2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ももにくすてーき。牛。
IMG_0325.jpg
もも肉のステーキ肉
3まい800円。ご主人さんは2まい。
にく売り場に「ご自由におとりください」って置いてあるスパイスが
たまらなくおいしいのです。味付けはそれだけ~もぐもぐ

3日間はご主人さんのばんごはんがいらないので粗食になりそうです。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

布オムツカバー

IMG_0322.jpg

「3枚組、色と柄とデザインは指定できませんが大安売りセール」
で、手に入れました。
いやあ、なかなかこれを履いてる姿を想像するとプリッとしたおしりがかわいらしいうふ

体重はそんなに重いわけじゃないのだけど、太ももがムチムチなので
もう70センチです・・紙おむつもMサイズ。

昨日、BCGがありました。
ピー子は1こ目の注射は気づかなかったのだけど、2こ目の注射のときに
「何かおかしい怒」って気づいたらしく、「ビェエエェェェエェェェ!!」って
おお叫びでした~。
必死な姿もまたかわいいwwwww
でも、ちょっと泣いたら疲れて寝てしまいました。ほんとによく寝る・・

ついでに体重も量ってもらったのだけど、5656グラムでした。
ちょっと成長曲線から外れそうな勢いらしいので、週に1回くらい測っていって、
1ヶ月くらい様子を見ましょう、って言われました。
でも、、、様子を見てどうなるのかなぁ・・?食が細いのは仕方ない・・
私も、小さい時はあんまり食べられなかったから、似たんだろう・・
見てて元気そうなのでいまいちピンとこないのだけど。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

BCGおつかれさまでしたー。
1回目は気がつかなかったんですね、かわいすぎ。笑

体重、週1で測定に行くんですか??
先生にも色んな考えの人がいますからねぇ‥。
まぁでも、体重が全く増えなくなったり減ったりしなければ
ピー子ちゃんが元気ならそれでいいと思うし
体重測ってもらえてラッキーくらいに思ったらいいんじゃないでしょうか^^
まぁわざわざ出かけるのは面倒だけど・・。
ウチ、全然体重測ってないからそろそろ測定したいです。


やってきたよ~♪可愛いブログやね☆毎日更新、すごいねぇ~☆

画像もメチャ綺麗♪一眼レフ??羨ましいなぁ。オムツカバー、可愛い☆うちのはお古ばかりなのでかなりどんくさい&ヨレヨレのしかなくって。。
こういうのがかわゆいと、テンション上がるよね☆

保健士さんの言うことはあんまり気にしやん方がいいと思うよ~ うちの2番目も、かなりかなり標準外の体重やったけど、健康人に育ってるから♪
まぁ、離乳食に玄米(クリームにしたもの)とかを取り入れてあげたらいいと思うよ☆また色々話しましょう~♪


ヤギネコさんへ
体重を測れるのは嬉しいんですけど、出かけるのが大変面倒です(・Θ・;)
お医者さんは「特に問題ないんじゃない?」みたいな感じなのですが、
保健師さんが結構ゆってくるのです。。。。。。
お医者さんは「最近の保健婦さんは基準が厳しいからなぁ」って言ってます。
この間はすごく気にしたのだけど、なぜか今回は
体重のことに気にしてません~(・Θ・;)
機嫌だけ見てればいいですよね~?
体重軽い方が抱っこしやすいし^^


ミヨミヨチャンへ
おお!きてくれたのだねぇ。どうもありがとうねぇ。
写真はきれいかなぁ・・?いちまんえんくらいの一番安いカメラだよ(・Θ・;)
一眼レフとかじゃぜんぜんないのだよ~
オムツカバー、今まで2枚で何とか着まわしていたのだけど
もうそろそろ限界に近くなってきてね、やっと2代目買いました。
いやあ、結構安かったのだよ。(げきやすとか、すきなのです)
おむつのプリッとしたお知り見てるとかわいいよねぇ*^-^*
離乳食とか全然分からないんだ。。この間話聞いたのに全く・・
なので、また教えてください~


おいしそうなステーキだねえ!!
ご自由に~のスパイスしか使っていないステーキなの??
そのスパイスが凄く気になる!!

青たんのブログにお昼時に来るとますますお腹が空いてしまうよ(笑)

ステーキ良いなあ、私も作ろうかなあ~(*´U`*)

ぴーちゃん、お注射お疲れ様^^
大人でも注射って怖いものだから、ぴーちゃんほんとよく頑張ったって思うよ!^^
一回目、気付かなかったのがまだ良かったよね、2回も痛い~ってなってたらかわいそうだもの(笑)

そうそう、ミルクを持って来た時に、にやりとするんだ!(笑)
面白い(笑)


Kannaタンへ
BCGは痛くない、って言うけれど、やっぱりいたいと思うよ・・
注射はいくつになってもドキドキします。
でも、注射をするほうも何年経ってもドキドキするんだよ
(わたしだけだと思うけど・・)

ピー子はおなかすいててもあんまり泣かないんだ。
なので、いつおなかがすいてるのかまだ分からないんだ・・
眠たい時はビービーなくんだけど・・

お肉、3まい800えんのやつです。やすいです。
でも、私はぐるめじゃないのでどんなお肉でもおいしいと思うのです。
そうそう、スパイスは本当にそれがおいしいんだけどね、
それはどこでもおいてるって訳じゃないし、ましてや
静岡の方にはないスーパーだと思うよ~
ざんねん。本当においしいんだよ・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

