2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
唐揚げ定食
IMG_0281.jpg
唐揚げとおみそしるときのこ煮。

唐揚げ、なんでからっとあがらないのかな・・?
油の温度かな?それとも衣の関係・・?

唐揚げは酒・しょうゆ・にんにく・しょうがで下味をつけたあと、
「日清の唐揚げ粉」をまぶしました^^; あれ、おいしいですよね。
きのこ煮は調味料は砂糖・しょうゆ・みりん・豆板醤を適量^^;
ピリカラでおいしいです。
きのこはヘルシーで大好きですきのこ8

最近、ピー子は自分の手をじーっと見てよだれたらたらたらしながらおしゃぶりしています。
本で見たのですが、「今まで思い通りに動かせなかった手をやっと動かせるようになった証拠。体の一部と認識し始めました」だそうです。
人間の発達ってすごい~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

からあげ、北海道と味付け似てますね^^
なんか北海道の本みたいなので、
酒、醤油、生姜で味付けするのは北海道だけ、
みたいに書いてあったのでちょっと驚きました~!
からあげは私もなーんかさっくり揚げられません;
私のママのからあげはとーっても美味しいんですが。
ママは下味をつけたお肉に卵、小麦粉、片栗粉で混ぜて?揚げてます。
ちょっと量の配分とかよく分かんないけど;
やっぱりからあげはカラッとサックリ!が美味しいですよね~。


うちは塩こしょうに片栗粉付けて揚げ、
醤油・砂糖・酢・ねぎ・ごま・ニンニクを混ぜたタレにからめてます♪

体の一部として認識し始めた・・・・。なるほどね♥


ちょめもから揚げ粉使ってます^^
これだけで味付けいらずって書いてるけど、
やっぱり醤油としょうがの味付けはいりますよね。
カラッとしないのはやっぱり温度かなぁ?

来週のメニューにから揚げ入れます^^


あおむしさん お久しぶりですー♪
すっかりご無沙汰の訪問になってしまい、ごめんなさい。
ピー子ちゃんの成長がそれを物語ってる気がする・・・^^;

から揚げの下味、わたしも同じような感じです~!
でも+から揚げ粉ではなく、片栗粉だったので、今度試してみます。
ピリ辛のキノコもいいですねぇ~ ^^
キノコ。ヘルシーなので、わたしも大好きです!!

↓鶏肉を狙うももちゃん・・・可愛すぎます!!


「今まで思い通りに動かせなかった手をやっと動かせるようになった証拠。
体の一部と認識し始めました」って、私もどこかの本で読んだことがあるよ^^
ぴーちゃんの成長が日に日に感じ取れるね♪

青たんが甘いものも食べないほど心配していたってほんと凄い事だよ(←え?笑)
美味しいものを食べながらニコニコしてぴーちゃんを可愛がってあげてね!
そうしたらぴーちゃんも食べ物大好きな子になるかも♪

それにしても美味しそうな写真だなあ~!
キノコはいいね、ほんと美味しい!^^


ここさんへ
衣がたまごと小麦粉と片栗なのは初めて聞きました!
日清の唐揚げ粉を使わないときは片栗だけなんです。
↑これが正しいのかよくわかんないですけど・・
なんか足りないかも、と思ってましたが、そのままで・・

北海道の味付けとこっちの味付けが似てるのはビックリですね。
こんなに離れてるのに・・(あ、こっち、というのは、ならですよ)
北海道はおいしいものがたくさんあるイメージなので
ぜひぜひ行ってみたいですね(*・ω・*)
ラベンダーの季節がいいなぁ♪


oriseiさんへ
そのタレ、メチャおいしそうですね♪
甘酸っぱいタレは私大好きなんです。
よく外食したらそういう感じの味が出てきませんか!?
家で再現するとちょっとおかしくなるんですが・・
ゴマ入れるのか・・それは気づきませんでした。
今度やってみよう~!


ちょめさんへ
そうそう、あの唐揚げ粉だけじゃ、やっぱり今ひとつ
何か足りない味になってしまいますよね。
以前何かのテレビであの唐揚げ粉でパスタを絡めてました・・
いくらおいしくても、パスタには合わないんじゃないかと・・(・Θ・;)

からっとしないのはやっぱり油の温度でしょうねぇ。
最初にきつくしすぎて途中でメッチャ火を弱めたんです。
そのせいかなぁ、と思ってるんですけど・・

揚げ物はおいしいけれど、後片付けがなかなか面倒です^^:


みっこさんへ
こんにちわ~お久しぶりです。
お元気ですか?

そうそう、ここ最近はずっとみっこさんの「鶏の唐揚げ和風ソース」
のレシピで作ってたんですけどね。
この日は手抜きしようと思って唐揚げ粉を使っちゃいました。
あのソース、メチャおいしくて旦那さんにも好評ですよ★

ももくん、鶏肉大好きなので、目に入るとものすごい必死になって面白いですよ^^
本人はそれどころじゃないんですけどね;;


Kannaタンへ
そうでしょ。私が甘いものを食べてないなんて・・
しかも、「食べるのを忘れる」って・・!すごい事だよ(ノω・、)
最近はね、回転焼き食べながらぐずぐず言うピー子に
「う~ん、おいしいなぁ、ごめんねぇ、これ、まだ食べられないんだよ、だから母さんが食べてあげるねぇ」
って言ってごまかしてるよ^^
そのうちピー子も「ずるいことしてる・・!」って気づくんだろうなぁ。
こんなんじゃあ、「おやつばっかり食べちゃダメよ」なんていえないね^^;

写真、きれいかなぁ・・?
というか、お皿やおわんがあまりにおしゃれでないことが
問題なような気になってきたヨ^^;

きのこね、ホクトのきのこで何かきのこグッズが当たるんだよ。
なので、頑張って食べてます~!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

