぐりを強化(!)したり、
色々試してるんですけどね~・・・
笑ってくれるとお世話してても楽しいですよね。


ひかりさんへ
フフフ~。
昨日、初節句だったのですが、何もしませんでした^^;
こっちでは1月頃にお雛様を出すのですが、
生まれてすぐだったのですっかり忘れてたのです。
せめて何か散らし寿司でもすればよかったですねぇ・・
大きくなってからピー子に「てぬき!」って
おこられそうな予感です・・^^;


あとから測った病院のほう、2回測ったのですよ。
しかも、54.5だったのですが、オマケで55センチに
してくれたのです。
で、そこで先月測ったのは54センチだったので5ミリしか伸びてない!?ってちょっと心配です・・
まあ、私が153センチのチビなので仕方ないのですが・・
私から見ると160センチ台はものすごく憧れですよ~
いろんな服着ても似合うじゃないですか~!!
今はピー子は寝巻きみたいな服しか着れないけど、
首が据わったら普通のオンナノコの服が着れるようになるので
楽しみです^^


hottnさんへ
そうなのですよ、もう3ヶ月なのです。
早いデスヨねぇ。hottnさんの更新がなかなかなかったので
どうされてるのかとおもいましたヨ。
それにしても、ひとさまの子どもちゃんはいつの間にか
大きくなってますよね。
ずっと見てないから、次にあったときには姿かたちが
変わってる、なんてことはしょっちゅうです^^

パイ生地は市販のです~冷凍のパイシートです。
早く使わないと賞味期限が切れ(かけ?)ていたのです。
多分ですが、自分で作るとものすごい量のバターが必要ですよね?
やきいろ、もっと濃くしたかったのと、つやだし用のたまごを
パイの切り口に塗ってしまい、切れ目がうまくいかなかったのですよ。残念・・
こうしてみると、本当にチーズみたいですね~。
チーズ乗せてもおいしそうですね~!!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

