2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
焼き豚とキャベツのオイマヨキムチ炒めとシチュー
IMG_0285.jpg
この日はご主人さんの夕ごはんが要らない日だたので
軽いものにしておこう、とか思っていたのに、
こんなにコッテリしたものを作ってしまいました。
オイスターソースとマヨネーズの組み合わせがたまりません。
これをご飯にかけてどんぶりにして食べました。
どんぶりにしたら、ごはんを食べすぎる・・

IMG_0287.jpg
そして次の日はシチューです。
この日、午前中に一人で買い物に出させてもらいました。
ただのショッピングモールなのだけど、今のわたしには
ものすごい嬉しいお出かけ。
妊婦中はおなかが重たくてあんまりウロウロ出来なかったし、
ピー子が生まれてからはこんなところに来たことなかったし。
久しぶりだったのでゆっくり・・とか思ったけど、
やっぱりピー子のことが気になって早めに帰ってしまいました。
(だってこの間、ばあちゃんに見てもらってたんだけど、
いつもの人と違ったからか、ミルク飲まなくて・・)
お出かけすると、楽しいんだけど、帰ってからが忙しくてしんどいので、
この日は朝からこれを作って置きました。
おかげで帰ってからもゆっくりピー子と遊べたよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

昨日、ばあちゃんに「フフフー」って声を出して笑いかけたんだそうです。
あああ!私にその瞬間を見せてほしかった~!
それから、機嫌の良さそうな時に何とか笑わせようとしてるんだけど、
なかなか笑ってくれません・・

最近、縦に抱っこするだけじゃなく、さらに前向きに抱っこしてあげると
すんごい喜ぶのです。
色々見えるからかな?
でもそうすると、よだれがダラダラ出てきて洋服がべちゃべちゃになるのです。
ウッカリよだれかけをするのを忘れると大変なことに・・

それから、ものすごいギャンギャン泣いていて、それはそれはいかにも、
「ひどいことされてますねん!!」って言ってるように泣いてるんですが、
床に下ろしたとたんにニコニコする時があるのですよ。
私の抱っこがそんなに安定悪いのかなぁ・・?
赤ちゃんて、みんながみんな、抱っこが大好き、と言うことはないんですね。
(でも、ばあちゃんやとうちゃんの抱っこで泣くことはあんまり無いので・・
やっぱり私が下手なのカナ?)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。