2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
煮込みハンバーグもどき
IMG_0263.jpg
煮込んだので、いちおう、煮込みハンバーグ。
シチューの、しるが少ないやつ・・・

ピー子、あいもかわらず吸いつきがわるく、いつもと様子が違う感じ。
どこがどう、と、うまく説明できないのですが。ハハのカンです。
どうやったら楽に飲めるか、そればっかり考えてます・・・・・・
なので、料理も手抜き(考えすぎは良くないのですが)。
様子が違うのは、成長して、自己主張するようになったからだと思いたい・・・・・・
1回の、ミルクの量、20cc違うだけで、一喜一憂してます。
いかん、いかん。これでは疲れてしまうぞ!!
ということで、桜もちを食べました。おいしいですね。アップロードファイルアップロードファイルいちご大福
桜もちの葉っぱごと食べる人もいるそうですが、私はあのすじが嫌いなのです。
しょっぱい味と、あの香り。何ともいえませんね。でもやっぱりすじが気になるのです。

それにしても、きれいな写真を撮るにはどうしたらいいのかなぁ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ピー子さんがうまく飲めるよう、いい助言できるといいのですが。。。
私もわからなくてごめんなさい。
3ヶ月頃から満腹感がわかってきて飲む量が減る、と聞いたこともありますし、
もしかしたら成長してぐずりが始まったのかもしれませんね。
(やたら不機嫌な時期がありました)
うちは飲んでいるとき眠たいとよくかんしゃくを起こします。

私は母乳なのですが一度に出る量が少ないと言われ、
5ヶ月たった今もほぼ2時間おきで一日10回以上と頻回授乳です。
ピー子さんも1回が少なめのようなら回数でカバーできるといいかなあと思ったり。。
でもこれは私の素人考えなので、どこかいい相談窓口があるといいですね。
ちゃんと順調に成長なさってますから、どうぞ肩の力抜いてくださいね!


手抜きでもこんなに美味しそうなんだから、全然手抜きじゃないよー^^
私も見習わなくちゃ^^;
写真だって綺麗に撮れているし、実はいつも写真を観るたびに上手に撮れているなあと思っていたんだよ^^

ぴーちゃん、相変わらずなんだねえ。。
青たん、ほんとストレスためないようにね、胃に良くないよ。。
私も仕事をしていた時はかなり胃痛がひどくて、胃カメラ飲まなきゃいけないかもって病院の先生に言われていたのだけど、仕事を辞めたらスッキリ…^^;

ぴーちゃんの事は、今すぐにどうして良いか分からないだろうけど、とりあえず美味しいものをたくさん食べて、大好きな甘いものもね^^、一時的にも少しずつ気持ちを楽にしていかなきゃ^^
お母さんが元気でいないとぴーちゃんにも良くないヨ^^

う~ん、でもぴーちゃん、ミルク、たくさん飲めると良いんだけどなあ。。
病院の先生は何か良い方法とか教えてくれるのかな??
少しでも上手くミルクが飲める方法やアドバイスをしてもらえると良いのだけど…。


私がよくかけてたのは
たまごクラブの「育児大百科」とか「アレルギー大百貨」の
後の方に相談できるところの一覧がバァ~とのってましたよ(^^)
有料のとこや東京限定とかあったけど
普通に相談できるところもいくつかありました。
ミルクのメーカーもあるんじゃないかな?
ピジョンだったかにもかけたことあるよ。
10年前の話しだから違ってたらごめんね(^^;)


おはようございます。
ピー子ちゃんの様子いかがですか?
電話相談なんですが、母子手帳じゃなくて
母子手帳もらったときとかに他にいろいろ冊子もらいましたよね?
市の「子育てハンドブック」みたいなやつがあるとおもうんです。
それに載ってるとおもいます。
たいてい、市の保健センターが行ってるとおもうので
直接保健センターに電話してみてもいいとおもうけど・・。

私も、育児ノート見直してみると
2-3ヶ月くらいは、授乳のことでめっちゃ悩んでたみたいです。
母乳の出が悪くなった気がする・・とか
浅飲みでちゃんと飲めてないとか
そのせいで乳首が打撲みたいになって授乳が痛くてたまらない・・とか
あと授乳時間が5時間あいたりすることもあったみたい。
母乳のみなのに1日の授乳が5回だけとかもあって
飲ませないと、でも飲んでくれない、と
当時はめちゃ心配してたみたいです。(育児ノートの日記によると。笑)
そういえば、授乳のことばっかり考えてる時期がありましたー。
でも今はそんなこと忘れてたくらい元気に育ってるから
ピー子ちゃんもきっと大丈夫ですよ!

