2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
牛蒡入り@味噌煮込みハンバーグとゴマパン
20090317.jpg

レシピ牛蒡入り@味噌煮込みハンバーグ
てんきち母ちゃんのレシピです。
ちなみに、ご主人さんのぶんは、この2倍くらいの大きさでした。
ごぼうとネギが大量に入っています。
あと、えのきたけドコモダケも入れるはずだったのですが、すっかり忘れてて昨日使ってしまって入れませんでした。
味噌味、ってコッテリしててあんまり好きじゃなかったのだけど、これならイケル!!
給食の味だそうで、ううん、確かに懐かしい味でおいしいかったですもぐもぐ

IMG_0319.jpg

Cpicon 発酵ナシ!炊飯器でゴマたっぷりパン by as314

昔、幼稚園か小学校の頃にゴマの蒸しパンが給食で出たことがあって、すごくおいしかったのです。
それとは違うのだけど、炊飯器で作られるパンケーキ。
あんまりこねなくてもいいし、炊飯器まかせなので楽チン、しかもうんま~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

本格的に、声を出して笑うようになって来ましたbikkuri01
「フッフーエヘ」「エヘヘうふ」「グフフうふ」ってよく言ってます。
もっと笑ってもらおうと喜んでもらえそうなことをやってみるのだけど、なかなかウケません・・
妙にテンションをあげてみるのだけど、ウケなかったときはちょっと寂しいです・・泣
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ハンバーグもむしぱんも
ものすごくおいしいそう。
むしぱん、今度作って見ようかなぁ?
ハンバーグ、ゴボウ入れたのは鶏挽肉で作ってたんですけど、
あいびきにしてもおいしそう★


子供あやしてるときって
母はすごいテンションあげて笑わそうとしてるから
周りの人はひいてたりするよね(^^;)
でも我が子はかわいいから仕方ないよね(>▽<)
こえ出して笑ってくれたらうれしくなっちゃうよね♥


>ハンバーグ
繊維たっぷりでおいしいし健康にも良いですし一石二鳥ですね!

>ごまたっぷりパン
材料を見るとケーキって言われても良いくらいですねw
あと,写真のやつも炊飯器ですか?ドーナツ型っぽいのは真ん中に何かあったんですかね?w


ハンバーグ美味しそうだね!
ハンバーグにキノコを入れるんだね、想像しただけで美味しそう♪

日記を読んでいてね、青たんがぴーちゃんを喜ばせようとテンションをあげている所を想像してしまってちょっと笑ってしまったよ^^
この記事の前の日記も読ませてもらったのだけどね、本当にぴーちゃんが「可愛い~♡♡」っていうのが凄く伝わってきたよ!

あ!もしかしてぴーちゃん、青たんに可愛がられすぎてるから「この人には愛想を使わなくてもいいのだ」と思っているのかな?(笑)
なので旦那様やおばあちゃんには愛想を振りまいて可愛がられようとしてるとか(笑)
小さいながらも(小さいからこそ?)本能がそうしているのかも??^^




ちょめさんへ
ハンバーグね、レシピでは豚肉のひき肉でした~。
私はちょうど家にあいびきにくしかなかったんで、
それを使ってやったんですけど、それでもおいしかったです。
鶏のひき肉っておいしくてヘルシーだけど、大量に
パックには入ってませんよね~?なんでだろ~?
うちは旦那さんにはハンバーグ系は大きいものを作ってあげるので
たくさん欲しいんですけどね~。
あ、パンのほうは蒸しパンじゃなくてパンケーキ系の、
ちょっと硬かったです。
でもおいしかったですよ~!


oriseiさんへ
そうそう、妙にテンションが高くなっちゃったりするのです。
一人で家にいるときにやってて、ふと、われに返ったら
ちょっと恥ずかしい時が結構あります・・(・Θ・;)
でも、結局人前でもそのクセでやっちゃってたりするんですよね~!


hottnさんへ
ごぼう入りハンバーグはカサを増やすためにもごぼうを入れたらヘルシーでいい感じでした。
にんじんやたまねぎが入ってないのですよ。
それでも十分ボリューミーでしたよ!

パンは、真ん中に湯飲みを置いてシフォン型の気分に・・
あんまりうまくいきませんでしたが^^;
5号炊の釜で作ったんですけど、一人暮らし用の
2号炊がいい形になりそうです。


Kannaタンへ
以前、違うレシピでハンバーグにきのこを入れたことがあったんだけど、
食感がこりこりしておいしかったよ。
カサを増やすために入れたらいい感じかも~。
ごぼうを入れてうまくまとまるのか不安だったけど、
以外に簡単に形がまとまってくれたよ。
ハンバーグ焼く時の焼き色のつけ方がヘタクソなんだ・・

本当にネ、ピー子はネ、かわいいんだ・・ゴメンネ・・
生まれる前は「かわいいと言っても、もも君くらいのかわいさだろう」
って思っていたのだけど、いやあいやあ、もも君には
悪いけれど、「そんなの比じゃない」って感じで・・
あああ、もも君に聞かれたよ、怒ってるよ・・

ピー子はね、ミルク作ってるときも、「ミルク作ってくるから待っててね~」って言ったら、
ちゃんと待ってるんだよ。分かってるのかなぁ・?
「持ってきたよ~」って言ったら、こっちを横目でチラッと見て「ニヤリ」と笑うんだよ。
それがまた面白いんだよ~!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

