2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ごはんの友・・
IMG_0343.jpg

レシピごぼうサラダ


IMG_0333.jpg


レシピひじきとしらたきの常備菜

こういうものをたくさん作っておいて保存しておくと(と言っても1週間くらいだけど・・)お昼ご飯にこれとごはんさえあれば大丈夫というメニューになりますよね~。

ひじきのほうは、これを山盛りごはんにのせて食べるとそれだけで何杯もお変わりができちゃうのです。
最近のお気に入りです。
ひじきも旬のものが売られるようになったし。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

最近、昼間でもよく寝るようになりました。
たいてい、3時間くらいぶっ通しで寝てくれます。
でも、夜は夜でよく寝てくれます。今も10時間くらい寝てます。
あれ?寝てばっかりだなぁ・・??

だいぶ、首もしっかりしてきて据わりかけてるみたいです!
たて抱きにしてもぐらぐらしなくなりました。
早くおんぶに挑戦してみたいです~!ハート
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ひじきに旬があったとは・・・(^^;)
いつも乾物ばかりなので、恥ずかしながら知りませんでした(>▽<)

ピー子ちゃんしっかり寝てくれるんだね♥
我が子は最近、新生児期よりよく起きます(^^;)
おんぶできるようになったらずいぶん楽になるね(^^)



oriseiさんへ
ビックリしたんですが、ひじきって消化されないんですね!
う○ちにそのまま出てきてビックリしました。
離乳食とかで使ったら知らなくてビックリするところでした~

お昼はしっかり寝たいタイプみたいです~
今だけカナ・・?
おんぶは早くやってみたいです。
でもまだもうちょっとしっかりしないと首が怖いです~~!


ひじきおいしいですよねー。大スキです。
ウチもひじきの煮物はお弁当用に常に冷凍保存してあります。

ピー子ちゃん、よく寝ますねー。
昼寝もちゃんと布団で寝かすと
長時間寝てくれることに最近気がつきました。
おかげで、最近うちもピー子ちゃんに負けず劣らず
寝まくりです。笑
夜中起きるんですけどね~~><


ヤギネコさんへ
ひじき、まじでほんとうにおいしいですよね。
毎日毎食食べてもあきません。
煮付けるのは結構面倒なんですが(笑)、ベーコンと炒めると
ほんとにあっという間に出来るので常に作ってます。
栄養もあるしね、ヘルシーだしね、ということで
スーパーに行くと必ず買ってしまう食材です。

ピー子はほんとによく寝ます。。
今のところ夜中に起きないのでわたしもよく寝れるんですが、
夜中起きるのは成長したあかしみたいですよ~
きのう、友達に聞いたんですが、そのこも「夜起き」だったみたいです~

あんまりてがかから無さ過ぎるのも寂しいですけど・・(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。