2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
お食い初め
20090308.jpg

ピー子、今日で生まれて100日です。
100日しかたってないとも思えるし、もう100日たったんだとも思えるし・・
私はかあちゃんになって100日。まだまだへっぽこです・・

~おしながき~
あさりのお吸い物(ハマグリの代わり)
筑前煮(お食い初めの定番)
ほうれん草とツナのオイマヨ和え(私の好物)
しわしわの梅干(しわしわになるまで長生きするように)
白いごはん(赤飯でなくてゴメンネ)
ケーキ(100円です)
写真に出てないけど、アジの干物(鯛を倹約したわけではないのヨ)

歯が強くなるように、石3つ。
すくすくそだつように、つくし。

それにしても、ピー子さん、しもぶくれの顔で何ともいえないですi-mode絵文字風・汗
親としてはとってもかわいい顔なんですけどネダブルハート

ピー子、今日はほっとんど寝てます。何があったんだろう・・・?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

立派なお食い初めですね♪
おめでとう~♪
私なんて・・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ
適当でした~。
ピー子ちゃんは立派なお膳で幸せだよ♥

ピー子ちゃんお顔を拝見すると
しっかり成長してるように見えるよ♪
明日電話してすっきりできるといいね(^^)


わ!立派な料理!!
青たんもぴーちゃんもおめでとう!

ちっちゃなぴーちゃんの前に、こんなにちゃんとしたお膳が出てる光景が、なんだか笑えるよ(笑)

やっぱりちいさい頃はしもぶくれが可愛いよ^^
うちのブーもいつまで経ってもしもぶくれだから、かわいくてかわいくて…(笑)

まだまだ不安が残っているみたいだけど、大丈夫かな??;;
電話の結果はどう??
青たん、元気になるといいなあ…。。




立派なお食い染めですねー!
私も産まれる前からこうやって人のブログを見て
お食い初めがとっても楽しみになっています^^
そういえばお食い初めといえば鯛ですが、
私北海道なので、お正月とかでも鯛のかわりにキンキを
食べるくらい鯛がメジャーじゃないというか、
あまり売ってないんですよね。
実際お食い初めがきたらうちは何の魚置いてるんだろう。笑
あおむしさんのお子さんがすくすく元気に育ちますように♪♪


oriseiさんへ
どうもご心配をおかけしました~
ピー子、とりあえず、元気そうです。
相変わらずミルクは飲まないのですが・・
ちょっとした気まぐれかな。そう思いたいです。

お食い初めの食器はわたしも使った年代モノです。
こうやって入れてみると立派なように見えますが、
料理は大して時間をかけて作ってないのですよ~


Kannaタンへ
なぜかな、ブサイクな方がかわいいと思ってしまう・・w
ももきちくんも、ぶさいくだから、かわいいのだけど、
こんなことを彼の目の前で言ったらものすごく怒るんだよ。
まだ首もしっかりしてない子のまえにこんなお膳を並べて
改めてみてみると、ほんとにおかしな感じだね^^;
でも、もうすぐに色々と食べてどんどん大きくなっていくんだもんね。
子どもの成長は早いなぁ・・
ご心配をおかけしました!
病院と、保健婦さんの話を聞いてだいぶ落ち着いたよ。
私のほうが元気がなかったかも・・(笑)


ここさんへ
キンキですか~!
こちらでは、多分本当は鯛なのだろうけど、
尾頭付きの魚だったらなんでもいいみたいです。
鯛はご主人さんもあまり好きではないし、
と言うことで、その日にスーパーで売っていたアジで
済ませてしまいました^^;
お食い初め、私は最初、あまりやる気ではなかったのですが、
やっぱりやりたくなってしまい(どっちだ・・)
簡単なものを作ることにしました。
こうやって写真を残しておいたらピー子に大きくなって
から、見せてあげられるしね~!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