とりあえず、おいしいものたべてリラックスしてください^^


ひかりさんへ
毎日10回以上!大変ですね・・疲れませんか?
ピー子はおなかがすかないのかな・・?寝てばかりです。
生まれたときからよく寝る子だったんですが・・
もうちょっと、この間まではおきてたのに・・
しんどくて、ねむたいのかな、と思ったり・・
ほっとくと、昼間でも7,8時間開きます。
心配しすぎて、大丈夫なのにかんがえすぎてるところもあるかも。
ちょっとリフレッシュしないと。。(T_T)
いいところをを見ないといけないのに、いっぱいいいところもあるのに、
「飲まない」ことばかりに気を取られてしまいます・・

「ちゃんと順調に育ってる」
そう言っていただいて私も目からウロコ。
毎日私が見てるんだもの、ピー子を信じないと、ですね。


Kannaタンへ
心配かけてゴメンネ。
ほんと、こんなことなんて、傍から見たらぜったいたいしたことは無いんだよ。
それなのに、我が子の事となると・・ダメだねぇ。
ほんとう、Kannaタンの言うとおり、
お母さんが元気でないと、ピー子も元気でも、元気でなくなってしまうよね。
そう思ってピー子の前ではニコニコしてるつもりなのだけど、
いつの間にか哺乳瓶のメモリとにらめっこしてる・・(T_T)

Kannaタンこそ、胃の方は大丈夫なの?
お仕事やめたら治ったのかなぁ・・?
胃カメラ飲まなきゃいけないほどだったんだから
相当痛かったんだよね・・
うちのばあちゃんも、胃が痛いと言って放っておいたら
胃潰瘍だったんだよ。
だから、ちょっとでもおかしいと思ったら検査した方がいいよ~

私は、何とか甘いものを食べて元気出すようにするよ!
ありがとう!


oriseiさんへ
情報ありがとうございます!
母子手帳と一緒にもらったチラシの中に、
支援センターの電話番号が載ってたんです。
生憎、月曜から金曜だったので、電話するのは
明日になりそうですが・・
私がぱにくってるほうがおおきいです^^;
たぶん、ピー子は元気なんでしょうけど・・
なんとか、自分を落ち着かせたいのだけど、
どうしようもありません!
いろんな情報に振り回されちゃって・・
ちょっと、ベテランの人に、パシッと言ってもらいます^^;
どうもありがとうございます!


ヤギネコさんへ
ありがとうございます!もう一回見てみました。
母子手帳もらった時に、チラシも入ってて、
そこに、「母子支援センター」みたいなの、電話が載っていたので
月曜になったら電話してみようと思います。
傍から見たら、ピー子はとても元気ですくすく育ってるみたいです。
でも私のほうが凹んでて・・
「飲ませたいのに、飲んでくれない」って、まさに今のわたしがそうです^^;
私が怖い顔して「飲んで飲んで!」ってしてるからいけないの、
分かってるのに、やっぱり残ったミルク見たらダメです・・
ピー子のためというより、私のためにちょっと電話してみます。
それで落ち着いたらいいんだけど・・
こんなことで慌ててたらダメですよね。。これから先、
いろいろあるのに・・
でもまわりから、「ミルク飲まないんだったら濃くしてみたら」とか「栄養剤入れたら」とか、変なこと耳に入れてしまい、
そんな事しなくても元気なはずなのに、不安になってしまうというか・・
あああ、大勢で住んでるのもよしわるしです^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

