2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ロールケーキ
IMG_0280.jpg
14日はホワイトデーでしたねぇ。
すっかり私は忘れていたのですが、伊藤久衛門のロールケーキをいただきましたもぐもぐ
イチゴ味と、抹茶味ですダブルハート
見た感じも、食欲をそそりますねぇ・・
いつか、ロールケーキを恵方巻きのように1本まるかじりするのが夢です。

最近、こってりの料理が続いていたのでご主人さんも私も年のせいか、胃の調子がよろしくなく、たまには胃腸によろしいものを食べて胃を休ませなければ「おいしい」活動が続けられません・・
細く長く、おいしい星人でいるためには健康管理も怠ってはいけないのです・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

当たり前のことなのですが、ピー子は、とてもかわいいのです。
これは仕方のないことなのです。変えられない事実なのです。
もも君が「かわいいからあのコに注目が行ってしまっても許してあげよう」
って言うくらい、愛くるしくて仕方がないのです。
これは、わたしくが、ばかなのではなく、自然の摂理でもあるのですにやにや4

ですが、私が、ものすごくかわいがっているのに、どうやらピー子は
そんなに母さんのことを必要としていないのです。
母さんが抱っこしたら、「キィィィ~~~!!」「ダァァァァァ~~!!」と
それはそれは本当にいやなんだ、と言う風に、すんごく嫌がるのです・・ネコ
そして、床に下ろしたらとたんに壁を見てニコニコするのです。(私に笑顔は・・?がーん
もちろん、ばあちゃんの抱っこにはニコニコしておしゃべりして愛想を振りまきます。
これは、「お母さんに甘えているからだ」という説には大目に見ても当てはまりません。
それに、なにか用事があって待っててもらう時も、私は急いで用事を済ませて戻ってくるのに、
ピー子は「あれ?もう戻ってきたの?」って言う感じで、チラッと横目で見るだけで
構わず一人遊びし続けています・・泣く
夜なんかも、一人で「キャッキャッ!!笑顔」と笑って独り言を言ってるうちに勝手に寝てくれるし・・
たまに私が気まぐれで「寝かしつけ」をしてみようかと思ってしてみても、
トントンしたり、歌を歌ったりするのがすごくうるさくて気になるらしく、
「ヴ~~~」って嫌そうに怒られます・・
もしかして、構ってほしいときに、ずっと寝た振りしてごまかしていたから、
もう、ひとりがよくなっちゃったのかな・・!?
最初は、「手がかからなくてラクチンだわ~」と思っていたのだけど、
あんまりこんな事ばっかりなので、母さんは寂しいですがーん
それに!父ちゃんがいるときはいつもニコニコしているのでさらにかわいいのです。
キーキー声なんか出しません。
確かに、はらのなかにいたときから父ちゃんの声がするたびにドンドコ動いていましたが、
この子はどうやら本格的に父ちゃん子らしいですみずたまこ

でも、でも!!
どんな扱いを受けても母ちゃんはピー子をかわゆいダブルハートと思うのです。
(もしかして、かわいがりすぎて、嫌がられてるのかな・・?)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

う~っ。豚汁が飲みたくなった(*^。^*)

ピー子ちゃん、いつもこんな感じなの?
なぜだろうね?
「態度はつれなくても心は母を求めてる・・・」って感じもなし?
うちの子も私が抱っこしても泣くときあるけど
その時はやっぱり誰が抱っこしても泣いてるからなぁ~。
母だけ泣くってことはないし・・・(^^;)
外出先ではどんな感じ?
ばあちゃんやパパさんいなくてピー子ちゃんとあおむしさん二人の時もつれない態度??


ロールケーキ、ちょめはこちらに来て、
スーパーで売ってるロールケーキなのですが、
ものすごくおいしいものを見つけてしまい、
旦那さんといつもにこにこしながら食べています。

吉野本葛天極堂~♪のくずのこロールは激ウマです!
奈良で一番好きなお菓子かも~。


oriseiさんへ
ぶたじるはとんじる、って言うところもあるらしいですね~!
ぐだくさんのおみそ汁は次の日になってもおいしいですよね。

ピー子はずーっとこんな感じというわけではないのだけど、
グズグズ→だっこ→キーキー→床に下ろすとニコニコ
って事が多いです。
で、キーキーのときに母に交代するとニコニコ、すやすやになるんです(T_T)
なんでかな!?やっぱり、私の抱っこが安定悪いのかなぁ・・


ちょめさんへ
私はスーパーで売ってるもので、ココアパウダーのたっぷりかかったのが大好きです!
でも、5日間で2.9キロも太ってしまい、しばらくはお預けなのです・・
スーパーで売ってるものといえば、「まるごとバナナ」もおいしいですよね!!

「吉野本葛天極堂」って、名前がこっちの地方のような感じだったので
「もしや近くのお店!?」と思ったのだけど、慣らしなんですね~残念!
葛が入ってるのって、おいしそう!!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

